伊勢湾横断ツー(フェリー編)

15/05/10(日)

今日は約1年ぶりの静岡メンバーとのツーです(^-^)
かなり走る予定なのでその前にあと1回だけリハビリツーに行きたかったのですが、
前日の土曜日はどん曇りで行く気にはなれませんでした(^_^;)
まあ、次の天気に期待しましょう(^-^)

集合時間の30分前に到着を目標として早めの出発です(´-ω-`)

15-05-10-010.jpg


天気はいいけれど少し風がありますね~、今日はまずまずのツー日和となりそうです(^-^)
国道1号線をひらすら西へ向かいます。

15-05-10-020.jpg


いつものコンビニで朝食タイム(^-^)

15-05-10-030.jpg


しかし、いつものメニューは全くありませんでした(^_^;) 今日はこの組み合わせで...

15-05-10-040.jpg


まだ、早朝は3シーズンのジャケットのみでは、少し肌寒いですね~
でも、防寒用のインナーは上下しっかり積んでいますので次に停まった時に
上だけ着ることにします(´∀`)

15-05-10-050.jpg


集合場所の道の駅掛川に予定通りの30分前に到着!

15-05-10-060.jpg


しばしまったりしているうちに、全員揃いました! 
今日は銀翼とCBR600x2台でのツーです。

15-05-10-070.jpg


最初は最後尾を走ります。

15-05-10-080.jpg


浜名パイパスを走行~ホント気持ちのいい道です(^-^)

15-05-10-090.jpg


そして、最初の休憩場所の道の駅潮見坂に到着しました、 

15-05-10-100.jpg


一番奥に停めましたが、よく見ると区画外の様で出る時は焦りました(^_^;)

15-05-10-110.jpg


参加メンバーのYさんとKさんです(*´∀`*)

15-05-10-120.jpg


このPAはたまたまですが、夜しか停まったことがなく、気になってたお店も空いていました。

15-05-10-130.jpg


浜名湖焼きが美味しそうですが、今食べるとお昼が美味しくなくなるのでここは我慢(^_^;)

15-05-10-140.jpg


そして出発! 途中から風がかなり強くなって来ました...
もう少しでフェリー乗り場に着きますが9:30発に乗るにはギリギリの時間です><

15-05-10-150.jpg


港に着きましたが、当然ながらフェリーはすでに着港しています。

15-05-10-160.jpg


フェリー内を見るともう車が入ってますね~出発5分前だったのでアウトでした(´;ω;`)

15-05-10-170.jpg


仕方ないので、バイクはこのままで次の10:40発の便に乗ることにします。

15-05-10-180.jpg


こちらで先に切符を買っておきます。

15-05-10-190.jpg


伊勢湾フェリーの料金は750CC未満でTOTAL3600円です。
ここから陸で対岸まで行けば260k程の距離があるのでお値打ちものです。

15-05-10-200.jpg


時間もタップリあるので周辺を散策することにします(^-^)

15-05-10-210.jpg


ふと沖を見ると、先程乗り損ねたフェリーが...
それにしても風が強い(;_;) 
と...帽子が風で飛んでしまいましたがすぐ追いついてセーフ(^_^;)

...実はこれが後で起こる事件の警告だったようですが...
あまり意識はしていませんでした(^_^;)..

15-05-10-220.jpg


取り敢えず遊歩道を通って灯台まで行ってみます(;´д`)

15-05-10-230.jpg


石の道を南に進みますが、ちょうど岬の先端の様で先が見えません。

15-05-10-240.jpg


周辺の石にはいろいろな歌が刻まれている様です、

15-05-10-250.jpg


灯台までの道で30~40位あったでしょうか?

15-05-10-260.jpg


少し変わった形も結構あります。
これは文字がよく見えませんね(^_^;)

15-05-10-270.jpg


灯台に到着しましたが思っていたより、小じんまりしてました(´Д`)
見た目は通常の灯台の三分の一程度の高さです。

15-05-10-280.jpg


扉は固く閉ざされており、扉の上のハシゴをつたっていけば上にいけるのかも?

15-05-10-290.jpg


まあ、それは諦めて、しばらく海を眺めていましたが、
暑さもありちょっと疲れてきました(^_^;)
戻りましょう。

15-05-10-300.jpg


ここは、道の駅伊良湖クリスタルボルトです 長!

15-05-10-310.jpg


早くもアイスを試食中でした....

15-05-10-320.jpg


そして早速購入に(^-^)

15-05-10-330.jpg


抹茶に対抗してバニラを...っていつもそうですが(^_^;)

15-05-10-340.jpg


そして、ようやく船が来ましたよ~(^-^)

15-05-10-350.jpg


そして、乗船の時が来て切符を取り出そうとシートを開けた瞬間、
悲劇が起こったのです((((;゚Д゚))))


切符が強風にあおられて飛んでます!? 
合わてて後を追いますが..........

15-05-10-360.jpg


こんな所に!!!(´;ω;`) 

15-05-10-370.jpg


.....運良く切符が飛んでいく所を係員の方が見ていた様なので無事に
そのまま乗船出来ました(^_^;)
関係者の皆様、お騒がせしました(´・ω・`)

15-05-10-380.jpg


乗船後は客室内へ~

15-05-10-390.jpg


出発までまったり....

15-05-10-400.jpg


出発後デッキに上がって撮影大会(^-^)  水しぶきが結構きておりカメラが心配です><

15-05-10-410.jpg


防波堤には釣り人がいっぱいでした。

15-05-10-420.jpg


先程行った灯台もようやく見えて来ました。
そろそろ客室に戻りましょう(^-^)

15-05-10-430.jpg


まだ距離的に半分も走っていませんが、お疲れモード? Lv1

15-05-10-440.jpg


そして Lv2

15-05-10-450.jpg


お疲れモードLv3を撮る前に到着15分前になったので、
残念ですが再びデッキへ(^-^)

いつの間にか出発地はほぼ見えなくなっており、ちょこっと見えているのは小島です。

15-05-10-460.jpg


遊覧船とその後ろに見えるのが答志島で、小学生の頃によくこの島まで船で渡り
泳いだり、釣りをしたり一日中遊んで1泊した思い出が蘇ってきました~懐かしい(*´∀`*)

15-05-10-470.jpg


港が見えてきました。  
そろそろ出発の準備をしますか...

15-05-10-480.jpg


次はランチ会場に向かいます。  では出発~(^-^)

15-05-10-490.jpg


.....後半へ続きます 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェリー良いですね〜(^O^)
鳥羽からどこに行くんでしょう。

後半も楽しみにしてます^ ^

No title

お~。フェリーで移動!なかなか体験できませんね~。以前、佐渡にいった
時には家族だったので、車でしたけども、バイカーさん沢山居ましたね。
その内ワタシもバイクでフェリー体験したいものです。^^

No title

船旅良いですねぇ。最近は東京湾フェリーしか乗ってないや。

No title

伊勢湾のフェリーは未経験です。
こういうのもいいですね。
切符は大事なくてよかったですね。
先日、次男が新幹線の切符をなくしてしまい、気づいたのが駅を出る改札前だったので、買い直す羽目になりましたよ・・・。

天気も良く、フェリーで快適のんびりバイク旅♪ 良いですね~。

No title

フェリーを利用したツーも中々良いですよね~^^疲れも緩和されるし時間によっては渋滞の回避も・・・

さてランチは何でしょう?鳥羽と言えば真珠・・・貝を使った丼ぶり?

Re: odoさん

> フェリー良いですね〜(^O^)
> 鳥羽からどこに行くんでしょう。
>
> 後半も楽しみにしてます^ ^

フェリーは結構楽しめますね~
日曜日&長距離なのでここから近所ですが(^_^;)
お楽しみに(^-^)


Re: 銀影さん

> お~。フェリーで移動!なかなか体験できませんね~。以前、佐渡にいった
> 時には家族だったので、車でしたけども、バイカーさん沢山居ましたね。
> その内ワタシもバイクでフェリー体験したいものです。^^

距離はありそうですが、
行きはアクアライン、帰りは東京湾フェリーってのはどうですか?
お手軽でおすすめです(^-^)

Re: Lightwaverさん

> 船旅良いですねぇ。最近は東京湾フェリーしか乗ってないや。

フェリーは旅してる感タップリですね~
お次は足を伸ばして駿河湾フェリーでも...って遠いですね(^_^;)

Re: ピィさん

> 伊勢湾のフェリーは未経験です。
> こういうのもいいですね。

時間はかかりますがここを通って帰省したこともあり楽しいですよ(^-^)

> 切符は大事なくてよかったですね。
> 先日、次男が新幹線の切符をなくしてしまい、気づいたのが駅を出る改札前だったので、買い直す羽目になりましたよ・・・。

ありがとうございます(^-^) 再購入を覚悟していましたが...><
フェリーは電車と違い行き先は1つなので乗ってしまえばもう切符は不要ですが、
電車はそうはいかないですからね(^_^;)

Re: ザッキーさん

> 天気も良く、フェリーで快適のんびりバイク旅♪ 良いですね~。

勿体無いかもですが、寝て休憩出来るのも魅力の1つでしょうね(^-^)

No title

わ~♪CBR600乗りのおふたりとはまたカッコイイじゃないですか~

それにしても素晴らしい景色ですね~♪
その辺りはまったくの未開の地なのでとても興味あります。
かなりの強風のようですがつねに吹いている感じでしょうか?
船に乗っている時間は何分位なのでしょう?参考までに^^;
ほどよい船の揺れが眠りを誘う?^^
でもその後はまた元気に走れそうですよね。

この先がまた楽しみです♪

Re: パイロンさん

> フェリーを利用したツーも中々良いですよね~^^疲れも緩和されるし時間によっては渋滞の回避も・・・

フェリー楽しいですね~
疲れは私の場合は写真撮ったりうろうろしたりなのでそうでもないですが、
渋滞は確かになくて快適ですね!

> さてランチは何でしょう?鳥羽と言えば真珠・・・貝を使った丼ぶり?

カキとかもありますが、鳥羽と言えばって言える程でもないかも(^_^;)

Re: leomiさん

> わ~♪CBR600乗りのおふたりとはまたカッコイイじゃないですか~

はい!私だけスクーターで浮いておりました(^_^;)

> それにしても素晴らしい景色ですね~♪
> その辺りはまったくの未開の地なのでとても興味あります。

このあたりは海からいきなり山の地形が多く景色もいい所が多いですね~

> かなりの強風のようですがつねに吹いている感じでしょうか?

地元からいつもより風が強かったので、たまたまだと思います(^-^)

> 船に乗っている時間は何分位なのでしょう?参考までに^^;

航行時間で55分です。

> ほどよい船の揺れが眠りを誘う?^^
> でもその後はまた元気に走れそうですよね。
>
> この先がまた楽しみです♪

多分疲れているだけだと思います! CBRは前傾がきついですから(^-^)
まあ、少しでも寝たら元気が出ますね(^-^)

チケットが風で飛ばされるなんて、あるんですねー(^_^)
それにしてもCBRと一緒に走って、ペースは合うのかな?

Re: おんさん

> チケットが風で飛ばされるなんて、あるんですねー(^_^)

シートの中に帽子を置いた反動?でちょっと浮いたと思ったら
あとは一気に(^_^;)

> それにしてもCBRと一緒に走って、ペースは合うのかな?

走るツーはしない?メンバーなので250スクーターでも
余裕でついていけるペースです(^-^)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR