初乗りはお散歩

15/01/03(土)

年末にあと1回ラスト走行する予定でしたが時間がなくなり、年が明けてしまい、
バタバタしている間の時間の隙間に初乗りお散歩ツーに行ってきました(^-^)
.....って言ってもラーメンを食べにバイクで行っただけですが(^_^;)


早めのランチタイムに合わせて出発!

15-01-05-010.jpg


天気は微妙ですが、なんとか大丈夫の様です(^-^)

15-01-05-020.jpg


いつもの一作さんへ。

15-01-05-030.jpg


普段は自転車はほとんど止まっていませんので番近い自転車置き場へ止めています。 ...

15-01-05-035.jpg


前回はこってりレベル1にしたので、きょうはこってりレベル2の大盛りにしてみます(^-^)
ひと昔は、あっさりとこってりしかなかったのにいつのまにかこってりを4ランクに分ける様に
なっています。
でも+100円の差は大きいです!
+50円ならいいのですがこれはないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
レベル+1=大盛りと同じってのがおかしいです!

15-01-05-040.jpg


最終的にはレベル3まで食べてから決めますが、多分普通のこってりに戻すでしょう。
薬味を入れてから気がついて、慌てて写真を撮りました(^_^;)

15-01-05-050.jpg


ここのラーメンの味付けは、最終的には自分でします。
左から2番目のラーメンのタレ、その隣のからしにんにく、からし味噌の配分がメインです。
自分好みの味にするには随分と時間がかかりましたが、今は完璧です(^-^)

15-01-05-060.jpg


そして、何回もかき回します(笑)

15-01-05-070.jpg


ラーメンは好みが分かれますが、こってり系では1番美味しいラーメンだと私は思います(^-^)

15-01-05-080.jpg


途中でネギを追加!

15-01-05-090.jpg


思えば店は違いますが創業の時から食べているラーメンですね~(*´∀`*)

15-01-05-110.jpg


さて、腹八分目位ですが、帰りは万博公園の周回路を何回か飽きるまで回って帰ります(^_^;)

15-01-05-120.jpg


この道は都会ですがお気に入りの道で結構ぐるぐる回ることが多いですね~(´∀`)

15-01-05-130.jpg


7~8周はしたでしょうか? 数えてないのでわかりませんが、
そろそろ飽きてきたので帰りましょう(^-^)

15-01-05-140.jpg


本日の走行です。

15-01-05-150.jpg


この寒さと距離にしては燃費はいい方でした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らーめん一作は行ったことあります。
いきなり、一番こってりなやつを食べた気がします(笑)
餃子にたれじゃなく柚胡椒をすすめられて、それがすごく美味しかった憶えがあります(^^)

この時期はやっぱラーメンですよね!こってり系のラーメンは最近食べてないなぁ〜。
こちらのラーメンは、家系ラーメンとは違うのかな?どちらかと言うと、京都系のこってりですかね?

No title

こってりレベルってのがあるんですねー
基本あっさり系が好きなんですが
美味しそうなので食べてみたくなりました^^
まぜまぜするのは日向さん流でしょうか?pp

No title

ラーメンのタレもテーブルに置いてあるって珍しいですね~
コッテリのLV上げる度に100円は高い気がしますw
濃さを選べるお店は通常無料ですし(;^ω^)
にしても美味しそうなラーメンです (゚¬゚*)
でも濃いのは美味しくてもしょっちゅうは食べられないですよね~
濃さはノーマルに戻ると予想しますw

No title

あ~。美味しいラーメンが食べたい。(笑)

こってりは基本的に好きですが、あっさりも美味しいですね~。どっちやねん。^^;
ワタシは味噌派なので、なんともですが、半チャーハンセットお願いします。(笑)

No title

自分で味付けするお店やったら繁盛するかなと
密かに思っていたのですが
やはり既になっているお店があるんですね...

よくよく考えてみれば そりゃ そうですよね...

Re: ピィさん

> らーめん一作は行ったことあります。
> いきなり、一番こってりなやつを食べた気がします(笑)
> 餃子にたれじゃなく柚胡椒をすすめられて、それがすごく美味しかった憶えがあります(^^)

いきなりなら、普通は濃いすぎだと思うのですが、大丈夫だったんでしょうか?
餃子も確かに美味しいですね!(^-^)

Re: バビロニアさん

> この時期はやっぱラーメンですよね!こってり系のラーメンは最近食べてないなぁ〜。
> こちらのラーメンは、家系ラーメンとは違うのかな?どちらかと言うと、京都系のこってりですかね?

ラーメンばかりいってしまいがちですね!
家系ではなく単独だと思いますが。
味は京都系のこってりですね。

Re: leomiさん

> こってりレベルってのがあるんですねー
> 基本あっさり系が好きなんですが
> 美味しそうなので食べてみたくなりました^^
> まぜまぜするのは日向さん流でしょうか?pp

レベルができたのはここ数年からですね。
かなり濃い目でスタミナたっぷりですよ♫
半ねり状の薬味をいっぱい入れるので、よく混ぜてしまいます。
カレーは混ぜない方なんですが...

Re: ぽんさん

> ラーメンのタレもテーブルに置いてあるって珍しいですね~

基本は味付けは自分でがモットーなんです。

> コッテリのLV上げる度に100円は高い気がしますw
> 濃さを選べるお店は通常無料ですし(;^ω^)

100円の値打ちはないと思われます(^_^;)

> にしても美味しそうなラーメンです (゚¬゚*)
> でも濃いのは美味しくてもしょっちゅうは食べられないですよね~
> 濃さはノーマルに戻ると予想しますw

慣れればずっと濃い方がいいですが、コスパ悪すぎで敬遠のパターンですね(^-^)

Re: 銀影さん

> あ~。美味しいラーメンが食べたい。(笑)
>
> こってりは基本的に好きですが、あっさりも美味しいですね~。どっちやねん。^^;
> ワタシは味噌派なので、なんともですが、半チャーハンセットお願いします。(笑)

半チャーハン...普通のラーメン店なら、私もよくやりますが、
このお店のラーメンに限ってはダシがどろどろでご飯のおかずで食べれる位合うので、
半チャーハンはしないですね(^_^;) 頼むならライスが最高です(^-^)

Re: No ななパパさん

> 自分で味付けするお店やったら繁盛するかなと
> 密かに思っていたのですが
> やはり既になっているお店があるんですね...

> よくよく考えてみれば そりゃ そうですよね...

ここは創業(35年前?)からそうですね(^-^)
でも素でも一様食べれますし、食べてる方もいます。
でも豚足食べれればOKって程すごいレベルですが(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR