春の富士山周辺ツー(1)

15/04/25(土)

東京生活は約1年で終わり、また静岡に戻って来ました(^_^;)

4月に入ってからの土日は、引越し>片付け>銀翼移動>アドレス移動>買い物などで
3週目までは全部潰れましたが、第4週目にしてようやく落ち着きました(^-^)

そして、自宅のネットも結構待ちましたが昨日めでたく開通し
ほぼ元の状態になりましたヽ(*´∀`)ノ

今年1月のツー以降、銀翼は3週間に1度は乗ってはいましたが2~30k近所を
走らせるだけと静岡までの移動のみでしたのでツーリングとしては実に3ヶ月ぶりに
なります。

久しぶりの為、最初からいきなり距離を走ると疲れるのでしばらくはリハビリ走行として
200k以内で収めて早めに帰りたいと弱気?になっています(^_^;)


走る距離からするとかなり早めの出発ですが、その分早く帰るので問題ナシ!

15-04-25-010.jpg


今日は天気は良いようですが...見えないですね(^_^;)

15-04-25-020.jpg


富士川まで来ても、カメラには映らず肉眼で薄らで、今日は期待出来ないかも。゚(゚´Д`゚)゚。

15-04-25-030.jpg


まあ、季節的なものもありますが近くなのでその内見れるでしょう(^-^)
西富士道路を北上します。

15-04-25-040.jpg


最初の目的地に早くも到着! でも普通?の駐車場はまだ開いておらず、近い って
言葉に引き寄せられてここに止めることにします(^_^;)

15-04-25-050.jpg


今の時間は無人?でここに料金を入れます。 バイクは100円です(´∀`)

15-04-25-060.jpg


駐車場の所で出てましたが、白糸の滝です。

15-04-25-070.jpg


展望台の工事をしていましたが、これが完成すると、
富士山と滝のコラボが見れるそうですよ!

15-04-25-080.jpg


まず手前にある、白糸の滝から行きます(^-^)

15-04-25-090.jpg


いつ見ても圧巻ですね~ これ以上進むと水飛沫が来るので控えめに手前から撮ります。

15-04-25-100.jpg


次は音止めの滝へ~

15-04-25-110.jpg


橋を渡って少し上り坂を上がると売店が数件あります。

15-04-25-120.jpg


そこを抜けて降れば音止めの滝です。

15-04-25-130.jpg


って...あれれ? 私道のため通行止めらしいですね><
この先にはバリケードがあり、さすがに行けなかったですが
何かトラブルでもあったのでしょうか?(´;ω;`)

15-04-25-140.jpg


一旦、駐車場まで戻り、終点パーキングに止めなおすか道路沿いに歩いていくしか
手はなさそうです。

15-04-25-150.jpg


ここは潔くパスで(笑)

15-04-25-155.jpg


次にいきましょう~(^-^)

15-04-25-160.jpg


田貫湖

15-04-25-170.jpg


最初は東まわりで行けるところまで行って停めます。

15-04-25-190.jpg


富士山方面は...これはダメですね><

15-04-25-200.jpg


ここから先は自転車しか行けませんので今度は西周りに行けるところまでいきます。

15-04-25-210.jpg


空いてて気持いいです(^-^)

15-04-25-220.jpg


では、次の湖へ~

15-04-25-240.jpg


途中で富士の芝桜会場がありますがここは通過で!
まだ3分咲きでさらに富士山も見えないため
今日はパスして、天気が良ければ2週間後に来るとします(^-^)

15-04-25-250.jpg


そこから、すぐですが...

15-04-25-260.jpg


本栖湖

15-04-25-270.jpg


ここでもダメダメ><

15-04-25-280.jpg


残念!

15-04-25-290.jpg


桜もちらほら

15-04-25-300.jpg


ここからしばらく空はどんよりして来ましが、とりあえず1周します。
予想はしてたもののかなり寒い((((;゚Д゚))))

15-04-25-310.jpg


寒くなければ気持ちのいい一周でしたが、それどころではありませんでした><
ここでお昼にします。

15-04-25-320.jpg


松風さんで鹿カレーのセットを頂きます(*´∀`*)

15-04-25-330.jpg


なかなかボリュームがありますが、お酒が欲しくなるお肉がいっぱいです(^_^;)
おいしく頂きました(^-^)

15-04-25-340.jpg


お腹も満足したところで次はお決まりのデザートですが、その前に我が家への
お土産を買いにちょっと寄り道。

15-04-25-350.jpg


道の駅 朝霧高原

15-04-25-360.jpg


ここのアイスは前回食べたので今日はパス(´∀`)

15-04-25-370.jpg


私的には、この系統がおすすめなのですが、おみやげだと...帰るのはちょっと先だし

15-04-25-380.jpg


日持ちのいいのに決定!

15-04-25-390.jpg


ジェラート会場へ(^-^)

15-04-25-400.jpg


途中で牛を見つけたのでパシャリ!
やっぱり青空の下の方が断然いいよね~

15-04-25-410.jpg


ここはナビがないとわかりにくい道です。

15-04-25-420.jpg


到着~

15-04-25-430.jpg


やっぱこれでしょう~ 大満足♪

15-04-25-440.jpg


帰りもずっと雲多めでした...

15-04-25-450.jpg


本日の走行です!

15-04-25-460.jpg


走ってませんね~(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^ ^
リハビリツーリング?天気が良くて良かったですね〜。

いでぼくのソフトクリームは家族で食べに行きました。
また行きたいなぁと思ってます(^O^)

No title

静岡ですか!
走るところも多くて楽しめそうですね…あっ仕事で静岡でしたね(^_^;)
今度は、静岡ツーを企画して頂かないとね(^^)v

No title

お元気そうでなによりです。^^
久々のツーは如何でしたか?

「松風」の鹿カレーは有名ですので是非とも早いうちに食べたい~。(笑)
173km、ワタシにとってはなかなかの距離ですよ♪

Re: odoさん

> こんにちは^ ^
> リハビリツーリング?天気が良くて良かったですね〜。

こんにちは!
ありがとうございます。
4月入って雨が多めでしたが、ちょうど晴れて良かったです。

> いでぼくのソフトクリームは家族で食べに行きました。
> また行きたいなぁと思ってます(^O^)

ミルクランドとどちらにするか迷いましたが前々回位に行ってるので
今回はこちらにしました(^-^)

Re: バビロニアさん

> 静岡ですか!
> 走るところも多くて楽しめそうですね…あっ仕事で静岡でしたね(^_^;)
> 今度は、静岡ツーを企画して頂かないとね(^^)v

はい そうなんですよ~
確かに季節問わず走れる所が多いのでいい所ですね(^-^)
企画は...そのうちに(^_^;)

Re: 銀影さん

> お元気そうでなによりです。^^
> 久々のツーは如何でしたか?

メチャ楽しめましたが、反面次の日はどっと疲れが><
慣れるまでしばらくかかりそうですね(^_^;)

> 「松風」の鹿カレーは有名ですので是非とも早いうちに食べたい~。(笑)
> 173km、ワタシにとってはなかなかの距離ですよ♪

これで税込1000円なので、お得感タップリです!
群馬からだと結構な距離がありますが中央使えばすぐ?ですよ(^-^)

No title

ご無沙汰です^^

新しい環境にはもう慣れたでしょうか?土日は静岡に行っていましたのでもしかしたら日向さんに遭遇?なんて思っていましたが流石にそれは無かったようですね。。。

静岡は何処に行っても良いな~(^ー^)お疲れ様でした

No title

静岡県って花博の時に浜名湖あたりへ行っただけで、あとは高速道路を通過したことない土地なんですよ。
期間限定で住めるというのは、ちょっとうらやましいかもです。
関東も名古屋方面にも両方行ける、なかなか美味しい立地ですね(^^)

No title

お久しぶりです^^静岡に戻られたんですねー
これからのシーズンはくっきり富士山が見れる確率が
一気に低くなりますよね。。
あれ?白糸の滝・・また近くまで行けるようになったのですか?

鹿カレー・・また食べたくなっちゃったな~♪

No title

お久しぶりです。
ようやくひと段落しましたか~。見知らぬ土地ではなく、住み慣れた?静岡で
気分的にはスムーズなスタートが切れそうですね。
25日は、私も朝霧辺りをウロついていましたよ。
富士山が全く見れずで盛り上がりに欠けましたけど…

Re: パイロンさん

> ご無沙汰です^^

はい 1月のツー以来ですね(^_^;)

> 新しい環境にはもう慣れたでしょうか?土日は静岡に行っていましたのでもしかしたら日向さんに遭遇?なんて思っていましたが流石にそれは無かったようですね。。。

同じ場所に出かけていてもなかなかないものですね~

> 静岡は何処に行っても良いな~(^ー^)お疲れ様でした

ありがとうございます!
また近場からぼちぼちツーに行きたいと思います(^-^)

Re: ピィさん

> 静岡県って花博の時に浜名湖あたりへ行っただけで、あとは高速道路を通過したことない土地なんですよ。
> 期間限定で住めるというのは、ちょっとうらやましいかもです。

ありがとうございます!
一応期間限定ですが、本当に一応ですね(^_^;)

> 関東も名古屋方面にも両方行ける、なかなか美味しい立地ですね(^^)

そうですね~
名古屋~箱根までは冬でも走りやすい所が多いのがいいですね(^-^)

Re: leomiさん

> お久しぶりです^^静岡に戻られたんですねー
> これからのシーズンはくっきり富士山が見れる確率が
> 一気に低くなりますよね。。

そうですね11月まで我慢ですね><

> あれ?白糸の滝・・また近くまで行けるようになったのですか?

今は目の前まで行けるようになってますよ!
水しぶきがすごいですが(^_^;)

> 鹿カレー・・また食べたくなっちゃったな~♪

カレーもさることながら、他の食材もGOODですね(^-^)

Re: torioさん

> お久しぶりです。
> ようやくひと段落しましたか~。見知らぬ土地ではなく、住み慣れた?静岡で
> 気分的にはスムーズなスタートが切れそうですね。

ありがとうございます!
1月のツーで偶然お会いした以来ですね~(^-^)

> 25日は、私も朝霧辺りをウロついていましたよ。
> 富士山が全く見れずで盛り上がりに欠けましたけど…

お~そうだったんですね~
でも2連続で偶然!なんて難しすぎですね(^_^;)
富士山は朝の6時30分位までは薄ら見えていましたが
7時には全く見えなくなりました...残念でしたね><
しばらくは富士山周辺や伊豆半島など近場でツーの予定です(^-^)

No title

以前由井の近くでしたよね? またまたですか?
桜海老の美味しい所よろしくってツーにならないね(笑)
現地集合現地解散かな?

Re: sukesanさん

> 以前由井の近くでしたよね? またまたですか?

ハイ! その通りです(^_^;)

> 桜海老の美味しい所よろしくってツーにならないね(笑)
> 現地集合現地解散かな?

その時は、是非お声をお掛け下さい(^-^)

あらぁ~

大変お疲れ様でした!
ずいぶんと音信不通だったので気になってましたが、移動でしたのね。

静岡はよくお散歩に行くので、今後はご近所付き合いできるかな?
コアな場所をレポートきぼんぬですw

Re: じんさん

> 大変お疲れ様でした!
> ずいぶんと音信不通だったので気になってましたが、移動でしたのね。

ありがとうございます!
いろいろ忙しいのもありましたが、とりあえず落ち着きました。

> 静岡はよくお散歩に行くので、今後はご近所付き合いできるかな?
> コアな場所をレポートきぼんぬですw

あら、そうなんですね~
土日は暇してるので、また声かけて下さいな(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR