秩父まったりランチツー(氷柱編)

15/01/24(土)

ご無沙汰しております。
なんとブログ始まって以来の間隔があき、皆様にはご心配をおかけしました。
実はこれだけ間が空くのは予測出来たことで、今までの記事UPのペース
からすると休止のお知らせにするのが妥当だと思いました。
でも、それをするとどうしても甘えてしまい、いつまでたっても、
戻れなくなるような気がしたのであえてしませんでした(^_^;)

これからは3日に1回とか、自分で言ってましたが本当にいろいろ忙しく
しばらく落ち着くまではマイペースで更新していきたいと思いますので
よろしくお願い致します。

今日は道の駅あしがくぼに9:30集合ですが、いつも通り時間には余裕を持って
出発です(^-^)

15-01-24-010.jpg


ツーの時は相変わらずのいい天気です(^-^)
のんびり下道で行ってたら意外に距離があり、途中から時間の余裕がなくなって
まったりは中止してバビューンと(笑)

15-01-24-020.jpg


待ち合わせ場所の10k手前で本日のメンバーを発見!
って言っても1名はツーではお初で、あと1名は完全お初なので絶対とはいえませんが
まず間違いないと思い追い抜かずに後ろについて走っていきます(*´∀`*)

15-01-24-030.jpg


そして集合場所に到着! 時間は15分前だったでしょうか?

15-01-24-040.jpg


バイクをすぐ横に止めて同色の銀翼2台が並ぶかなりレアな光景に。

15-01-24-061.jpg


その時は撮り忘れましたが、今日のメンバーはパイロンさんと、お初の白ネコさんです。

15-01-24-050.jpg


山手を見ると氷がいっぱい!(^_^;) かなり寒いです

15-01-24-070.jpg


まずは、ここのあしがくぼの氷柱を見に行きます(^-^) 徒歩で10分程で到着するそうです。
1名様200円です(^_^;)

15-01-24-080.jpg


凍結道を進みます((((;゚Д゚))))

15-01-24-090.jpg


氷柱が見えてきましたね~

15-01-24-110.jpg


ここの氷柱はこれで作ってる様です(^_^;)

15-01-24-120.jpg


こんな表示がありますが

15-01-24-130.jpg


寒くて触る気にもなりませんでした...

15-01-24-140.jpg


作ったといえ普段はあまり見られない光景ですね~ 夜はライトアップするそうです(^-^)

15-01-24-160.jpg


電車が来たので1枚パチリ! ここでは電車は徐行する様です。

15-01-24-170.jpg


ゴール地点?では甘酒と紅茶が配られていました!

15-01-24-180.jpg


が、アルコールは✖なので、あえなく、みんなで紅茶にすることに(;´д`)
かなりあったまります(^-^)

15-01-24-190.jpg


さらにここでじぃーと...暖かくて動けませんね(*´∀`*)

15-01-24-200.jpg


さて、そろそろ戻るとしますか...
パイロンさんがバイクが増えてるかなとか道中言っていましたが。

15-01-24-210.jpg


ピンポーンです(^-^)
なんとマロさんと、torioさんとOPMさんがいましたよ(^-^)
OPMさんとはお初です。 今後共よろしくお願いします。

15-01-24-220.jpg


そして、しばし雑談の後、次の目的地へ行きます(^-^)

15-01-24-230.jpg


秩父神社です。

15-01-24-240.jpg


これは本堂ですが、色々な彫り物が四方にあるようです。

15-01-24-250.jpg


正面左側から順に時計回りで進みます。

子育ての虎

15-01-24-260.jpg


お元気三猿

15-01-24-270.jpg


北辰の梟

15-01-24-290.jpg


つなぎの龍

15-01-24-300.jpg


どれも見ごたえがある見事な彫刻ですね(^-^)

そして、まだ時間もある様でしたので、商店街の方へおやつを探しにいきますが、
メインのたい焼き屋さんは、臨時休業で閉まっていて残念です(;´д`)

15-01-24-310.jpg


ここは古風な建物が並びます。 大衆食堂?ですが今も営業されているようですね

15-01-24-320.jpg


営業はしてなさそうですが、タバコ屋さん

15-01-24-340.jpg


他にも色々ありましたが、次はメインのランチに向かいます(^-^)

15-01-24-350E.jpg


後半へ続きます(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お初でーす。

お疲れ様でした。
いや~寒かったですね。
ホントは甘酒飲みたかった~(^-^;

あしがくぼでマロさん達にさらわれなくて良かったです(笑)

またご一緒しましょ。

冬のツー先で出会うなんてすごいなー
ある意味、嗜好?思考?が同じなんですかね(笑)

甘酒ってアルコール含まれてませんよ

No title

みなさんとお会いするなんて世の中狭いですな~。悪い事できない。(笑)

甘酒は大丈夫かと思いますが、特にアコール弱い人じゃなければ
一杯位飲んでもまったく問題ないかと。ましてやパイロンさんや白ネコさんは
酒豪なので大丈夫でしょう。(笑)

No title

先日は突然の初顔合わせでしたね〜(^_^)
寒いなか皆さん走られるとは元気ですよね〜(笑)
私は甘酒飲んじゃいましたけど(^_^;

またご一緒の際はよろしくお願いしますm(_ _)m

TMAXとGSのサイトからリンクを張らせていただきました。

No title

先日は、秩父までお疲れ様でした!
まさか、この時期にあんな所でお会いするとは、びっくりでしたよ。
銀翼2台というレアな状況とナンバーですぐに分かりましたけど(笑)
あの後は予定通り秩父神社に行かれたんですね。なかなか見応えのある神社ですね~。

No title

先日はお疲れ様でした!

マッタリ秩父ツーはいかがでしたか?ちょっと食べ過ぎ?
でも日向さんの御自宅からはちょっと遠かったかな~?まだまだ秩父は見所がいっぱいありますのでまた機会があれば御一緒しましょう!!

またよろしくデス(^ー^)

へー、秩父の街って面白そうですね。
今度行ってみようっと。

今年は氷柱が流行りのようで(笑)
しかも偶然の出逢い♪
一週間違いで、路面の雪もすっかりなくなっている!
秩父神社は彫り物が色鮮やかで見応えがありますね。

No title

ブログアップのペースって悩ましいことがありますね。
ハイペースで書いているとネタがない時に焦ったりして。
たしかにその人なりの更新ペースから妙に間隔が空くと「やめちゃったの?」と心配になることもありますね。
負担になりすぎないマイペースが一番ですね。

こんにちは!
ご無沙汰してました~(^^;)
おっパイロンさんとはお初でしたか?私も同じく、昨年氷柱や秩父神社を案内していただきました。氷結周りは冷凍庫みたいに寒いですよね~(笑)
懐かしいです(^^*)

No title

氷柱ツーとか自分には無理です!
寒いの超嫌いだし、凍結が怖いし、塩カル怖いし・・・で(;^ω^)

No title

3日に1回のアップはすぐ縛りがきますよね(苦)
ピィさんが言うようにマイペースが一番ですね。
ほったらかしのsukesanが良く言うよってか(笑)

200円は甘酒代ですね!そんで氷柱は良かったですか(笑)

No title

皆さん寒さへの耐性が強くていつもながら感心してしまいます。

とか言いつつ飯能までは行っているんですが.....

でも冬の秩父はちと怖いですね....

Re: 白ネコさん

> お疲れ様でした。
> いや~寒かったですね。
> ホントは甘酒飲みたかった~(^-^;

先日はお世話になりました!
甘酒惜しかったですね~(;´д`)

> あしがくぼでマロさん達にさらわれなくて良かったです(笑)
>
> またご一緒しましょ。

次回もよろしくお願いしますね(^-^)

Re: せんさん

> 冬のツー先で出会うなんてすごいなー
> ある意味、嗜好?思考?が同じなんですかね(笑)

立ち寄り場所で被ってるのはそこだけの様でした。
集合場所ではたまにありますがツー先ではなかなかないですね

Re: doiさん

> 甘酒ってアルコール含まれてませんよ

一応アルコールが入っているか聞きましたが、
少しだけ入っていますとのことなので
今回は遠慮しました(^_^;)

Re: 銀影さん

> みなさんとお会いするなんて世の中狭いですな~。悪い事できない。(笑)

ここは秩父方面では皆さん立ち寄ることが多い道の駅ですね(^-^)
>
> 甘酒は大丈夫かと思いますが、特にアコール弱い人じゃなければ
> 一杯位飲んでもまったく問題ないかと。ましてやパイロンさんや白ネコさんは
> 酒豪なので大丈夫でしょう。(笑)

私は少量でもすぐ顔に出るのでNGです><

Re: OPM♪さん

> 先日は突然の初顔合わせでしたね〜(^_^)
> 寒いなか皆さん走られるとは元気ですよね〜(笑)
> 私は甘酒飲んじゃいましたけど(^_^;

甘酒飲んだのですね!
羨ましいです~
パイロンさんや白ネコさんも飲まないし、
私は弱いので右へならえにしました(^_^;)

> またご一緒の際はよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします。

> TMAXとGSのサイトからリンクを張らせていただきました。

ありがとうございます(^-^)
こちらも貼らせて頂きます。

Re: torioさん

> 先日は、秩父までお疲れ様でした!
> まさか、この時期にあんな所でお会いするとは、びっくりでしたよ。

なかなかツー先ではありませんよね!
私もビックリです(^-^)

> 銀翼2台というレアな状況とナンバーですぐに分かりましたけど(笑)

レアすぎて知ってる方は一瞬で分かりますよね(^_^;)

> あの後は予定通り秩父神社に行かれたんですね。なかなか見応えのある神社ですね~。

そんなに広くはなかったですがいろいろ凝縮されているので、良かったです。

Re: パイロンさん

> 先日はお疲れ様でした!

企画含めいろいろありがとうございました!

> マッタリ秩父ツーはいかがでしたか?ちょっと食べ過ぎ?

食べ過ぎではないですが、満腹感たっぷりで満足しました。

> でも日向さんの御自宅からはちょっと遠かったかな~?まだまだ秩父は見所がいっぱいありますのでまた機会があれば御一緒しましょう!!
> またよろしくデス(^ー^)

いえいえ、あれくらいなら距離は感じませんよ(^-^)
こちらこそよろしくお願いします。

Re:: Lightwaverさん

> へー、秩父の街って面白そうですね。
> 今度行ってみようっと。

他にも趣がある建物がいっぱいあり、
見所ありますよ(^-^)
秩父神社とセットでオススメです。

Re: ザッキーさん

> 今年は氷柱が流行りのようで(笑)
> しかも偶然の出逢い♪

氷柱はいろいろな場所で増えてきたような気がします。
この道の駅はポピュラーですが、まさかのですね(^-^)

> 一週間違いで、路面の雪もすっかりなくなっている!
> 秩父神社は彫り物が色鮮やかで見応えがありますね。

一週間前は雪道だったのですね(^_^;)
秩父神社は彫り物好きなら一度は行きたい所ですね~

Re: ピィさん

> ブログアップのペースって悩ましいことがありますね。
> ハイペースで書いているとネタがない時に焦ったりして。

ブログ始めてから常に1ヶ月位先まで計画を立てていまして
今までほぼ問題なく進行していましたが、今回は計画を立てる暇なく
途切れてしまいました(^_^;)
毎週ツーに行ければそんなにネタに困りませんが、最近回数が減って
大したイベントもありませんし、
忙しくてブログ作成の時間が取れないのが現状です(;´д`)

> たしかにその人なりの更新ペースから妙に間隔が空くと「やめちゃったの?」と心配になることもありますね。
> 負担になりすぎないマイペースが一番ですね。

そうですね~しばらくは無計画マイペースでいきます(^_^;)

Re: mikizoさん

> こんにちは!
> ご無沙汰してました~(^^;)

こんにちは~
お久しぶりです(^-^)

> おっパイロンさんとはお初でしたか?私も同じく、昨年氷柱や秩父神社を案内していただきました。氷結周りは冷凍庫みたいに寒いですよね~(笑)
> 懐かしいです(^^*)

パイロンさんは去年の飲み会で初めてお会いしましたが、ツーは初ですよ。
氷柱周辺は意外に冷えますね~この時は気温も低く、寒かったです><
でも現地まで10分程歩いたので少し温まったのが、まだ良かった方ですね(^-^)

Re: ぽんさん

> 氷柱ツーとか自分には無理です!
> 寒いの超嫌いだし、凍結が怖いし、塩カル怖いし・・・で(;^ω^)

凍結は確かに怖いですね(笑)
暖かくなったら、またご一緒しましょう(^-^)

Re: sukesanさん

> 3日に1回のアップはすぐ縛りがきますよね(苦)
> ピィさんが言うようにマイペースが一番ですね。
> ほったらかしのsukesanが良く言うよってか(笑)

先月までぴったり2日に1回ペースでやってましたから
今の状況ではかなり無理がありますね~

> 200円は甘酒代ですね!そんで氷柱は良かったですか(笑)

残念ながら紅茶代になってしまいましたが、
氷柱は実物を見るのは初めてなので良かったですね(^-^)

Re: ななパパさん

> 皆さん寒さへの耐性が強くていつもながら感心してしまいます。
>
> とか言いつつ飯能までは行っているんですが.....
>
> でも冬の秩父はちと怖いですね....

しっかり装備を整えればなんともないです。
この前も夜中に中央道を通って我が家へ帰りましたが
ただいまの気温マイナス5度とかになってました(^_^;)
しかしさすがにここまでくると東名で帰らなかったことを
悔やみましたが、いい思い出にはなりました(^-^)

秩父は少し山に入ってローカルな道へ出ると凍結してることが
多く、怖いですね(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR