秩父まったりランチツー(ランチ編)

 
前回の続きです。

秩父神社を後に、ランチに行きます(^-^)
そんなに歩いてはいないのですが、間食がなしだったので腹ペコです(^_^;)

15-01-24-360S.jpg


やってきたのはイデウラさん

15-01-24-370.jpg


ここでわらじカツ丼を頂きます(^-^)

15-01-24-380.jpg


出てきましたよ、カツはヒレとロースで味付け絶妙で、
ソースではない和風のお出しが合いますね~

15-01-24-390.jpg


ここは、バイクで来るとさらにコーヒーのサービスが!

15-01-24-400.jpg


さらに、さらに、850円のところ800円にしてもらった上に記念品まで貰いました。
バイクで来ると大サービスのお店でした(^-^)

15-01-24-410.jpg


量もまずまずで、お腹も大満足した一行は、次の目的地へ。

15-01-24-420.jpg


合角ダム

15-01-24-430.jpg


ここでみんな揃って記念撮影を(^-^)

15-01-24-440.jpg


そしてこちらの管理事務所で...

15-01-24-450.jpg


埼玉県初のダムカゲット!

15-01-24-460.jpg


そして、また次の場所へ移動です。
道中ショートカットの道が凍結が酷くて通れなかったりしました><

15-01-24-470.jpg


裏山ダム

15-01-24-480.jpg


湖の名称がこちらで....

15-01-24-485.jpg


管理事務所がこの名称...なんかややこしいですね(^_^;)

15-01-24-490.jpg


埼玉県2件目のダムカゲット!

15-01-24-500.jpg


ここは路面がウエットで凍ってるかいないかよくわかりません(^_^;)
慎重に走り、最後に軽くお茶タイムに行きます(´∀`)

15-01-24-510.jpg


カレーパンがおいしいお店です(^-^)

15-01-24-520.jpg


駐車場はじゃりじゃり(^_^;)

15-01-24-530.jpg


民家を改造したお店の様で一見普通の家ですね(^_^;)

15-01-24-540.jpg


通路にはネコの置物とか...

15-01-24-550.jpg


ネコだらけとおもいきや

15-01-24-560.jpg


こんなのも(^-^)

15-01-24-565.jpg


店内はこじんまりして、家庭的な雰囲気です(^-^)

15-01-24-580.jpg


お昼のカツはどこへいったやら?

15-01-24-590.jpg


ここは、カレーパンしかないでしょう。

15-01-24-570.jpg


オーレとカレーパンで!

15-01-24-600.jpg


カレーたっぷりで美味しく頂きました(^-^)

15-01-24-610.jpg


ここで解散です。
今日1日ありがとうございました(^-^)
また機会あればよろしくお願い致します。

15-01-24-620.jpg


299号線から圏央道で帰ります。

15-01-24-630.jpg


本日の走行です。
ランチツーですが、回る箇所からして、私にとっては普通のツーとなりました(^-^)

15-01-24-640.jpg


そろそろオイル交換かな?(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わらじカツは安田屋ともう一件行ったことがありますが、他にもあるんですね。
また食べてみたいな(^^)

Re: ピィさん

> わらじカツは安田屋ともう一件行ったことがありますが、他にもあるんですね。
> また食べてみたいな(^^)

わらじカツは初めてですが、和風だしで美味しかったですね~
でもバイクで行くならここですね(^-^)

No title

ダム関係の名称・・・
確かにややこしいですね(;^ω^)
色々な大人の事情のなせるワザですw

あれ?
日向さん埼玉のダムカはお初だったんですか~?
浦山ダムへショートカットの道は怖かったですね。
マジで凍結路のUターンはビビりモードでした(>_<)

No title

結構、早めの帰着だったんですね~^^やはり高速を使うと早い・・・

秩父は奥深いところでまだまだ見所がいっぱい!機会があればまたご一緒しましょう!
お疲れ様でした。。。

No title

冬のダムは寒々しいですねー
春は桜と共にダムを眺められるのでいいですけどね♪
秩父方面はやはり凍結が怖くて冬は行く気になりませーん。。

日向さん的にはあったかい千葉でしょうか~^^

No title

初めまして♪
グンマでバイクに乗ってる、アルカリ乾電池と申します(^-^)b
記事に小鹿野の「イデウラ」さんのことが書いてあったので、
コメントしてみました。

イデウラさんには24日に行かれたんですね!
ボクはその次の日に食べに行きましたが、
バイクで行くとコーヒーがもらえるなんて、知りませんでしたよ~(^-^;)

今度は、もっとちゃんと「バイク乗り」アピールをしてみます(笑)

No title

サービス満店のイデウラさんですね~でもなんでイデウラって言うんだろ~?
日向さんは何時からダムラーに?
白い猫の置物がキモイんですけど(笑)
冬場は走れれば御の字ですね~お疲れ様でした。

Re: ぽんさん

> ダム関係の名称・・・
> 確かにややこしいですね(;^ω^)
> 色々な大人の事情のなせるワザですw

掲載してから、写真掲載違えてないか確認しました(汗)
撮ったときは全く気が付いてませんでしたが(笑)

Re: 白ネコさん

> あれ?
> 日向さん埼玉のダムカはお初だったんですか~?

埼玉のダムは4件程行ったことはありますが、
その時はまだ収集していなかったのです。

> 浦山ダムへショートカットの道は怖かったですね。
> マジで凍結路のUターンはビビりモードでした(>_<)

早く気が付いて、そして何事もなく良かったですね。
私は一番後ろだったので余裕でしたが...
それにしても坂道のUターンは恐怖ですよね~

Re: パイロンさん

> 結構、早めの帰着だったんですね~^^やはり高速を使うと早い・・・

混雑もなく以外に早く到着しました!
行きとは大違いです。

> 秩父は奥深いところでまだまだ見所がいっぱい!機会があればまたご一緒しましょう!
> お疲れ様でした。。。

またの機会によろしくお願いします^-^

Re: leomiさん

> 冬のダムは寒々しいですねー
> 春は桜と共にダムを眺められるのでいいですけどね♪
> 秩父方面はやはり凍結が怖くて冬は行く気になりませーん。。

凍結イヤですよね~><
山は温かくなってからが無難!

> 日向さん的にはあったかい千葉でしょうか~^^

あったかいのもありますが、アクアラインが近いのもあり
季節を問わず千葉方面が私にとってはベストですね^-^

Re: アルカリ乾電池さん

> 初めまして♪
> グンマでバイクに乗ってる、アルカリ乾電池と申します(^-^)b
> 記事に小鹿野の「イデウラ」さんのことが書いてあったので、
> コメントしてみました。

アルカリ乾電池さん初めまして!
拙いブログですが、ようこそです。


> イデウラさんには24日に行かれたんですね!
> ボクはその次の日に食べに行きましたが、
> バイクで行くとコーヒーがもらえるなんて、知りませんでしたよ~(^-^;)
>
> 今度は、もっとちゃんと「バイク乗り」アピールをしてみます(笑)

今回は一緒に行った方がお店の方と結構顔見知りの様でしたので、
何も言わなくてもサービスして頂きました^-^
コーヒーはサービスですがその他は特別サービスかもです。

Re: sukesanさん

> サービス満店のイデウラさんですね~でもなんでイデウラって言うんだろ~?

分からないですね~人名そのままかも?

> 日向さんは何時からダムラーに?

つい最近からでしょうか(去年の11月からかも?)

> 白い猫の置物がキモイんですけど(笑)

よ~く見ればキモイですね^^;

> 冬場は走れれば御の字ですね~お疲れ様でした。


ありがとうございます。
一週間前は氷道だったそうですが、今回は太陽に
恵まれましので、何とか走れてラッキーでした^-^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR