神PC購入?


2年と1ヶ月しかたってないのに、とうとうPCが逝ってしまわれました゚(゚´Д`゚)゚

14-12-27-010.jpg


キャンセルすら不能で一生これの繰り返し.><

14-12-27-020.jpg


で.....かなり思い切ってNEWPCを購入しました~\(^o^)/
かなりというのは価格のことですが(^_^;)

14-12-27-031.jpg


もう、ボー茄子は一気に吹き飛びました(´;ω;`)

ブログとネットだけならこんなに高いPCは必要ないのですが、とある目的があって、
こうなりました。

<スペック>
OS      Windos7 Home Premium
CPU     Core i7-4790K
メモリ    8GB
ディスク   SSD-128GB
グラボ    GeForce GTX970 4GB
  
タイトルはブロガーから見れば神PCですが、ゲーマーさんから言えば普通ですよね?

いつもは長さが50cm以上あるフルタワーに近い大型の機種を選択するのですが、
拡張しても、しれているし、拡張は2スロットあれば十分と思い2ランク小さいPCに
しました。 

実際にはグラボがついに3スロも使用するようになっていて、1スロットしか予備が
ないのですね゚(゚´Д`゚)゚

まあ、外付けもありますし、内蔵にこだわるのはサウンドカード位ですから別にいいかな。、

14-12-27-095.jpg


前面はカードリーダーを追加しました。 ブロガーは必須ですね(^-^)

14-12-27-080.jpg


奥行がないので小さく見えます。

14-12-27-090.jpg


この高価なサウンドカードが入ればいのですが、、、

14-12-27-060.jpg


よく見るとこの時点でアウトっぽい>< 1スロだしこれはないよね~゚(゚´Д`゚)゚

14-12-27-070.jpg


中身を確認しましょう(^-^) ~  狭! 
スロットあるのかなと言うくらい狭く感じます。

14-12-27-105.jpg


残念でした>< これはダメですね~

14-12-27-110.jpg


せっかくなのでサウンドカードを買いにいきましょう(^-^)

14-12-27-120.jpg


こちらにしました。
音楽用と言うよりゲーム用ですが、ないよりは遥かに音はいいのでよしとしましょう(^-^)

14-12-27-130.jpg


設定やら、メルアドの変更などしばらくは忙しくなりますね(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけ容量があれば余裕でサクサク動きますね。

今はやはりSSDが良いですよね。
iPadとかになれてくるといちいちPCの立上げがとても面倒になって来ますから…

No title

18諭吉ですかぁ~・・・ 完全に自作で作った方が良かったのでは?
マロPCも1年程前につくりましたが、ほぼ同額で神を仕上げました!ww
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-214.html#comment
けど・・・PCの時代の流れは速いのでこだわっても、2年も経てばポンコツか!!
ドスパラのポイントでお次は、何を購入かな!! 使わないと消えちゃうよ!ww

Re: ななパパさん

> これだけ容量があれば余裕でサクサク動きますね。
>
写真だけが容量を使うので、過去分は外付けディスク&PC
へ入れておけば問題なしですね.

> 今はやはりSSDが良いですよね。
> iPadとかになれてくるといちいちPCの立上げがとても面倒になって来ますから…

2機種前からノートPC.を除きSSDのみですね~。
ただまだまだ同容量ディスクより何倍も高いのがネックです(^_^;)

Re: マロさん

> 18諭吉ですかぁ~・・・ 完全に自作で作った方が良かったのでは?
> マロPCも1年程前につくりましたが、ほぼ同額で神を仕上げました!ww
> http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-214.html#comment

自作で作るほどではないです(^_^;)
確かに、安上がりではありますが、なにかあっても対応出来ないので、
PCはどこかが壊れる=即売却ですね(^_^;)

> けど・・・PCの時代の流れは速いのでこだわっても、2年も経てばポンコツか!!
> ドスパラのポイントでお次は、何を購入かな!! 使わないと消えちゃうよ!ww

いつもネット購入&クレジットポイントはつかないのです><

No title

やっぱグラボ有ると無いではサクサク感が違いますよね~
次は絶対自作で作ろう。
プラモより簡単ですし、拡張性も確保できますしね♪
拡張しないくせに(爆)

Re: ぽんさん

> やっぱグラボ有ると無いではサクサク感が違いますよね~
> 次は絶対自作で作ろう。

プラモより簡単なイメージがないですが、
自分で何でも状況判断出来れば作るかもですが、、、

> プラモより簡単ですし、拡張性も確保できますしね♪
> 拡張しないくせに(爆)

最初に設定を決めれば拡張はしないですね~ 
グラボ重視のパソコンはいつも2~3年で買い換えます。
ついていけなくなるし><

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR