アドレスタイヤ交換

 
銀翼のタイヤはマメにチェックしていますが、アドレスは放置していて、
気が付けば、はっきりとスリップサインが出ていましたヽ(´Д`;)ノ

10インチスクーターのRタイヤは約5000k位しか持ちません。
前回交換したのは11000kなので、次は16000kでチェックしないと
って思ってたのですが、すっかり忘れていました(^_^;)

15-05-11-010.jpg


フロントはまだ大丈夫ですが、このまま行けば次は同時交換かな?

15-05-11-020.jpg


そして、最寄りの2りんかんへ

15-05-11-030.jpg


前回交換したダンロップのD306は廃盤になっており、後継のD307に履き替えますが、
3.00インチサイズしかありません(゜´Д`゜)

15-05-11-050.jpg


ピレリならありましたが、タイヤの素性が不明なのでパス(^_^;)

15-05-11-060.jpg


アドレスは3.5インチサイズなので確認しておきますが、ありましたね(^-^)

15-05-11-070.jpg


今日はタイヤの発注と交換の予約を取って一旦出直しとします。

15-05-11-080.jpg


一週間後の日曜日、再び2りんかんに行きます。
メーターは17000kちょいで次は22000kチェックですが、絶対忘れそう(^_^;)

15-05-11-090.jpg


奥のピットまで持ち込みます。

15-05-11-100.jpg


それからここで長めの休憩を...

15-05-11-110.jpg


この窓からバイクが見えるかな? でも右奥なので、車の影で見えないですね~
待っている時間でバイク用品でも見てればいいのですが、見たら欲しくなるので、
買う予定のない時は、むやみに見ないことにしています(^_^;)

15-05-11-120.jpg


1時間ほど待って完成です! トゲトゲが初々しい(*´∀`*) 

15-05-11-130.jpg


このまま慣らし走行へ行きます(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~。タイヤだったのですね~。

これでアドレスくんもメンテ完了!って感じですかね~。
実はまだありましたってオチはないですよね。^^;

No title

ん~やっぱりタイヤと乳房は新しいのに限る!
sukesan工房でもやってますよ!来るまでが難儀だわね(笑)

Re: 銀影さん

> なるほど~。タイヤだったのですね~。
>
ブレーキよりわかり易いのですが、
久々に見ました(笑)

> これでアドレスくんもメンテ完了!って感じですかね~。
> 実はまだありましたってオチはないですよね。^^;

はい!取り敢えず最低限の交換は終了です。
他にもイロイロ交換すべき部品はありますが
すぐに!ってこともないので(^_^;)

Re: sukesanさん

> ん~やっぱりタイヤと乳房は新しいのに限る!

このクラスならそんなに変わらない様ですが、限界を超えて使っても
いいことないですよね(^_^;)

> sukesan工房でもやってますよ!来るまでが難儀だわね(笑)

テント積んで伺います(笑)

No title

交換前に走っているときはあまり意識してませんが、ここまで溝が減っていると交換直後の走行安定性変化に感動しません?

Re: ピィさん

> 交換前に走っているときはあまり意識してませんが、ここまで溝が減っていると交換直後の走行安定性変化に感動しません?

タイヤって徐々に減るので分からないものですね~
履き替えるとまるで別のバイクに乗っている感覚ですね(笑)
グリップ感が心地よいです(^-^)

No title

毎回減ったタイヤと新品を比べては驚きますよねー
走った感を実感するというか^^

これでまた安心してツーにも行けますね♪
ちょっと遠くへ行っちゃいます?^^

No title

Newタイヤ良いですね~^^

オイルも満タンでアドレス君もご機嫌でしょう?(笑)

Re: leomiさん

> 毎回減ったタイヤと新品を比べては驚きますよねー
> 走った感を実感するというか^^

そうですね~
一番感じるのは、走りやすいってことですね!

> これでまた安心してツーにも行けますね♪
> ちょっと遠くへ行っちゃいます?^^

はい! 気合だけは十分です(^_^;)

Re: odoさん

> Newタイヤ良いですね~^^
>
乗り心地が一気に快適になりました(^-^)

> オイルも満タンでアドレス君もご機嫌でしょう?(笑)

あと1ヶ月は大丈夫でしょう~
でも梅雨の時期は出番多めです(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR