まったり走行ショートツー

 
前回は、局地的なレポツーだったため、
今回は走るのに専念します^^;
両立出来ればいいのですが...なかなか難しくて><

西伊豆方面を時間をかけて走行します。
<静岡県賀茂郡伊豆町>


寒さと、連日の仕事疲れで、朝早く起きることが出来ません(;´Д`)
特に12月は超ハードでお疲れモードです(´;ω;`)

しかし...週末のツーリングだけは、しっかり行っております(*´∀`*) 
今回もこんな時間から出発です。

13-12-15-01.jpg


東名高速を東に走り、富士川SAで休憩タイム。
今日の富士山周辺は、雲が多めですが、頭だけひょっこり顔を出しています。

13-12-15-02.jpg


富士川楽座の裏にある富士山テラスにて、富士山と富士川の2ショット!

13-12-15-03.jpg


ここは、富士山を眺めるお気に入りの場所の1つです。
写真は素人でカメラもバカチョンなので、写りは...よくありませんが(´Д⊂

13-12-15-04.jpg


今日も懲りずに、いただきま~すo(^o^)o
もも~味ですが、口に合わず失敗...

13-12-15-05.jpg


高速は沼津で降りて、国道136号線から県道18号へ進みます。

13-12-15-06.jpg


だるま山高原レストハウスでプチ休憩

13-12-15-07.jpg


ここも、お気に入りスポットです。雲が多めなので、少し残念><
来週は、リベンジかなぁ...

13-12-15-08.jpg


ここから、西伊豆スカイラインへ入りますが、
しばらくは、凍結はしてないものの、ウエット路面が続いており
慎重に、かつ景色を楽しみながら超スローで流していきます。

13-12-15-10.jpg



仁科峠まで走行して、写真だけ。

13-12-15-11.jpg


すぐ近くの西天城高原で昼寝タイム...zzz
ポカポカして気持ちいいです(^-^)

13-12-15-12.jpg


ふもとに見えるのは宇久須の街並みです。

13-12-15-13.jpg


ナビはあるのですが、ルートも目的地も行き当たりばったりで
走ることが多い為、地図は結構重宝します(^^♪
県道410号線を通り、宇久須に降りるルートを選択。

13-12-15-14.jpg


紅葉シーズンは終わってますが、
プチなら、ちらほら見られます。

13-12-15-15.jpg


ここもですね^^

13-12-15-16.jpg


バイクを降りて少し散策します。

13-12-15-17.jpg


ここで、頂き物のパンを持参しましたので、お昼に(^-^)

13-12-15-18.jpg


中身はピリ辛しいたけ入り。

13-12-15-19.jpg


それと、ミルクパンです。

13-12-15-20.jpg



その後、宇久須経由で国道136号線に合流し北上し、
恋人岬まで戻ってきました。
ここは1人で降りる勇気がないので、スルーします^^;

13-12-15-21.jpg


これはバス停です。ホントいい感じですね~
思わず、ほっこりしてしまいます(*´∀`*)

13-12-15-22.jpg


西伊豆バイパス手前で、駿河湾に沈む夕日。

13-12-15-23.jpg

国道414号線に入った時には、もう真っ暗になってました。
帰りは、高速は使わず、1号線でまったり帰ります。

13-12-15-24.jpg


今日の走行です。 距離の割には、時間がかかってますが、

13-12-15-25.jpg


他に寄り道ばかりしてます(〃▽〃) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士川SAからの富士山の眺めもイイですよねー
今日はツーリングでその辺りを走ってきました。
西伊豆スカイラインまだ走れるんですね〜。
もう、バイクでは厳しいのかと思ってました(;^_^A

Re: バビロニアさん

> 富士川SAからの富士山の眺めもイイですよねー
> 今日はツーリングでその辺りを走ってきました。

お!そうですか~^^富士川SAは自宅から
最初のSAなのでかなり近くですね~^^
今日は私のツーリングはとある事件が...
中止となりました>< 
明日UP予定です。

> 西伊豆スカイラインまだ走れるんですね〜。
> もう、バイクでは厳しいのかと思ってました(;^_^A

一部凍結してると思われます^^;
私が通ったのは、昼を過ぎてましたので、
何事もなかっただけかもです(;´Д`)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR