もう買っちゃいました

 
冬のジャケットのお話です。

私は高い用品、例えばヘルメットはアライで定価3万8千以上で5年もたせるとか、
基準を決めてあります。
冬物ジャケットは定価3万5千以上で10年持たせるですが、7年目で処分なのと、
定価2万代で今回は例外になり残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

15-01-07-010.jpg


今年になって気がついたのですが、白い粉が出るようになったのです((((;゚Д゚))))

15-01-07-040.jpg


原因は老朽化による内装の剥がれですね。゚(゚´Д`゚)゚。

15-01-07-030.jpg


別体式となってますので、インナーは全く問題なし!
これだけで走れるように歌ってますが、これで走るのは抵抗があります(^_^;)

15-01-07-050.jpg


アウターも含めて着れないことはないですが、粉が気になってもう限界でした(^_^;)
そこで、アマゾンでぽちっといっちゃいました(^_^;)

15-01-07-060.jpg


イエローコーンのYB-4302を購入しました!o(^o^)o
黒以外のジャケットは初で、色はサンド。
銀翼には黒よりは似合うと思います(^-^)

15-01-07-070.jpg
 

これはニューデザインだそうですが基本デザインは20年程前から全く変わっていませんが、
デザインは万人受けの様で、よく見かけますね(^-^)

15-01-07-080.jpg


前回のとは違い、普通のジャケットなので真冬は
インナーを充実させて乗りこなしていきたいと思います(^-^)



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!高級品!

うんうん・・・ 高級品を長くつかう! いいですねぇ~
安いものは、壊れやすかったり、防水があまかったりとやはり値段に比例しています。 結局、安いものは、2回購入、3回購入となり 結果 高級品より出費しちゃってたりします! 良いものを長く! これ正解ですね!
服で10年は、さすがにマロは無理ですが!ww
体の成長もあるので! 横だけですが!ww( *´艸`)

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません(笑)
また、新ジャケットのご購入、こちらもおめでとうございます。
すごく物持ちが良いんですね。
イエローコーン、私も一着持ってます。
定番らしい安定感があっていいですよね。
今シーズンは寒くなるのがとても早く、ライダーにはつらい冬となってますが
私も見習って元気に走り回りたいと思います。
ツーリングは情報交換など今年もよろしくお願いいたします。

No title

そうなんですよね

意外に高級品を長く使った方が安上がりだったりして
ショックを受けたことがあります

なのに 分かってても安物買いの銭失いを繰り返す私は
学習能力がないんでしょうね...

yellowcornですか!シブいっすねー
インナーを充実させないと、冬場はキツそうですね(^^;;
ウチの冬物yellowcornは丈が短くなって今年は来てません(笑)

No title

私は逆に、2万円以上のジャケットを買ったことがないです(笑)
ジャケット、いい色ですね。
冬場は黒のオーバーパンツを履くので、上が黒だと黒ずくめになってしまいます。
この色だと下の黒でもバランスがよさそう。
いいな〜。

Re: マロさん

> うんうん・・・ 高級品を長くつかう! いいですねぇ~
> 安いものは、壊れやすかったり、防水があまかったりとやはり値段に比例しています。 結局、安いものは、2回購入、3回購入となり 結果 高級品より出費しちゃってたりします! 良いものを長く! これ正解ですね!

確かにその通りですね!
価格設定は高級でもなく中途半端でしたが^^;

> 服で10年は、さすがにマロは無理ですが!ww

あくまで目標なんですが、今回の用になったらオシマイです><

あと、色が黒ではないので、汚れが目立って来たら買い替えと
なるので今回のは10年無理でしょう。

> 体の成長もあるので! 横だけですが!ww( *´艸`)

育ち盛りでしたね(笑)

Re: みちろうさん

> 新年あけましておめでとうございます。
> ご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません(笑)

あけましておめでとうございます~
全然OKですよん。

> また、新ジャケットのご購入、こちらもおめでとうございます。
> すごく物持ちが良いんですね。

ありがとうございます。
お金をかけたくない貧乏性なんです(笑)

> イエローコーン、私も一着持ってます。
> 定番らしい安定感があっていいですよね。

定番中の定番ですね!

> 今シーズンは寒くなるのがとても早く、ライダーにはつらい冬となってますが
> 私も見習って元気に走り回りたいと思います。
> ツーリングは情報交換など今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
早速、今夜mixiで業務連絡を入れさせて頂きます。

Re: ななパパさん

> そうなんですよね
>
> 意外に高級品を長く使った方が安上がりだったりして
> ショックを受けたことがあります
>
> なのに 分かってても安物買いの銭失いを繰り返す私は
> 学習能力がないんでしょうね...

ファッションにどれだけ興味があるかにもよりますし、
人それぞれではないでしょうか?
私は服には実用性を求めファッションは求めない主義なのです。
と言っても価格帯は中途半端ですけど^^;

でも上には上がいてニ〇〇〇〇〇さんは1着8~9万位のジャケット
を着てましたよ^^;

Re: バビロニア さん

> yellowcornですか!シブいっすねー
> インナーを充実させないと、冬場はキツそうですね(^^;;
> ウチの冬物yellowcornは丈が短くなって今年は来てません(笑)

言われてみれば、持ってられたんですよね!
確かに、薄目ですが、インナーは前のをまだしばらく着るので
大丈夫です^-^
バビロニアさんも育ち盛りなんですね(笑)

Re: ピィさん

> 私は逆に、2万円以上のジャケットを買ったことがないです(笑)

街乗り中心で、長距離走行や真冬に乗ることがなければ十分だと思います。
バイク用じゃなくてもいい位ですかね?
私は4、5年前まではネイキッドで真冬の夜の高速道路350k走行可能
が基準だったので、どう考えても3万5千~ってなってました。

> ジャケット、いい色ですね。

ありがとうございます。
かなり暗い色で、明るい色よりかはマシですが汚れが心配です><

> 冬場は黒のオーバーパンツを履くので、上が黒だと黒ずくめになってしまいます。
> この色だと下の黒でもバランスがよさそう。
> いいな〜。

そうですね~私も黒のオーバーパンツなのでばっちりだと思います^-^

No title

色々と拘りを持って買ってらっしゃるのですね~

自分は扱いが雑なので、極端に高い物は買わず、ダメになったら買い換えって感じです。
手入れとか面倒で最低限しかしませんw

それと
これカッコイイ!とか思って買っても実際に着まわしてみると・・・なんだかなぁ・・・とかってのも多くあるもので(;^ω^)

シーズンオフの激安品や型落ちで安くなったのがメインですかねぇ?(;^ω^)

Re: ぽんさん

> 色々と拘りを持って買ってらっしゃるのですね~

そうなんですよ~この性格...たまに自分でも嫌になります(^_^;)

> 自分は扱いが雑なので、極端に高い物は買わず、ダメになったら買い換えって感じです。
> 手入れとか面倒で最低限しかしませんw
>
> それと
> これカッコイイ!とか思って買っても実際に着まわしてみると・・・なんだかなぁ・・・とかってのも多くあるもので(;^ω^)
>
> シーズンオフの激安品や型落ちで安くなったのがメインですかねぇ?(;^ω^)

私は、なんだかなぁってのはまずないですね~。
買う時は、かなり慎重なもでまず間違いはないです!
なんだか...とか失敗した!って思ったら
返品可能なら即返品、無理ならポイしちゃいます(^_^;)

昔は型落ち激安品ばっかりでしたけど...
単身赴任が始まり、たまに帰省にバイクを使うようになってから
考え方が変わってしまいましたね(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR