洗い納め

14/12/14(日)

昨日のツーリングでは潮をまともにかぶったので、今日念入りに洗車をします(^-^)
とは行っても、もう早いものであと少しで正月なので年3回の磨きの月(1,5,9月)の1月分に
しておきましょう(^-^)

14-12-19-010.jpg


洗車用品、軍手はホイール用ですが、ゴム手がないとかなり辛いです゚(゚´Д`゚)゚

14-12-19-020.jpg


磨き用品、バリアスコートは5回目ですが今回でほぼなくなりました><
プレクサスはシールド、メーターパネル、ミラーにしか使用していないので、減っていません(^_^;)

14-12-19-030.jpg

通常は車でしか使わない掃除機も今回は使います(^-^)

14-12-19-040.jpg


洗車と磨きが終わってホイールもこのとおり、ピカピカに(^-^)

14-12-19-050.jpg


メーター周りもすっかり

14-12-19-060.jpg


車体も綺麗になりました\(^o^)/

14-12-19-070.jpg


今回はシート内で掃除機も使ったので、けっこう細かいゴミが散乱していましたが、
それもなくなり綺麗になりました(^-^)

14-12-19-080.jpg


ついでにBOX内も掃除機を(^-^)

14-12-19-090.jpg


あとは、鍵穴のクスリですね、鍵の抜き差しが非常にスムーズになります。

14-12-19-100.jpg


ホンダロードサービスの更新も

14-12-19-110.jpg


そしてこれがびっくり((((;゚Д゚)))) 

14-12-19-140.jpg


そういえばハガキが来てたような? 大丈夫でしょうか(汗)

14-12-19-130.jpg


なんとかセーフでした(^_^;)

14-12-19-150.jpg


年末は、公私共に忙しいので、ラスト走行は、
お散歩程度になりそうです(^-^)
 
 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鍵のあなの薬なんてあるんですか!
いつもはクレCRC556を使ってますが・・・専用の潤滑油のほうがいいのかなぁ~(^.^;

自分も!カギ穴のクスリに反応しちゃいました!年に数回しか使わないモノかもしれないけど試してみたいかも。

No title

クスリはお初です!そんな物があるとは・・・
それにしても磨き月が決まっているとは冬場は厳しいですね。

洗い納めってことは、今年はもうバイクに乗らないんですか?!
私はギリギリまで乗りますよ(^-^)/

毎度で~す!

日向さん毎度です。
私も先日洗車しました・・・大雪降った後走行したら泥だらけで見るに見かねて、
しかしこの時期も洗車は辛いですね~(-д-;)

私はいつもは洗車後カーワックスで仕上げるのですがあまりの寒さでオウチャクしてボディもプレクサスで仕上げました・・・仕上がりは素晴らしいのですがプレクサスはコストが掛かりますね・・・1本が直ぐに無くなります、ドンキで買い置きしておきました。

ホイールもブレーキダストがいっぱいで大変でしたが綺麗にしてようやくスッキリです。
私も年内の洗車はこれで終わりかなぁ・・・
前回のメンテナンスでバイクは絶好調ですよ(^o^)v

No title

マジェミも今月更新しました^^
うっかり忘れそうになりますよね・・

バイク掃除はダンナにおまかせしているのですがシートの中って
全然気にしていなかったけど結構きちゃないかもですね。。
今度やってもーらおっと♪
たまには自分でやれ!!って怒られそうだけど^^;

Re: バビロニアさん

> 鍵のあなの薬なんてあるんですか!
> いつもはクレCRC556を使ってますが・・・専用の潤滑油のほうがいいのかなぁ~(^.^;

シリコン系なのでベタつかず、埃もつきにくくなります。
洗浄効果もあり、ドライ潤滑層を形成します。
バイク以外でもいろいろ使えますし、持ちがいいのでオススメです(^-^)

Re: せんさん

> 自分も!カギ穴のクスリに反応しちゃいました!年に数回しか使わないモノかもしれないけど試してみたいかも。

ドライ系なのでなかなかのスグレモノだと、私は思いますが、
問題はコストが見合うかどうかでしょうか?
割と高いです(^_^;) 

Re: sukesanさん

> クスリはお初です!そんな物があるとは・・・
> それにしても磨き月が決まっているとは冬場は厳しいですね。

薬は、すみませんが前コメントで書き尽くしたので、
そちらを参考にしてくださいm(_ _)m

1月だけですから大したことはないです。
それ以外にも我が家に帰った時に汚れていたら、
真冬でも洗車だけはします(^_^;)

Re: バビロニアさん

> 洗い納めってことは、今年はもうバイクに乗らないんですか?!
> 私はギリギリまで乗りますよ(^-^)/

乗りますよ(^-^) 洗うのは終わりってことですが、ツーも終了で
あとは近所のお散歩(往復100k以下)を2回程度はします(^-^)

Re: TETSU+ PC2さん

> 日向さん毎度です。
> 私も先日洗車しました・・・大雪降った後走行したら泥だらけで見るに見かねて、
> しかしこの時期も洗車は辛いですね~(-д-;)

もこもこの真冬バイク装備で汗かいてやってます(^_^;)
でも、手だけはゴム手をしていても、冷たくてどうしようもないですね゚(゚´Д`゚)゚

> 私はいつもは洗車後カーワックスで仕上げるのですがあまりの寒さでオウチャクしてボディもプレクサスで仕上げました・・・仕上がりは素晴らしいのですがプレクサスはコストが掛かりますね・・・1本が直ぐに無くなります、ドンキで買い置きしておきました。

毎月磨くならプレクサスがいいのですが耐久性がないので、一部にしか使用していません。
バリアスコートは長持ちするのでそっちメインですね~価格は倍以上違いますが^^;
面倒くさがりなので毎月は出来ないのです(^_^;)

> ホイールもブレーキダストがいっぱいで大変でしたが綺麗にしてようやくスッキリです。
> 私も年内の洗車はこれで終わりかなぁ・・・
> 前回のメンテナンスでバイクは絶好調ですよ(^o^)v

これで、気持ちよく乗れますね(^-^)

Re: leomiさん

> マジェミも今月更新しました^^
> うっかり忘れそうになりますよね・・

毎年なら忘れないですが5年は記憶に残りませんね(^_^;)

> バイク掃除はダンナにおまかせしているのですがシートの中って
> 全然気にしていなかったけど結構きちゃないかもですね。。
> 今度やってもーらおっと♪
> たまには自分でやれ!!って怒られそうだけど^^;

え~自分でしないのですか?
面倒かもですが自分でする方が愛着がわきますよ(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR