

オイル交換(4)

15/01/31(土)

春秋のオイル交換に合わず15000kを超えているのでオイル交換となりました。

走行距離は
前回のオイル交換  10941k
今回のオイル交換  15453k
4512k で交換となります。

15-02-02-020.jpg


今回はフィルターも交換します。
オイルは2.2L

15-02-02-040.jpg


いつも綺麗なオイルで交換するのがもったいない気がしますが
目に見えなくても少しは劣化してると思えば...(;´д`)

15-02-02-030.jpg


前回もオイル交換時にチェックしましたが今回もRタイヤの溝チェックをします(^-^)
やはり予想通り20000k持ちそうな感じですね(*´∀`*)

15-02-02-050.jpg


交換終了~
このペースで行くと今度は真夏頃になりそうです(´∀`)

15-02-02-010.jpg


次の記事は結構空くかも?(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

真夏まで持たないくらい走るんじゃないですか~?(@´゚艸`)

Re: ぽんさん

> 真夏まで持たないくらい走るんじゃないですか~?(@´゚艸`)

現状のペースで行けばの話なので、
分からないですが(^_^;)
 

No title

2.2Lとは意外と少ないですね!
ギアオイルとかは大丈夫ですか?

No title

私はお店ですすめられるままに、3000kmくらいで交換してます。
ちょっと、もったいないかな?

Re: sukesanさん

> 2.2Lとは意外と少ないですね!
> ギアオイルとかは大丈夫ですか?

お返事遅くなりました(^_^;)
そういえば排気量の割には少なめですね~
ギアオイル忘れていますね(汗
マニュアルを確認します。
ご指摘ありがとうございました(^-^)

Re: ピィさん

> 私はお店ですすめられるままに、3000kmくらいで交換してます。
> ちょっと、もったいないかな?

お返事遅くなりました(^_^;)
走らなくても出来れば春と秋に1回ずつ交換した方がいいですね。
走るなら3000kmはもったいないと思います(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
