3台目のバイク

15/05/03(日)

この日実家から連絡があり、バイクを取りに行ってきました。
親父が乗らなくなったのでタダで譲ってくれるとのことでした!

アドレスV100はかなりやつれているので入れ替えてもいいのですが、
とりあえず我が家専用の小回りがきく足がわりとして3台目のバイクに
することになりました(^-^)

アドレスV125Gです(^-^)

15-05-03-010.jpg


年数はたってそうですが、走行距離は7700Kで、まだまだ新しいですヽ(´▽`)/

15-05-03-030.jpg


2ヶ月程放置してたと言うことですが、エンジンは一発でかかりました。
空気圧はもともと見ていないようで前後共0.7位でした(^_^;)
タイヤも交換して間もない様で新しいですが、オイル交換はいつしたのか?
またしているのか? 全く不明です(^_^;)

本格的なメンテは次回我が家に帰った時にすることにします(^-^)

15-05-03-020.jpg


メットインはV100に比べると少し小さいのが残念です...
2サイクルオイルを入れる所がガソリンの入れる所になっていますね。

15-05-03-041.jpg



保険は運悪く今年の7月で終了です><

15-05-03-051.jpg


GIVIのBOXが付いていますが開け閉めがかなり困難で、
悪く言えば壊れてます(^_^;)

15-05-03-061.jpg



ラッキーなことにベースは現在余ってるB37と同じ様です(^-^)

15-05-03-070.jpg


壊れたBOXを取り外し~

15-05-03-080.jpg


速攻で着きました(^-^)

15-05-03-091.jpg


サイズ的には右はマフラーから少し内側、左は少しだけ出ていますが、
ハンドル幅内には収まっていますのでサイズ的にはバッチリです(^-^)

15-05-03-100.jpg


これで新幹線で帰っても遊べます(笑)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アドレスV125G、よさげですね~。ちょっとその辺りを・・・なんて気軽に
行けますし、通勤では最強?(笑)あぁ、原二ほしくなってきた。(爆)

No title

このアドレスはK7ですね?国産原2の中でスタートダッシュは一番!

やはり原2でも余裕あるパワーは欲しいですね~。。。車体が50ccと同じですが慣れれば気になりません。気軽に買い物でもOK!

No title

それでは原二ツーと行きますか?
あ~大阪から乗って来たんじゃないのね(笑)

実家に行ってもオモチャがあるなんて羨ましいです。

最近通勤用に、ギア付きの原2が欲しくなってきました。
でも…増車は無理だな(-""-;)

No title

GIVIのBOXは購入時にオマケでついてくるやつですね。
うちのも壊れて買い換えてつけてました。
妻の事故で廃車になりましたが、小さくてよく走って楽しいバイクでしたね。

No title

3台あると税金やら保険やらなんだかんだ掛かりますね・・
でもちょこっとお散歩ツーには活躍しそうですね♪

No title

アドレス♪良いですね~^^
BOXもついて大阪で大活躍してくれそうですね。

Re: 銀影さん

> アドレスV125G、よさげですね~。ちょっとその辺りを・・・なんて気軽に
> 行けますし、通勤では最強?(笑)あぁ、原二ほしくなってきた。(爆)

原ニって通勤や買い物にぴったりですね~
特にアドレスは50と車体が変わらないのが
イイですね(^-^)

Re: パイロンさん

> このアドレスはK7ですね?国産原2の中でスタートダッシュは一番!
>
K7ですね。
軽さがスタートダッシュの決めてでしょうか。

やはり原2でも余裕あるパワーは欲しいですね~。。。車体が50ccと同じですが慣れれば気になりません。気軽に買い物でもOK!

買い物だけじゃなくて、ちょっと遠くへ出かけたりする時はパワーが欲しいですね
そして、お気軽な所はやっぱいいですね(^-^)

Re: sukesanさん

> それでは原二ツーと行きますか?
> あ~大阪から乗って来たんじゃないのね(笑)

V100なら原ニツー参加出来ますよ(^-^)
そのうち...(笑)

Re: 白ネコさん

> 実家に行ってもオモチャがあるなんて羨ましいです。

今は年に10回ほどしか帰らないのでもったいない気もします(^_^;)

> 最近通勤用に、ギア付きの原2が欲しくなってきました。
> でも…増車は無理だな(-""-;)

スクーターに乗ってたらたまにはギア付きも乗りたくなりますね~
通勤は距離にもよりますが、ランニングコストが安い原ニがベスト
ですよ? 原ニで通勤して元を取りましょう(笑)

Re: ピィさん

> GIVIのBOXは購入時にオマケでついてくるやつですね。
>
ありゃ これオマケでしたか(^_^;)

うちのも壊れて買い換えてつけてました。

壊れたたのもありますが、BOXを開けると水が3センチ程溜まってました((((;゚Д゚))))

> 妻の事故で廃車になりましたが、小さくてよく走って楽しいバイクでしたね。

そう言えばそうでしたね~
扱いやすいのが魅力ですね!

Re: leomiさん

> 3台あると税金やら保険やらなんだかんだ掛かりますね・・

悲しいことに、ちょうど来年から税金が上がって合計で1万超えますが、
3台でも車の三分の1以下って思えば納得でしょうか?

> でもちょこっとお散歩ツーには活躍しそうですね♪

近所をうろつくのには最高ですね(笑)
ついでにいろいろ買い物など出来ますし(^-^)

Re: odoさん

> アドレス♪良いですね~^^
> BOXもついて大阪で大活躍してくれそうですね。

ありがとうございます
最高でも年10回位しか乗らないのももったいないのでで、
たまにV100と入れ替えもありかなと思っています。
移動が大変ですがギリ1日で片道走破できるのではないでしょうか(^_^;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR