帰りは大渋滞

15/05/05(火)

我が家からの帰りです。
GW、盆、正月の帰りの日はほぼピーク日と重なるので、渋滞を避けるため
出来るだけ深夜に移動するのですが、今回はガソリンの値下げによる
車での帰省者の増加や出発時間が少し早めなどもあり、初の大渋滞に巻き込まれました。
まあ、バイクはそんなに影響は受けませんが、それでも渋滞は疲れますよね~。゚(゚´Д`゚)゚。

15-05-05-010.jpg


走行写真は素直に諦めて~まずは最初の休憩ポイントまで走ります、

15-05-05-020.jpg


直前にここから四日市まで渋滞35kと表示があったので、ゲッソリ(;_;) 
もう9時すぎなんですけど(^_^;)

15-05-05-030.jpg


我が家で夕食はとって来ましたが、小腹が空いたので肉まんでも頂きますか(^-^)

15-05-05-040.jpg


この時間ですが、かなり混んでます...ほぼ満席でしょうか?

15-05-05-051.jpg


これこれ♪ 近江牛の肉まんです(^-^)

15-05-05-060.jpg


あ! そういえば...ここは8時で終了です(´;ω;`)
こんな時位は遅くまでやっててほしかったな~

15-05-05-070.jpg


コンビニで我慢しますか...コンビニ内もいっぱいです(^_^;) 

15-05-05-080.jpg


これでなんとか自宅まで持つでしょう(^-^)

15-05-05-090.jpg


渋滞状況を確認すると...混んでる所は同じ場所ですね~ただ距離がいつもより長そうです(^_^;)
伊勢湾岸道が混んでいるのは初めて見たかも?

15-05-05-100.jpg


断続的に混んでいてスリスリ走行...疲れる><
まったりはしていないけれどまったりペースで刈谷PAに到着です(^_^;)

15-05-05-110.jpg


バスが小さいような気がするねこバスと遭遇!

15-05-05-120.jpg


もう11時前ですがまだまだ人が多いですね~

15-05-05-130.jpg


ほとんど変わっていない道路状況(*´∀`*)

15-05-05-140.jpg


新東名に入ってからは急にスカスカに^^v
ササッと最後の休憩場所へ(^-^)

15-05-05-150.jpg


もう0時すぎでしょうか? さすがに人はいませんね~
1店舗だけはまだ頑張っている様です(´∀`)

15-05-05-160.jpg


ここはトイレ休憩だけなのですぐ出発です。

15-05-05-170.jpg


本日の走行です。
行きより10k程少なくなりましたね(^-^)

15-05-05-180.jpg


スリスリTOTAL距離は約30kでした(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)








コメントの投稿

非公開コメント

No title

5日はどうも渋滞のピークだったようですね。
夜のスリスリは昼間のスリスリの倍くらい疲れます。。
だんだん感覚がヘンになってきちゃう・・

ほんと!車だったらどれだけ時間が掛かったでしょうか~?

No title

なんか異様に燃費がいいんですけど。。。

No title

御無沙汰しております!

ここの渋滞は毎度毎度ですね・・・
自分は行きはともかく、帰りは必ず大阪で荷物を積み込むので、必ずそこの渋滞が懸念されますw

阪和道~西阪和道~名阪国道~亀山へ・・・と鉄板コースなのです。

日中早くに抜けられる時は素直に走り、夕方そこを通りそうな時は針テラス等で休憩してからタイミングを見計らって走ります。

いつもバイクを見るとキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロしてるのですが、中々知ってる方には巡り合えてないです。
いつか大型トラックからクラクション鳴らされたら運転席確認してください!
多分オレですw

No title

人の多さにビックリです(笑)
スリスリ30kmは疲れますね^^;

お疲れ様でした。

Re: leomiさん

> 5日はどうも渋滞のピークだったようですね。

はい! いつもピークに帰ってます(^_^;)

> 夜のスリスリは昼間のスリスリの倍くらい疲れます。。
> だんだん感覚がヘンになってきちゃう・・

夜は昼に比べると車から確認しにくくなるので
気を使いますね~><

> ほんと!車だったらどれだけ時間が掛かったでしょうか~?

一度車で盆のピークで昼間に走ったことがありますが10時間程かかりました。゚(゚´Д`゚)゚。

Re: Lightwaverさん

> なんか異様に燃費がいいんですけど。。。

加速減が緩い走り方で、駆動系も全くイジってないのでいいのだと思います。
ちなみにメーターは多めに表示されていて実際の燃費は4~5%ダウンです(^_^;)

Re: ぽんさん

> 御無沙汰しております!
>
> ここの渋滞は毎度毎度ですね・・・
> 自分は行きはともかく、帰りは必ず大阪で荷物を積み込むので、必ずそこの渋滞が懸念されますw
>
> 阪和道~西阪和道~名阪国道~亀山へ・・・と鉄板コースなのです。
>
> 日中早くに抜けられる時は素直に走り、夕方そこを通りそうな時は針テラス等で休憩してからタイミングを見計らって走ります。
>
> いつもバイクを見るとキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロしてるのですが、中々知ってる方には巡り合えてないです。
> いつか大型トラックからクラクション鳴らされたら運転席確認してください!
> 多分オレですw

お久しぶりです(^-^)

西阪和道~名阪国道コースは遠回りですが高速代を浮かしたい時に使ってました(^_^;)
針テラスはよく行きますよ~ ブログにも2回程上げてます。
知ってる人に出会うって近距離の定番スポットでないとなかなか会えないですね~
クラクション鳴らされたら...ダッシュで逃げそう(笑)
また機会あればツーでご一緒しましょう~(^-^)

Re: odoさん

> 人の多さにビックリです(笑)
> スリスリ30kmは疲れますね^^;
> お疲れ様でした。

人も車も多すぎて東京を思い出しました(^_^;)
渋滞は連続ではなく断続的でTOTAL30k位です。
確かに疲れます><

No title

渋滞の中、お疲れ様でした!

スリスリが30km・・・バイクは神経を使うので疲れますよね~?でもだいぶ距離が近くなったのでは?

Re: パイロンさん

> 渋滞の中、お疲れ様でした!
>
> スリスリが30km・・・バイクは神経を使うので疲れますよね~?でもだいぶ距離が近くなったのでは?

こんなに長くスリスリしたのは初めてです(^_^;)
距離は160k程短縮したので余裕ですね~
無給油で最後まで走れるのが嬉しいです(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR