伊勢湾横断ツー(ランチ編)

 
それでは後編のスタートです(^-^)     前編は→こちら

船から出てすぐの所で、少しだけ停まります。

15-05-10-520.jpg


対岸からナビで検索した目的地までの距離は277kもあったのですが、
フェリーを降りれば17kになっていました(^-^)

15-05-10-500.jpg


ふと、海と反対方向を見ると鳥羽水族館の駐車場が目の前に...
鳥羽水族館も小さいころ何回も行ったお気に入りの水族館でした。

15-05-10-510.jpg


では、出発です。

15-05-10-530.jpg


パールロードシーサイドラインを南下して進みます(^-^)

15-05-10-540.jpg


海あり山ありの楽しい道を快走!

15-05-10-550.jpg


しばらく走って到着です(^-^)

15-05-10-560.jpg


海はすぐそこですが、かなりの高さがあります((´д`))

15-05-10-565.jpg



その分、いい眺めです(^-^)

15-05-10-570.jpg


バイクもそこそこ停まってます。

15-05-10-580.jpg


ランチはこちらで~

15-05-10-590.jpg


絶景カフェレストラン

15-05-10-600.jpg


先ほど同じ風景ですが、いい感じです(^-^)

15-05-10-610.jpg


メニューは割と少なめ?

15-05-10-620.jpg


注文したのはカキフライ単品と...

15-05-10-630.jpg


私以外はとばーがーセット。

15-05-10-640.jpg


別にこれと言って決めてなかったので海鮮丼をチョイス(笑)

15-05-10-650.jpg


特にエビが美味しく、食べごたえがありました(^-^)

15-05-10-660.jpg


そして、ここでお土産を買って帰りましょう~

15-05-10-670.jpg


こちらに決定!

15-05-10-680.jpg


それから、食後のアイスを.....

15-05-10-690.jpg


う~ん どんな味がするのか? 少し不安はありましたがこれにしますか(^_^;)

15-05-10-700.jpg


伊勢海老の粉末が配合されていて、そのまんま伊勢海老風味でした。
見た目は普通のバニラでお味は?です。
(ピント合ってませんでした...スミマセン)

15-05-10-710.jpg


次は県道32号線を北上し、伊勢神宮を通過するルートを通ります(^-^)

15-05-10-720.jpg


途中のダムで小休止!

15-05-10-730.jpg


神路ダム

15-05-10-740.jpg


残念ながらダムの上は通過出来ません。

15-05-10-750.jpg


そして、ダムカは配布されていないダムの様です(^_^;)

15-05-10-760.jpg


次へ向かいましょう(^-^) 緑が綺麗ですね~

15-05-10-770.jpg


伊勢西から伊勢自動車道に入り、名古屋市内をめざします。

15-05-10-780.jpg


しばし走ってここで給油タイム。 1人の時は極力高速では入れないのですが、
やっぱ高いですね゚(゚´Д`゚)゚。  てか高すぎない???

15-05-10-800.jpg


後で地元のスタンドとのレシートを見比べたらなんとリッター20円も違ってました!
連休特別価格なんでしょうね?(´;ω;`)

15-05-10-790.jpg


トイレと給油だけ済ませて すぐ出発!

15-05-10-810.jpg


東名阪に入り亀山からいつもの通い慣れた道をしばらく通ります。
普段はここから伊勢湾岸道路方面ですが、直進して名古屋方面に行くのは初めてですね~

15-05-10-820.jpg


木曽川の綺麗な色の橋を越えるともうすぐです。

15-05-10-830.jpg


すでに最終目的地ですがこちらが本日のメインだそうです。

15-05-10-850.jpg


時間は16時を回っていて日も傾き始めています。

15-05-10-860.jpg


ここのお店...外見は普通なんですが~

15-05-10-840.jpg


店内に入るといきなり理解不能なメニューが...((((;゚Д゚))))

15-05-10-870.jpg


メニューの種類も異常に多くこちらが表面です。

15-05-10-880.jpg


こちらが裏面になります。
他ではまず見れない???なメニューがたくさん!
...笑えます(^_^;)

15-05-10-890.jpg


Kさんが注文した、いちごスパ!  スパも完全スイーツ味です(^_^;)

15-05-10-900.jpg


こちらはYさんが注文した、しるこスパ! 見た目はおしるこですね(^_^;)

15-05-10-910.jpg


私はキノコピラフを注文しましたが、意外にまともでした。
ただ量が普通のピラフの3倍程あり、お腹がいっぱいになりました。

15-05-10-920.jpg


変わったことと言えば、とうがらしが1個入っていた位でしょうか?(^_^;)

15-05-10-930.jpg


では帰るとしますか~
東名名古屋から高速に乗り、ここから最後まで高速です。

15-05-10-940.jpg


新城まで走ってトイレ休憩~ここで東名組と新東名組に分かれて解散です(^-^)

15-05-10-960.jpg


今日も1日お疲れ様!

15-05-10-950.jpg


解散後、1人だけの新東名組となった私はマイペースでまったり走行~
日曜日にしては遅めの帰宅となりました(^-^)

Yさん企画・先導ありがとうございました~  またご一緒しましょうヽ(´▽`)/

本日の走行です。

15-05-10-980.jpg


久々のロングツーでした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥羽の展望台はけっこうバイクが集まる場所みたいですね。
水族館は私も馴染みですが、展望台は行ったことないんです。
喫茶マウンテンが目的地でしたか。
私も一度行ったことがありますが、メニューに悩みますよね(食べられるかどうか)(笑)

マウンテン行きましたよ!
あの話題性は抜群ですが、個人的には二度はないかなーって感じでしたね(笑)
名古屋方面で行きたいところも数々あれど、なかなか行けないから、今後のレポ楽しみにしております。

No title

いちごスパにしるこスパ。流石にこの辺の地域はなんとも不思議な食べ物が
多いですね。(笑)

浅草のとんかつ屋さんに「あんことんかつ」とか「チョコレートとんかつ」なるものがありまして、
高校生の頃のワタシは勇気が出ずに無難な「ハンバーグとんかつ」を注文しました。

No title

海を眺めながらのランチ!贅沢ですね~♪
いちごスパにしるこスパ・・美味しかったのでしょうかね?
日向さん、キノコピラフは普通すぎますよ。
「あざらしまんま」を食べてほしかったな~^^

Re: ピィさん

> 鳥羽の展望台はけっこうバイクが集まる場所みたいですね。
> 水族館は私も馴染みですが、展望台は行ったことないんです。

道も見晴らしもイイのでおすすめスポットになってるのでしょうね。
展望台は水族館から17K程なので近いですので、近くへお立ち寄り
の時は行ってみる価値ありです(^-^)

> 喫茶マウンテンが目的地でしたか。
> 私も一度行ったことがありますが、メニューに悩みますよね(食べられるかどうか)(笑)

それは分かります。 何が出てくるか分からない楽しみ?もありますが(^-^)

Re: バビロニアさん

> マウンテン行きましたよ!

さすがバビさん! 全国どこでもポイントは抑えてますね(^-^)

> あの話題性は抜群ですが、個人的には二度はないかなーって感じでしたね(笑)

たしかに、ネタですよね(^_^;)

> 名古屋方面で行きたいところも数々あれど、なかなか行けないから、今後のレポ楽しみにしております。

名古屋遠いですからそう簡単には行けませんよね~
了解しました(^-^)

Re: 銀影さん

> いちごスパにしるこスパ。流石にこの辺の地域はなんとも不思議な食べ物が
> 多いですね。(笑)

食べてみるとわかりますがガリガリ君のノリに近いですね~
スパだと思ってたら食べれません(^_^;)

> 浅草のとんかつ屋さんに「あんことんかつ」とか「チョコレートとんかつ」なるものがありまして、
> 高校生の頃のワタシは勇気が出ずに無難な「ハンバーグとんかつ」を注文しました。

掛け合わせが強烈ですね! 私も今回は勇気がありませんでしたが(^_^;)

Re: leomiさん

> 海を眺めながらのランチ!贅沢ですね~♪

そうですね~癒されますね(^-^)

> いちごスパにしるこスパ・・美味しかったのでしょうかね?

一口頂きましたが、スパはいちご粉末が被せてあったりして
スイーツ味ですがスパの噛みごたえがあるのでなんとも言えず
ネタとしか思えません(^_^;)

> 日向さん、キノコピラフは普通すぎますよ。
> 「あざらしまんま」を食べてほしかったな~^^

おやつだったら適当に頼むのですが兼夕食だったので、
弱気になりました(^_^;)

No title

ランチは海鮮丼でしたか・・・でも中々ボリューミーで美味しそう。。。
でもその後にピラフ?

フェリーを使ってもこの距離はスゴイな~^^お疲れ様でした!

No title

展望台からの景色は最高ですね^^

マウンテン。。。
某雑誌の日帰りツー企画で見ました(笑)

一度は行ってみたです^^

Re: パイロンさん

> ランチは海鮮丼でしたか・・・でも中々ボリューミーで美味しそう。。。
> でもその後にピラフ?

そこに海鮮丼があれば、ほぼ食べているかと思います。
結構走ってるのでその後でもないですが、早めの夕食と言った所です、

> フェリーを使ってもこの距離はスゴイな~^^お疲れ様でした!

日曜日にこれだけ走ると...次の日がヤバイです(笑)

Re: odoさん

> 展望台からの景色は最高ですね^^

実物はもっといいですよ~
時間があればいろんな角度で撮りたかったのですが(^_^;)

> マウンテン。。。
> 某雑誌の日帰りツー企画で見ました(笑)
>
> 一度は行ってみたです^^

ここは、いいネタになりますよ(^-^)

No title

静岡からだとそこまで行けちゃうんですね!お伊勢参りも出来そうね?
以前にお泊りツーを企画したんですが・・・天候が悪く断念!
是非とも行ってみたいですね。

Re: sukesanさん

> 静岡からだとそこまで行けちゃうんですね!お伊勢参りも出来そうね?

そうですね~愛知岐阜三重あたりまでが日帰りの圏内です。

> 以前にお泊りツーを企画したんですが・・・天候が悪く断念!
> 是非とも行ってみたいですね。

天気...これだけはどうしようもないですね><
お泊りなら余裕ですね(^-^)

なるほど

登山目的のツーでしたか…遭難しませんでしたか?
ここのカキ氷も有名ですから、夏、是非再訪ください!
その時は、お供するカモ?

Re: にゃんこ先生さん

> 登山目的のツーでしたか…遭難しませんでしたか?

選ぶのにかなり悩みます。

> ここのカキ氷も有名ですから、夏、是非再訪ください!

カキ氷なら無難そうでイイかもね(^_^;)

> その時は、お供するカモ?

了解です(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR