お散歩で桜えび

15/04/29(水)

我が家に保管してあったアドレスも浜松まで送り、
そこから自走して自宅まで再び戻ってきました(^-^)

前回は完全自走で来たのですが、今回は時間が全く取れなかったので、
ここへ来る途中で拾ってきました(^_^;)

近場なのでそのアドレスで出発です(^-^)

15-04-29-010.jpg


距離からしてお昼の時間には早すぎるので、近所を少し走ってから行くとします(*´∀`*)

15-04-29-020.jpg


今日は空一面雲だらけでいつ雨が来てもおかしくない天気です><
これだと富士山はまず見えませんね~

15-04-29-030.jpg


ここを越えてすぐ真正面に...

15-04-29-040.jpg


見えま...せん(笑)

15-04-29-050.jpg


お昼予定のさくら屋さんの新店舗はJR由比駅のすぐ南にあり、電車でも楽にこれそうです、
由比駅に続く側道を抜ければすぐありますが、この国道はスピードが乗っているので
通り過ぎに注意です!

15-04-29-060.jpg


確かに駐車場は広くなりましたね~(^-^)

15-04-29-070.jpg


それと、自転車の区画が出来たのはいいですね!
旧店舗は自転車の区画はないので、バイクなら2台以上で来る時は車のスペースに止める為、
問題ないのですが、1台だとドーンと車と同じ所に停めるのはなんか抵抗があります(^_^;)

名前だけ記入して次へ

15-04-29-080.jpg


お店の広さは駐車場の広くなった分程は大きくなっておらず、少し残念ですね(^_^;)

15-04-29-090.jpg


そして、こちらは旧店舗です。 やはり新店舗の駐車場と比較すると狭いです。
こっちも営業出来たら、もう少し混まなくていいのにね...


15-04-29-100.jpg


こちらは普通に使える様です(^-^)

15-04-29-120.jpg


ちょっと走ってきます。 

15-04-29-130.jpg


富士山と駿河湾が見える浜石岳方面へ

15-04-29-140.jpg


JRの高架を超えて登って行きます。

15-04-29-150.jpg


最初からかなり急な坂道が続きます。

15-04-29-160.jpg


中腹あたりまで登ってきました。
この辺一体はガードレールがなく、片側が10センチ程度の縁石のみで崖っぷちの
道が多くあります(^_^;)

15-04-29-170.jpg


ここで下界?をパシャリ! 上半分は海ですが、曇りすぎて綺麗に映らないですね(^_^;)

15-04-29-180.jpg


休日は多くのハイカーの方もいるので注意が必要です。
天気が思わしくなく山上に行っても期待出来ないためこの辺で引き返しましょう(^_^;)
下からでもくっきり見える日に登ったほうが無難です。

15-04-29-190.jpg


お店の方へ~ 地元ナンバーは1台もなく品川・横浜・豊橋・名古屋ナンバーなどで遠方から
来られた方が多いですね~、私は当然のことながら1番です(^-^) 

15-04-29-200.jpg


いつもの桜えび定食。  いただきま~す(^-^)

15-04-29-210.jpg


帰る頃にはもう車でいっぱいでした(^_^;)

15-04-29-220.jpg


そして家路へ

15-04-29-230.jpg


帰省を挟んで@1回は近場です(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

お店が移転しても相変わらず混んでいるのですね。
ツーで連れていって貰った時は、バイクは路肩でしたもんね。
また行きたいなぁ♪

No title

ここは皆さん行かれるお店なんですね。
桜エビを現地で食べた事ないですが、狙うべきところなんでしょうか。

No title

なんだ連絡すれば良かったな~日が違いましたね(笑)
実はバイパスを間違えちゃって清水の方から同じ道を・・・
富士は見えてましたけどね。
三重から原二で来ていたお兄ちゃんもいました(爆)

さくや屋さんは、店内が広くなったわけではなかったのが、残念ですよね。
まー前は駐車場が小さかったから、路駐で危なかったんじゃないかと想像されますからw

No title

旬で新鮮なものが近くで食べられるというのは良いですね。

まぁ無い物ねだりなんでしょうか。海老は苦手なので良いのですが、
新鮮な魚が食べたい~。(>_<)

No title

これでいくと日向さんは何時に行かれたのでしょうか?
名前を書いてその場を離れてもOKとなっていましたが
だからといって行くトコないし・・^^;

浜石岳って初めて聞きましたけどお天気がいいと
景色良さそうですね^^v

Re: 白ネコさん

> お店が移転しても相変わらず混んでいるのですね。

お店の広さ以上に駐車場が広くなったのと駅前で徒歩の方が
来やすくなったので待ち時間は確実に増えていると思われます(^_^;)

> ツーで連れていって貰った時は、バイクは路肩でしたもんね。
> また行きたいなぁ♪

ここはまともな時間は避けたほうが無難ですね~

Re: ピィさん

> ここは皆さん行かれるお店なんですね。
> 桜エビを現地で食べた事ないですが、狙うべきところなんでしょうか。

ここは安いのに美味しく結構有名なお店です。
新鮮な刺身とか、地元でないとなかなか食べれませんね~
場所的には中途半端ですが来る価値ありますよ(^-^)

Re: sukesanさん

> なんだ連絡すれば良かったな~日が違いましたね(笑)
> 実はバイパスを間違えちゃって清水の方から同じ道を・・・
> 富士は見えてましたけどね。
> 三重から原二で来ていたお兄ちゃんもいました(爆)

行かれた日は大阪に帰っていました(^_^;)
確かにここは清水側から来ないと分かりにくいですね~
富士側から来る時は由良駅方面の高架を上がって
Uターン路2回Uターン1回なので分かってないと
難しいですね(^_^;)

Re: バビロニアさん

> さくや屋さんは、店内が広くなったわけではなかったのが、残念ですよね。
> まー前は駐車場が小さかったから、路駐で危なかったんじゃないかと想像されますからw

そうですね、倍位の大きさにしても十分成り立つと思うのですが...
前は縦幅も短く危険でしたね~でも旧店舗の厨房を修理して
2店舗体制で出来れば...と思ったりします(^-^)

Re: 銀影さん

> 旬で新鮮なものが近くで食べられるというのは良いですね。

桜えびは駿河湾でしか取れないそうなのでまた格別です。

> まぁ無い物ねだりなんでしょうか。海老は苦手なので良いのですが、
> 新鮮な魚が食べたい~。(>_<)

新鮮ってなれば、どうしても海の近くになりがちですよね~
ここはさしみ定食やしらす丼など海老なしの定食もありますよ(^-^)

Re: leomiさん

> これでいくと日向さんは何時に行かれたのでしょうか?
> 名前を書いてその場を離れてもOKとなっていましたが
> だからといって行くトコないし・・^^;

着いたのは9時すぎだったと思います。
お店には離れていいか確認していませんが
開店時間までに戻るのであれば問題ないでしょう(^_^;)

> 浜石岳って初めて聞きましたけどお天気がいいと
> 景色良さそうですね^^v

浜石岳は由良からまっすぐ山に上がった所にあり、
すぐ近くです。
富士と海が綺麗ですね~

No title

先日の静岡ツーの時、さくら屋さんが閉まっていたので何でだろう?と思っていました。
お店の大きさは以前と変わらないのはキャパが限界なのでは・・・

機会があればまた行ってみたいと思います^^

No title

こんなお店があるんですね^ ^
行ってみたいお店リストに登録しました(笑)

かなり人気が有るので子供は置いてかなぁ^^;

Re: パイロンさん

> 先日の静岡ツーの時、さくら屋さんが閉まっていたので何でだろう?と思っていました。

旧店舗は厨房が壊れてるって張り紙がありました。

> お店の大きさは以前と変わらないのはキャパが限界なのでは・・・

確かにそれはありますね~


> 機会があればまた行ってみたいと思います^^

さらに見逃しやすくなっているのでご注意を(^_^;)

Re: odoさん

> こんなお店があるんですね^ ^
> 行ってみたいお店リストに登録しました(笑)

一度来てみて下さい。
きっと気に入られると思います(^-^)

> かなり人気が有るので子供は置いてかなぁ^^;

周りは何もないですし
待ち時間が長いと辛いですね~(^_^;)

さくら屋さん流行ってるな~。なんだか行きたくなっちゃった♪

Re: ザッキーさん

> さくら屋さん流行ってるな~。なんだか行きたくなっちゃった♪

今の季節が旬でおすすめですよ~
さくっとお越し下さい(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR