Fタイヤ不調2

前回のFタイヤ不調の件でバルブが怪しいってことになりましたが、
タイヤ外すのは面倒なのでとりあえず一番簡単な所を交換します。

15-01-11-010.jpg


このムシですね(^-^)
抜け方からするとじっと見ても分かるものじゃないですけど(^_^;)

15-01-11-020.jpg


空気圧が高めの方が抜けがわかり易いので高めに入れておきます。

15-01-11-030.jpg


そして一週間後に様子をみます。

15-01-11-040.jpg


それで同じならタイヤ交換まで、こまめなチェックです。゚(゚´Д`゚)゚。 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一週間ドキドキですけど、バルブが原因だったら良いですね。
タイヤ外すの大変ですもんね。^^;

No title

冬場はどうしても空気圧が減ってしまいますね~^^

原因の探求はまず簡単な場所から・・・その後はどうなったのでしょうか・・・

No title

バルブが原因ぽいですし、それだと良いですね~

やっぱりメンテを自分でマメにしてる方は、何回も空気圧チェックでバルブ弄るからか、バルブが早くダメになる傾向があるような気がしません?
自分はバルブがダメになったことがないんですよ(;^ω^)

タイヤの空気圧は大事ですよね。

2年間計らないで乗っていたら
全く曲がらないバイクになってしまいました。

タイヤを交換するまで
そういうバイクと勘違いしていたという…

Re: 銀影さん

> 一週間ドキドキですけど、バルブが原因だったら良いですね。
> タイヤ外すの大変ですもんね。^^;

そうなんですよ><
今は毎週ツーにいけない状況なのでツーの時だけチェック
で、タイヤ交換まで、先は長いですが、頑張ります。

Re: パイロンさん

> 冬場はどうしても空気圧が減ってしまいますね~^^
>
> 原因の探求はまず簡単な場所から・・・その後はどうなったのでしょうか・・・

そうえすね!
1週間後に再度空気圧チェックします。
2~3日だと微妙かもしれないですし(汗)

Re: ぽんさん

> バルブが原因ぽいですし、それだと良いですね~
>
> やっぱりメンテを自分でマメにしてる方は、何回も空気圧チェックでバルブ弄るからか、バルブが早くダメになる傾向があるような気がしません?
> 自分はバルブがダメになったことがないんですよ(;^ω^)

通常の空気圧チェックは月1回位です。
新車ですし最初からではないので初期不良?かもしれません。
私も何十年もずっと乗り続けてきましたがバルブが原因?
(まだ特定できませんが)でダメになったことはないですよ^-^

Re: ななパパさん

> タイヤの空気圧は大事ですよね。
>
> 2年間計らないで乗っていたら
> 全く曲がらないバイクになってしまいました。
>
> タイヤを交換するまで
> そういうバイクと勘違いしていたという…

それはすごいですね...
タイヤってある程度の空気圧になると減らない様なので、
分からなかったんでしょうね^^;
完全になくなってぺしゃんこになればさすがにそこで
気が付くのですが(笑)

No title

何気に画像が綺麗ですね。
S120ですか?
ホイールもピカピカですね(^^)

Re: ピィさん

> 何気に画像が綺麗ですね。
> S120ですか?
> ホイールもピカピカですね(^^)

ありがとうございます たぶん偶然の出来上がりです^^;
カメラはS120ですよ~
年末に磨いてから少ししか乗ってませんのでまだ綺麗です(笑)

結果は?

結果は、バルブでしたか?
バルブ交換だった場合 斜めタイプのこちらおススメですよ。
こちらのバルブに変えてタイヤ交換3期まで問題なしです!
4期で交換予定です!

はり忘れ!w

Re: マロさん

> 結果は、バルブでしたか?
> バルブ交換だった場合 斜めタイプのこちらおススメですよ。
> こちらのバルブに変えてタイヤ交換3期まで問題なしです!
> 4期で交換予定です!

結果は虫ではないってことだけで、まだわかりません
一週間で0.2しか減らないのでタイヤ交換まで
こまめに補充して耐えます^^;

Re: マロさん

> http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=NCY+%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&auccat=&slider=0&x=0&y=0
>
> 貼り忘れ!ww ( *´艸`)

情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きます(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR