東伊豆から~(花公園編)

15/06/13(土)

伊豆に行く時は、西からがほとんどですが、たまに東から入ることもあります。、
天気は微妙です...

今日の朝は5時起きですが二度寝して、出発は6時ちょうどになってしまいました(^_^;)
最近多いどんより雲で富士山どころかその手前の山までぼんやりです(゜´Д`゜)

15-06-17-010.jpg


少し走って、朝ごはん(^-^)

15-06-17-020.jpg


気分を変えてこれに決定~

15-06-17-030.jpg


そして、国道136号線を少しだけ南下します。

15-06-17-040-136.jpg


県道111号線に入って熱海峠より伊豆スカイラインを通って行きます(´∀`)

15-06-17-050-11.jpg


熱海峠の少し手前から霧が...嫌な予感!

15-06-17-060.jpg


伊豆スカイラインの入口です、
終了してますね(^_^;)

15-06-17-070-IS.jpg


亀石峠まで走ります。

15-06-17-080.jpg


視界は50m程で、楽しくないですね><

15-06-17-090.jpg


亀石峠ICを降りる頃には霧も晴れてきました。
県道19号線を下って行きます。

15-06-17-100-19.jpg


国道136号線に合流する手前から霧もすっかりなくなって、快適です(^-^)

15-06-17-110-135.jpg


最初の目的地に到着!
と言ってもイベントはこの周辺のみなんですが(^_^;)

15-06-17-120.jpg


バイクは無料です(^-^)

15-06-17-130.jpg


ほぼ1番乗りで、バイクはいません。

15-06-17-140.jpg


伊豆四季の花公園にやって来ました(^-^)

15-06-17-150.jpg


ここはそれほど広くはなく、数より品種で勝負と言った所ですね(^-^)

15-06-17-160.jpg


最初は普通の花壇から見ていきます。

ゼラニウム

15-06-17-170.jpg


パンジー・ビオラ

15-06-17-180.jpg


次はブーゲンビリアの温室へ

15-06-17-190.jpg


花でいっぱいです(^-^)

15-06-17-200.jpg


これだけあると、映えますね~

15-06-17-210.jpg


カフェもありますが.....おっさん1人じゃちょっとね(^_^;)

15-06-17-220.jpg


他にも熱帯植物などイロイロあります。

15-06-17-230.jpg


次は、みはらしの丘です。

15-06-17-240.jpg


残念ながら、これは少し先の様です。

15-06-17-250.jpg


ここが植栽予定地の様です。

15-06-17-260.jpg


その先にあるのが、つなきり岬

15-06-17-270.jpg


絵では、こうなっていますが、、、

15-06-17-280.jpg


右サイドは木に隠れて見えません(笑)

15-06-17-290.jpg


ここから下っていくと~

15-06-17-300.jpg


気持ち良さそうな海の見えるプールがあいます。 
私的にはプールより温泉希望ですが(^-^)

15-06-17-310.jpg


ここからがメイン会場ですね~

15-06-17-320.jpg


かなりの種類の紫陽花があります。
見慣れないものも沢山(^-^)

これは普通ですね~

15-06-17-330.jpg


色違い?

15-06-17-340.jpg


城ヶ崎

15-06-17-350.jpg


八丈千島

15-06-17-360.jpg


冬あじさい

15-06-17-370.jpg


あじさいだけで30種以上はあったと思いますが圧巻でした。
ちなみにあじさい以外も全部含めると120種程あるそうです(^-^)

お約束の出口へ(*´∀`*)

15-06-17-380.jpg


忘れないうちにお土産を購入しておきます。
見た感じではこれがオリジナルで良さそうですが....

15-06-17-390.jpg


ワケアリでこちらに決定(^_^;)

15-06-17-400.jpg


長くなったので......後半へ続きます(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)





コメントの投稿

非公開コメント

八丈千鳥という紫陽花は初めて見ました!
変わってますね。
海の見える屋外プールで気持ちよ~く泳いでみたいです(*^^*)

No title

すごい霧でしたね(; ̄ェ ̄)
ピンクの紫陽花が鮮やかで綺麗ですね〜。
後半のランチが気になります(笑)

No title

城ヶ崎にも紫陽花咲いているんですね。
この時期はやっぱ紫陽花が綺麗だもんなー(^ー^)ノ

No title

伊豆スカは良く霧が発生しますよね~?

ハイシーズン前の伊豆も良いな~。。。

そうそうこの時期伊豆スカは霧が出るのよね~(泣)
車の後ろをマッタリと走ったのを思い出しました。
晴れていればいい景色なのに・・・
6月中旬って今でしょう?再来園はむずかしいね(笑)

No title

そういえば紫陽花の季節でしたね。
紫陽花だけのこういうイベントって、実は珍しいかな?

Re: 白ネコさん

> 八丈千鳥という紫陽花は初めて見ました!
> 変わってますね。

これだけの品種があれば、見た目が紫陽花って言われなければ
わかりずらいのもありますね~外来種もあるので半分以上は
初めて見ました...多分(^_^;)

> 海の見える屋外プールで気持ちよ~く泳いでみたいです(*^^*)

海だけどプールなので快適ですね(^-^)

Re: odoさん

> すごい霧でしたね(; ̄ェ ̄)

ここはキリ多めだと思います。
まわりは何も見えないので夜に走っているのと
変わらないですね~
> ピンクの紫陽花が鮮やかで綺麗ですね〜。
> 後半のランチが気になります(笑)

名前はピーチ姫といいます(^-^)
ランチは...量より質でした(^_^;)

Re: バビロニアさん

> 城ヶ崎にも紫陽花咲いているんですね。

そうですね~紫陽花ってどこにでも咲いているな気がします

> この時期はやっぱ紫陽花が綺麗だもんなー(^ー^)ノ

梅雨の合間に見る紫陽花はいい感じですね(^-^)

Re: パイロンさん

> 伊豆スカは良く霧が発生しますよね~?
>
そういう地形なんでしょうね。
このあたりでは多い気がします。

> ハイシーズン前の伊豆も良いな~。。。

この季節なら空いているのも魅力ですね
7,8月は帰りが混んで大変です(^_^;)

Re: sukesanさん

> そうそうこの時期伊豆スカは霧が出るのよね~(泣)
> 車の後ろをマッタリと走ったのを思い出しました。

たまたま車もいなかったので走りにくかったですね。
前が見えないから飛ばせないし(^_^;)

> 晴れていればいい景色なのに・・・
> 6月中旬って今でしょう?再来園はむずかしいね(笑)

そうですね~どちらにしても同じ方面には2回で終了が
パターンなので今度は早くても秋頃になりますね(笑)

Re: ピィさん

> そういえば紫陽花の季節でしたね。
> 紫陽花だけのこういうイベントって、実は珍しいかな?

紫陽花のイベントはあちこちで見かけますが
実は関西が少なめなのかも?(^_^;)

No title

四季の花公園は初めて知りました^^
季節の花たちを愛でるのはいいですよね~♪
ポーチュラカ・・色とりどり可愛いので好きです^^
この感じですと7月~8月が見ごろなのかな~?

Re: leomiさん

> 四季の花公園は初めて知りました^^
> 季節の花たちを愛でるのはいいですよね~♪

無料じゃないのが残念ですが、
年中管理が行き届いているので、
失敗なく、その点はいいですね(^-^)


> ポーチュラカ・・色とりどり可愛いので好きです^^
> この感じですと7月~8月が見ごろなのかな~?

7月末頃から9月始め位ですね(^-^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR