お父さんのお仕事2


今度はちょっと手ごわいコンクリートの穴あけ作業です(^_^;)
外すのは、簡単でビスのみ4本で止まっていたのですぐに取れました!

14-12-25-010.jpg


付いてたのはこれ! あまりにもみすぼらしいのでボカシを入れてしまいました(^_^;)

14-12-25-020.jpg


新しいポストはこれです。 薄型ですがA4が折られずに入りますので、一部の書籍など
無理やり入れられていたのですが、それも解消しますね(^-^)

14-12-25-030.jpg


まずは、穴あけ位置に細マジックでマークを付けます。

14-12-25-040.jpg


もちろん、平行は考えて正確にマークをしています(^-^)

14-12-25-050.jpg
 

ど真ん中に書いてますが、実際はうまくあてれるのでしょうか?(^_^;)

14-12-25-060.jpg


今回使用する工具は、振動ドリル! 
コンクリートに穴あけなんてまずしないので、当然2泊3日300円のレンタルです♪

14-12-25-070.jpg


ただし7mmのビットは付いてませんでしたので泣く泣く購入...668円って゚(゚´Д`゚)゚

14-12-25-080.jpg


ネジはスリーブを打ち込んでからネジを締めるタイプです。

14-12-25-090.jpg


いきなりですが7mmのビットで穴あけ開始です!

14-12-25-100.jpg


穴は案外うまく開けれました(^-^)  そしてスリーブを入れますが、途中までしか入りません.....

14-12-25-110.jpg


ハンマーで叩きます(^-^)

14-12-25-120.jpg


初めてにしては上手く出来たかな?

14-12-25-130.jpg


2つ目の穴は最初だけ少しずれてちょっと失敗Σ(゚д゚lll) 
でも、見える所ではないので、良しとしましょう(^-^)、

14-12-25-140.jpg
  

2つとも入りました~   ここで初めてネジが出来ます(^-^)

14-12-25-150.jpg


今度はこいつの登場です(^-^)

14-12-25-160.jpg


一瞬ですね~

14-12-25-170.jpg


平行もバッチリです(^-^)

14-12-25-180.jpg


これで、完成です。 以外に簡単でした(^-^)

14-12-25-190.jpg


玄関の見栄えが良くなりました(^-^)v 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが!水平とって・・・完璧ですね。
仕事で玉に振動ドリルと間柱センサーを使って壁と睨めっこします。

さて今日で仕事収め!日向さんに習って会社のポストの傾きを直すかな~

Re: sukesanさん

> さすが!水平とって・・・完璧ですね。
> 仕事で玉に振動ドリルと間柱センサーを使って壁と睨めっこします。

1人で作業しているので大変でした(^_^;)
右にブロック壁が少し出ているのが助かりました。


> さて今日で仕事収め!日向さんに習って会社のポストの傾きを直すかな~

会社のポストですか...それは難儀な(笑)

No title

早速 ホームセンターレンタルしましたかぁ~
これ安くて便利ですよね!ww
使用のすくない工具はれんたるですな!w

Re: マロさん

> 早速 ホームセンターレンタルしましたかぁ~
> これ安くて便利ですよね!ww
> 使用のすくない工具はれんたるですな!w

そうです!
情報ありがとうございます。
振動ドリルなんて一生使うか使わないかなので
レンタル安くていいですよね(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR