無念!出鼻がっ

 
久しぶりの連チャンツーです!(*´∀`*)

今年のラストの日帰りツーリングは、フェリーに乗って、赤富士と駿河湾の2ショット
駿河湾の日の入りで締めくくりたいと思います^^v

<駿河湾フェリー>
 清水市清水区の清水港と伊豆市の土肥港を65分で結ぶカーフェリーです。
 その航路は今年4月に富士山にちなんで静岡県の県道223号に認定されたそうです。

出航は第4便で時間は16:00発 清水港→土肥港の最終便です。
今回は日帰りなので、帰りは陸路を通って帰ります。
清水~土肥は陸路では約100kで航路では約30kなので、伊豆方面へは、かなりの
ショートカットになります^^


出発は午後からですがフェリー乗り場は近場なので、
まだ時間があり、薩埵峠にちょっと寄り道(^-^)

<薩埵峠>
 駿河湾に突き出した山の裾にある峠で、東海道本線、東名高速、国道1号線が、
 峠の麓で重なり、バックに富士山が入るので、写真では有名らしいです。

小さいながらも案内板が、随所に存在しています。

13-12-15a-00.jpg


こんな、急斜面を登って行きます。
途中で、凍結の文字が目に入り、ドキッとしますΣ(゚д゚lll)

13-12-15a-01.jpg


駐車場へ到着しました。 時間があれば、散策したいのですが、次回に(;´∀`)

13-12-15a-02.jpg


ここは、富士山~伊豆の松崎町あたりまで見渡せます。

13-12-15a-03.jpg


東名高速と国道1号線が交差している所です。

13-12-15a-04.jpg


富士山と東名高速、国道1号線、そして由比町です。

13-12-15a-05.jpg


ゆっくりしたいのですが、時間もなくなってきましたので、
フェリー乗り場へ向かいます(*´ー`*)

13-12-15a-06.jpg


フェリー乗り場の近くにあるエスパルスドリームプラザで、
ショッピングモール、レストラン、映画館などがあります。

13-12-15a-08.jpg


観覧車もあり、乗ったことはないですが、眺めはよさそうですね~^^

13-12-15a-09.jpg


今日は、風が強めで、自転車が結構、倒れてたりします(°д°)

13-12-15a-10.jpg


そのすぐ先を左折すれば、フェリー乗り場です(^-^)

13-12-15a-11.jpg


開港100周年記念の大鷲です。

13-12-15a-12.jpg


乗り場手前で、富士山が見えてきたので、パシャリ。

13-12-15a-13.jpg


ちょうど遊覧船が帰ってきました。

13-12-15a-14.jpg


船着場には、いつの間にかこんな標識が建てられていました。
前に来た時は、ありませんでしたが...

13-12-15a-15.jpg


フェリー乗り場~清水駅の送迎バスです。

13-12-15a-16.jpg


そろそろ、乗船手続きをする為、この中へ入ります  が、、、

13-12-15a-17.jpg


あれ?切符売り場のカーテンが閉まってる? 

ええええええええええええええええ;;;;;;;;; 

マジですか!(´;ω;`) 

13-12-15a-18.jpg


次に、外の運行状況を再確認!
ここに来た時は未定でしたが、いつのまにか欠航に変わってます(゚д゚lll)

13-12-15a-19.jpg


それからしばらくして、落ち着いたところで、
少し赤くなった富士山を、港からパシャリ。

13-12-15a-88.jpg


う~ん この時間から他に走りに行く気にもなれないし、
今日のツーはここで中断として、自宅に帰るとします゚(゚´Д`゚)゚

13-12-15a-28.jpg


<おまけ>
 赤富士ではないですが、以前フェリーから撮った写真を載せておきます^^
 こんな感じで撮れます~(^-^)
 <2009年12月6日撮影>

13-12-15a-31.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

人が多くて

先週末、薩垂峠行きましたよ。バビロニアさん達と一緒に。
山歩きのおじいちゃんおばあちゃんで一杯でした。
でも、さすがの絶景でしたね。
行って良かったです。

Re: ニャンコ先生さん

> 先週末、薩垂峠行きましたよ。バビロニアさん達と一緒に。

我が市にいらっしゃいませ!
自宅は静岡市内なので、メチャ近所です(^^♪
薩垂峠は結構ふらっと寄ってます。

でも、偶然ですね~♪
近くまで来られてる事は聞いてましたが、
まさかこことは^^;

> 山歩きのおじいちゃんおばあちゃんで一杯でした。
> でも、さすがの絶景でしたね。
> 行って良かったです。

人気のハイキングコースなので、人はいつも多いですね~
ここの周辺は絶景ポイントが多くて、
他にも、すぐ近くに、美保の松原、羽衣の松、日本平
などがありますよ(^-^)

なるほど!

静岡市内にお住まいですか?!
それならさった峠は近いですねー。
冬場はここら辺なら、走れますからイイなー。
三保の松原、日本平・・・これは年が明けたら、
行ってみようかな〜(;^_^A

Re: バビロニアさん

> 静岡市内にお住まいですか?!
> それならさった峠は近いですねー。
> 冬場はここら辺なら、走れますからイイなー。
> 三保の松原、日本平・・・これは年が明けたら、
> 行ってみようかな〜(;^_^A

走れますが、さすがに山道はビビリます^^;
来られるなら、お声をかけて頂ければ、お供しますよ~^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR