走るだけでツー~南伊豆

15/05/30(土)

今回も目的地を1つ決めての折り返しツーですが走りメインで
イベントは全くナシと言う、見た目は面白くない内容になっているかも?(^_^;)

今朝は仕事疲れ?で5時に起きるつもりが7時前まで寝てしまい
出発が遅れました><
道路が混むのがイヤなので早く出て早く帰るにしたかったのですが(^_^;)


今日のツーで帰省を挟んで5週間連続のツーとなりました!
久しぶりの土曜日の天気で、しかも朝からごきげんの様です(^-^)

15-05-30-010.jpg


こきげんでないのは私の方?
ボーっとして、いつものコンビニを通過!((((;゚Д゚))))

バイパス上にあるコンビニなので引き返すのも面倒の為、
少し先の道の駅富士で停まります。

15-05-30-020.jpg


今日もヨロシク(@⌒ー⌒@)

15-05-30-030.jpg


売店はまだ空いてないので水分補給のみです。

15-05-30-040.jpg


そのまま、ひたすら国道1号線を東へ~

15-05-30-050.jpg


沼津の手前から県道163号線~国道414号線~

15-05-30-060.jpg


国道136号線バイパスを順調に快走(^-^)

15-05-30-070.jpg


県道18号線からお楽しみの山道です(*´∀`*)

15-05-30-080.jpg


だるま山高原レストハウスで最初の休憩タイム(^-^)

15-05-30-090.jpg


ここは1枚撮っておく場所ですね。

15-05-30-100.jpg


そしてすぐ出発!

15-05-30-110.jpg


西伊豆スカイラインを南へ

15-05-30-130.jpg


いい眺めが続きます(^-^)

15-05-30-120.jpg


県道411号線から仁科峠を通過して県道59号線へ

15-05-30-140.jpg


この道はほぼウエット路面で、さらに石、枝、落ち葉などが所々に散乱している楽しい道で、
この様な吊り橋もあり、予想以上に楽しめます(´∀`)

15-05-30-150.jpg


再び国道136号線に合流して、海沿いの気持ちいい道を快走します(^-^)

15-05-30-160.jpg


県道16号線に入り、あいあい岬で2回目の休憩です。

15-05-30-170.jpg


ここも眺めは抜群です(^-^)

15-05-30-180.jpg


写真は...ダメですが(^_^;)

15-05-30-190.jpg


実物はかなり綺麗ですね。

15-05-30-200.jpg


次は、早くもランチです(^_^;)

15-05-30-210.jpg


弓ヶ浜

15-05-30-220.jpg


右手は大きく弧を描いた砂浜です。

15-05-30-240.jpg


左手の岩場もイイ感じです。

15-05-30-230.jpg


二輪専用とは記されていませんがここに置いて!と言わんばかりのスペースに停めます。
暑いのでちょい日陰が嬉しい(^-^)

15-05-30-250.jpg


今日は青木サザエ店でランチです。

15-05-30-260.jpg


少し歩いて汗だくになりましたが、海からの風が涼しくて快適(^-^)

15-05-30-270.jpg


お昼にはまだ早い時間でガラガラでした。

15-05-30-280.jpg


ネタ的には伊勢海老ラーメンでしょうか?  サザエも食べたいし、刺身系も、伊勢海老も
伊勢海老の味噌汁もいいなあと...

頭の中で収集がつかないので少量ですがほどなくいろいろ揃った定食にしました(^_^;)

15-05-30-290.jpg


注文したのは弓ケ浜定食~

15-05-30-300.jpg


サザエ...随分ご無沙汰かも?

15-05-30-310.jpg


刺身系もあります(^-^)

15-05-30-320.jpg


小ぶりですが、伊勢海老です。

15-05-30-330.jpg


私的にはこの伊勢海老の味噌汁がダシが効いていて最高でした(^-^)

15-05-30-340.jpg


残すはデザートのみ!
帰りは国道136号線から国道414号線を北上します。

15-05-30-350.jpg


ループ橋を通過して~

15-05-30-360.jpg


修善寺道路まで戻ってきました。
ここまでくるとちょっと道路は混んでいます(゜´Д`゜)

15-05-30-370.jpg


国道136号線バイパスを途中で降りて、急な坂を登っていきます。

15-05-30-380.jpg


今日のアイスは大美伊豆牧場さんで(^-^)

15-05-30-390.jpg


駐車場の左手奥に、売店があります。

15-05-30-400.jpg


アイスはちょっとお安め(^-^)

15-05-30-410.jpg


うん、幸せ(*´∀`*)

15-05-30-420.jpg


今日はこれでオシマイ! 帰りますよ(^_^;)

15-05-30-430.jpg


最後は曇りでしたが、雨には降られずにすみました(^-^)

15-05-30-440.jpg


本日の走行です。
これで帰省含めて今年も5月は2000k走行達成です(^-^)

15-05-30-450.jpg


来週末は休憩です(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

弓ヶ浜定食美味そうだね~
これはかなり満足度高そうだけど、お値段も高そうな・・・(;´∀`)

No title

なかなか趣のある吊り橋ですね。
一見して、渡っていいのか悩んでしまいそう。
2tまでOKということは、ビッグスクーターなら人と合わせて8台同時くらいに乗るとヤバイのか(笑)

No title

この時期、海水浴場は小さいお子さんが居ると水遊びするのに良いですね。
ウチの場合は孫を待つばかり?(笑)

定食のお刺身、美味しそうです。伊勢エビはちょっと苦手ですケド。^^;

No title

今の時期、海方面は最高ですよね~?それほど混雑していないし・・・
また弓ヶ浜なんて懐かしいな~。。。

梅雨入り前がツーのチャンス!来週末はもう梅雨入りかも・・・

No title

伊豆は良いですね〜、山も海もあって🎵
5月だけで2000キロオーバーですか!

来週あたり伊豆でも行きたいなぁ(笑)

No title

そろそろ伊豆かな~と思ってたら・・・行かれましたね。
やっぱり今頃がイイかな!
西伊豆辺りで深海魚定食かと・・・大道の海鮮コース!
マーガレットから下田かな?参考パクリにします(笑)

No title

おぉ、私のお気に入りルートが多数出てます。
県道59号線はやむなく使うという感じですが(笑)
このコースなら、弓ヶ浜以外は夏でも比較的空いていそうですね。
ランチで伊勢えびなんて贅沢っすね~。

Re: バビロニアさん

> 弓ヶ浜定食美味そうだね~
> これはかなり満足度高そうだけど、お値段も高そうな・・・(;´∀`)

1860円なので、いいお値段ですがいろいろ楽しめますね。
ただし量は少なめなのでお腹満足度でいくと追加とかしちゃって
結局高くつきますね~(^_^;)

Re: ピィさん

> なかなか趣のある吊り橋ですね。
> 一見して、渡っていいのか悩んでしまいそう。
> 2tまでOKということは、ビッグスクーターなら人と合わせて8台同時くらいに乗るとヤバイのか(笑)

真ん中は通れそうにないのでバイクでは難しいと思います(^_^;)
自転車なら端を通っていけそうですが
2t...軽でも2台までですね。

Re: 銀影さん

> この時期、海水浴場は小さいお子さんが居ると水遊びするのに良いですね。
> ウチの場合は孫を待つばかり?(笑)

そうそう、小さい子供連れの家族がほとんどでした。

> 定食のお刺身、美味しそうです。伊勢エビはちょっと苦手ですケド。^^;

お刺身おいしくて追加で盛り合わせとかいきたかったですけど
びっくりするほど高いのであきらめました(^_^;) 1人じゃね~

Re: パイロンさん

> 今の時期、海方面は最高ですよね~?それほど混雑していないし・・・
> また弓ヶ浜なんて懐かしいな~。。。

シーズンじゃないので混雑はないのでありがたいですね~
あら、最近はごぶさたでしたか...

> 梅雨入り前がツーのチャンス!来週末はもう梅雨入りかも・・・

梅雨入りでなくとも次の天気は悪そうですね;

Re: odoさん

> 伊豆は良いですね〜、山も海もあって🎵
> 5月だけで2000キロオーバーですか!

でも年間通しては唯一です。 他の月は頑張っても1200以下(^_^;)
GWあるし、気候や天気もいいし、ほとんどの休日はツーに行ってるので
簡単に達成しました。

> 来週あたり伊豆でも行きたいなぁ(笑)

伊豆いいですよ 天気が良ければ是非!

Re: sukesanさん

> そろそろ伊豆かな~と思ってたら・・・行かれましたね。
> やっぱり今頃がイイかな!

あれ?バレてましたか(^_^;)
ここは年間通してイイですね~ 真冬でも海沿いなら問題ナシ!(笑)

> 西伊豆辺りで深海魚定食かと・・・大道の海鮮コース!

西伊豆は近すぎるのでランチなら遅めの出発の時位ですかね~

> マーガレットから下田かな?参考パクリにします(笑)

そうですね。 59号はあまりオススメできませんが(^_^;)

Re: torioさん

> おぉ、私のお気に入りルートが多数出てます。
> 県道59号線はやむなく使うという感じですが(笑)

伊豆は結構行かれてますよね~
前回は410号線で下ったので今回は59号線を使いました。
59号線はちょっとレアですね(笑)

> このコースなら、弓ヶ浜以外は夏でも比較的空いていそうですね。
> ランチで伊勢えびなんて贅沢っすね~。

海沿い以外は大丈夫だと思います~
伊勢えびは、予定外の小ぶりでしたが堪能しました(^-^)

No title

千葉に続き伊豆も行ってないなぁ・・
弓ヶ浜のそのお店で食べたことあるんだけど
ナニを食べたのか思い出せない・・^^;

夏になる前に伊豆は行っておきたいとこだけど・・
あとは梅雨の晴れ間を期待するしかないねー
伊豆はやっぱり青い海と青い空じゃないとね♪

Re: leomiさん

> 千葉に続き伊豆も行ってないなぁ・・
> 弓ヶ浜のそのお店で食べたことあるんだけど
> ナニを食べたのか思い出せない・・^^;

海方面はあまり行ってない訳で、
思い出せないほどご無沙汰なんですね~

> 夏になる前に伊豆は行っておきたいとこだけど・・
> あとは梅雨の晴れ間を期待するしかないねー
> 伊豆はやっぱり青い海と青い空じゃないとね♪

バイクでお越しでしたらお声をかけて頂ければ幸いですが、
南伊豆までだと日帰ではハードかな?
天気がいいと海も映えますね(^-^)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR