春の富士山周辺ツー(2)

15/05/17(日)

もう春と呼ぶには遅いですが、第二弾です(^-^)
前日の土曜日は雨のち曇りの天気でまたまた日曜日の走行となりました。

以前はバイクガレージで早朝の暖気も気兼ねなくじっくり行っていましたが
今回は住宅地に囲まれた青空駐車場に置いているので、朝早いと気を使います(^_^;)

相変わらずの早い出発です。

15-05-17-010.jpg


今日の天気は...かなり曇ってますね~ でもこれは予報では朝だけの様なので、
パッと晴れることを祈りましょう。

国道1号線を東に向かって走ります。

15-05-17-020.jpg


いつものコンビニで朝食です(^-^)

15-05-17-030.jpg


ありました! お決まりの組み合わせ♪

15-05-17-040.jpg


西富士道路を淡々と走りますが、結構寒い((((;゚Д゚))))

15-05-17-050.jpg


あまりの寒さにここで想定外の休憩(^_^;)

15-05-17-060.jpg


うっすらですが...

15-05-17-070.jpg


しばらくすると寒さもどこかにいったので、
国道139号線を再び北上します。

15-05-17-080.jpg


最初の目的地へ到着です。
去年と比べ一週間遅れの芝桜。 終わっている予感大ですが。゚(゚´Д`゚)゚。

15-05-18-120.jpg


朝からバイクは多めです。

15-05-18-130.jpg


駐車場から撮った富士山...雪もほとんどなくなり、さらにモヤっとしていて残念!

15-05-18-140.jpg


では、少し歩いて会場へ(^-^)

15-05-18-150.jpg


おー なんとかセーフでしょうか???

15-05-18-160.jpg


でも、近くで見るとちょっと元気がない様ですね。 やはり1週間遅かったかな?

15-05-18-190.jpg


小富士は健在でした(´∀`)

15-05-18-170.jpg


やっぱり、去年の方がいい絵でしたね~ 富士も桜ももう1つ(^_^;)

15-05-18-180.jpg


去年は多くの人が並んでいて、並ぶ気になりませんでしたが、今回は空いているので
上がってみますヽ(´▽`)/

15-05-18-200.jpg


下から見るより、多少は見やすくなってます。

15-05-18-210.jpg


いろいろなお店が出ていて美味しそうですね~ ここで朝食でも良かったかも(;´д`)

15-05-18-220.jpg


意外にも朝早くから食べている人が多い様で、ほぼ満席状態...

15-05-18-230.jpg


さて、芝桜も堪能しましたし、次に行きましょう~(^-^)
少し歩いたのもあり、暑くなってきました(;´Д`)

15-05-18-250.jpg


駐車場へ戻る頃には、空き地だった所が車でいっぱいになっています。

15-05-18-260.jpg


さらに国道139号線を進んで行きます。

15-05-18-270.jpg


精進湖で小休止~

15-05-18-280.jpg


すぐ横でキャンプをしていますね~
子供が小学校のころはよくキャンプに行ったな~(^-^)  あの頃が懐かしい。

15-05-18-290.jpg


止めたままパシャリ! 今日の写真は何故か失敗多めです(^_^;)

15-05-18-300.jpg



湖を1週してから次の目的地へ~

15-05-18-311.jpg


鳴沢氷穴

暑くなったので、体を冷やしましょう(^-^)

15-05-18-320.jpg


とは言っても....冷えすぎかな(^_^;)

15-05-18-330.jpg


入口を降りた所です。

15-05-18-340.jpg


1週目は、団体様の真っ只中だったので、もう一度入り直してこれで2週目です(^_^;)
かなり幅の狭い通路を降りて行きます。

15-05-18-350.jpg


途中から高さが90センチ程しかない通路になっています。

15-05-18-360.jpg


一番底は氷の通路  サムイ((((;゚Д゚))))

15-05-18-370.jpg


そして最後は綺麗なつらら。

15-05-18-380.jpg


ここからは上に登るだけで、ようやく地上が見えて来ました。

15-05-18-390.jpg


上まで上がりきったらまた暑さが...(^_^;)  でも体はかなり冷えてる様です。

15-05-18-400.jpg


出口の最後は、お約束のお土産がずら~り(笑)

15-05-18-410.jpg


ここで買っておきましょう~
これに決定!

15-05-18-420.jpg


いつもお菓子系ばっかりだな~
と言う事でこちらもお買い上げ(*´∀`*)

15-05-18-430.jpg


少し寒気が止まりませんが...(^_^;)
次の場所へ~

15-05-18-440.jpg


山中湖まで来ました。 ここで少し早いお昼にします(^-^)

15-05-18-450.jpg


走ってる間にまた暖かくなったので、冷たいそばを頂きます。

15-05-18-460.jpg


注文した天せいろ。 

15-05-18-480.jpg


量は少なめですが、腰がしっかりした美味しいお蕎麦で、
大盛りはなく替え玉になっており、その都度茹でるそうです。

15-05-18-490.jpg


天ぷらは絶品です!

15-05-18-500.jpg


頂いた何故か携帯つまようじ?

15-05-18-510.jpg


お腹も満足して山中湖を周回します(^-^)

15-05-18-520.jpg


国道138号線から県道23号を進みいつもの公園へ

15-05-18-530.jpg


到着したものの...

15-05-18-540.jpg


終わってます(^_^;)  と言うか今にも雨が来そうな黒っぽい雲が....

15-05-18-550.jpg


仕方ないので絵をバックに1枚...

15-05-18-560.jpg


雨がこないうちにさっさと出発です。
でも....また寒い><

15-05-18-570.jpg


ただいまの気温.....13℃ 
寒いはずです(^_^;)

15-05-18-580.jpg


ところが下界に下りるとまた暑さが(^_^;)

15-05-18-590.jpg


と...言うことで締めはこれですね~(^-^)

15-05-18-600.jpg


連チャンです♪

15-05-18-610.jpg


今日はどこへ行ってもバイク多めでした(^-^)

15-05-18-620.jpg


帰りは国道469号線から~

15-05-18-630.jpg


県道75号線をまったり走行(^-^)

15-05-18-640.jpg


早めの帰宅となりました。
今日の走行です。

15-05-18-650.jpg


寒いと暑い の繰り返しでした(^_^;)  


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)








 







コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気が良くても水ヶ塚辺りに来ると見えないことが多いよね~
鳴沢氷穴まだ入ったことがありませんかな?
駐車場だけの利用はあるんだが・・・

No title

暑かったり寒かったりと、下界との気温差が激しいので、体調崩さない様に~。^^

鳴沢氷穴は入場料はおいくらなんでしょ。小平鍾乳洞が300円だったので
もう少し高い??

No title

日向さんちからだと逆廻りでなんだか面白い^^
芝桜・・とりあえず見れて良かったじゃないですか~
暑い所でソフト2回!お腹だいじょぶでした?
いでぼくさんのソフトって食べたことないので一度寄ってみたいです♪
この前行った時気づいたのですが水ヶ塚の売店がなくなってましたね・・
富士山スカは夏でもヒンヤリしていて気持ち良く走れるので好きです♪

No title

富士周辺は色々とスポットがあっていいですね。
ランチパックの朝食は私もよくやります。
コンビニでは少ないですが、スーパーのパン売り場などではいっぱい種類があって楽しいですね。

この時期は高原は寒かったり、下界は暑かったりですね。
ソフトクリーム2個は凄い(^o^)
お腹大丈夫でしたか?

富士山見てたら行きたくなってきた。
キャンプも行きたいな(^_^)

Re: sukesanさん

> 天気が良くても水ヶ塚辺りに来ると見えないことが多いよね~

ここだけ雲が...って結構多めですね(^_^;)

> 鳴沢氷穴まだ入ったことがありませんかな?
> 駐車場だけの利用はあるんだが・・・

夏場は凉めますし、入場料もお手頃なのでオススメです(^-^)

Re: 銀影さん

> 暑かったり寒かったりと、下界との気温差が激しいので、体調崩さない様に~。^^

ありがとうございます(^-^)
その時のためにいろいろ服類を積んではいるのですが、結局いつも着ずじまいなんです...

> 鳴沢氷穴は入場料はおいくらなんでしょ。小平鍾乳洞が300円だったので
> もう少し高い??

310円だったような?それくらいです(^_^;)

Re: ieomiさん

> 日向さんちからだと逆廻りでなんだか面白い^^
> 芝桜・・とりあえず見れて良かったじゃないですか~

道なりで進むとまず北上するのが自然ですね~
はい!芝桜はパズレでもなかったので良かったです。

> 暑い所でソフト2回!お腹だいじょぶでした?
> いでぼくさんのソフトって食べたことないので一度寄ってみたいです♪

濃厚でウマーですよ(^-^)

> この前行った時気づいたのですが水ヶ塚の売店がなくなってましたね・・
> 富士山スカは夏でもヒンヤリしていて気持ち良く走れるので好きです♪

トイレごとごそっとありませんでしたね!
工事中でしたがまた売店かお店が新しく出来たらいいですね(^-^)
夏は気持ちいいですね~そこへ行くまでが大変ですが(笑)

Re: ピィさん

> 富士周辺は色々とスポットがあっていいですね。

面白そうな所はいっぱいありますね。

> ランチパックの朝食は私もよくやります。
> コンビニでは少ないですが、スーパーのパン売り場などではいっぱい種類があって楽しいですね。

ランチパックはお手軽ですよね。
種類も沢山あるし飽きなくていいです(^-^)

Re: 白ネコさん

> この時期は高原は寒かったり、下界は暑かったりですね。

そうなんですよ~温度調整するのも面倒で...

> ソフトクリーム2個は凄い(^o^)
> お腹大丈夫でしたか?

夏は毎日冷凍庫で冷やす氷を食べているので、
1日3個位までなら平気な方です(^-^)

Re: おんさん

> 富士山見てたら行きたくなってきた。
> キャンプも行きたいな(^_^)

キャンプはまだ朝晩は冷えて寒いですね~
昼間はベストですが。
行けるうちに行っておきましょう(^-^)

No title

芝桜キレイですけど、これでも遅かったのですね^^;

締めのソフトクリーム♫
相変わらず美味しそうです(笑)

Re: odoさん

> 芝桜キレイですけど、これでも遅かったのですね^^;

去年と比べるとかなり違いますね~富士山の見え方もそうですが

> 締めのソフトクリーム♫
> 相変わらず美味しそうです(笑)

お昼は食べれなくともこれだけはしっかり食べてます(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR