

東伊豆から~(ランチ編)

 
前回の続きです。
 
歩き回って汗だくになりましたが、次はすぐ近くなの続けて行くとします(^-^)

15-06-18-010.jpg


こちらの駐車場もバイクは無料です(^-^)  左の二輪専用通路を通過します。

15-06-18-020.jpg


この先にあるのは、城ヶ崎の灯台と吊り橋です。

15-06-18-030.jpg


まずは、灯台から~

15-06-18-040.jpg


灯台は無料です(^-^)

15-06-18-050.jpg


頑張って階段を駆け上がります!

15-06-18-060.jpg


最上階は窓があって開けるのはNGです(^_^;)

15-06-18-070.jpg


窓越しにパシャリ! 明らかにガラス越し?!

15-06-18-080.jpg


上りと下りは別々で良く出来た灯台です(*´∀`*)

15-06-18-090.jpg


では、次に行きましょう~

15-06-18-100.jpg


灯台の裏手から海方面に降ります。

15-06-18-110.jpg


先ほどの灯台の上から撮ったのと同じ絵です。

15-06-18-120.jpg


ここは高さ約23mの断崖絶壁ですが、所々柵がなく、
ここの前はすぐ海で先の方に行くと危険です(^_^;)

15-06-18-130.jpg


お次は、吊り橋の方に行きましょう(^-^)

15-06-18-140.jpg


早速渡ってみます。

15-06-18-150.jpg


注意書きがありますが、定員など誰も気にしてないでしょうね...

15-06-18-160.jpg


意外によく揺れます(^_^;)

15-06-18-170.jpg


橋の真中で先程とまた同じ絵をパシャリ(^_^;)


15-06-18-180.jpg


反対側はこんな感じ~ちょっとズレましたが(^_^;)

15-06-18-200.jpg

15-06-18-190.jpg


十分堪能したので、お昼に行きましょう~(^-^)

15-06-18-210.jpg


国道135号線をひたすら南へ~

15-06-18-220.jpg


途中で海岸の岩などを眺めつつ、快走します(^-^)

15-06-18-230.jpg


到着しましたよ~

15-06-18-240.jpg


建物の下にある、駐車場へ停めます。

15-06-18-250.jpg


ここは柱と柱の間に置くのがベターです。

15-06-18-260.jpg


お店はこちらの市場の食堂

15-06-18-270.jpg


金目鯛一色ですね~海鮮丼にも、もちろん入っています(^-^)

15-06-18-280.jpg


注文したのは金目三色丼!

15-06-18-290.jpg


お味はバッチリ! 美味しく頂きました(^-^)
強いて言えば値段の割に量が少ないのが難点ですね~

15-06-18-300.jpg


ここからは国道135号線を折り返し北上します(´∀`)

15-06-18-310.jpg


先程の城ヶ崎近辺まで戻って、本日のアイスはこちらです!

ケニーズハウスカフェ

15-06-18-320.jpg


左側テイクアウトコーナーでプレミアムミルクソフトを頂きます(^-^) 

15-06-18-330.jpg


かなり濃厚なソフトです(^-^)

15-06-18-340.jpg


では、帰りましょう(^-^)
国道135号線を少しだけ南へ戻ります。

15-06-18-350.jpg


県道111~112~12号線ルートで修善寺方面に抜けて国道136号線~1号線へ

15-06-18-360.jpg


道の駅富士でお疲れ様でした~(^-^)

15-06-18-370.jpg


トイレ休憩&コーヒーですぐ出発!

15-06-18-380.jpg


また帰りはどんより~(笑)

15-06-18-390.jpg


本日の走行です。

15-06-18-400.jpg


梅雨真っ只中ですがなんとか乗れてます(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

















コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>断崖絶壁ですが、所々柵がなく

2時間ミステリーで探偵役が犯人と対峙するシーンにピッタリの場所ですね(笑)

No title

金目鯛の丼ぶりは美味そうですね~^^確かにご飯の量はちょっと少ないみたいですが大盛りに出来るのかな~?

梅雨でも毎日雨が降っているワケじゃないので晴れ間、曇りの日は十分ツーが堪能できますね~^^お疲れ様でした!!

No title

城ヶ崎の吊橋といえば・・・
フォル太に乗り始めた10年前、少しずつ距離を延ばせるようになって
訪れた思い出の地なんですww
ここまで走って来れた達成感が懐かしいな♪
それから1度も訪れていないので今年は行きたいなと思っていたんですよー
日向さんの記事を見てますます行きたくなりました♪
市場の食堂とセットで^^

そう!あそこのキンメ丼の量は少ないんですよねー。
手軽にキンメが食べれるから、仕方ないかもしれないけど、どうなんですかね。。。

金目は私にちょうどいい量かも♪
最近、食べられなくて必ず残しちゃうんですよ。

吊り橋…小錦26人分って、何キロで設定してあるんでしょうね?

Re: ピィさん

> >>断崖絶壁ですが、所々柵がなく
>
> 2時間ミステリーで探偵役が犯人と対峙するシーンにピッタリの場所ですね(笑)

そうなんですね~
柵があっても乗り越えて撮影などする人は必ずいますし、
通路の柵以外は視覚効果以外は意味がないような気がします。

Re: パイロンさん

> 金目鯛の丼ぶりは美味そうですね~^^確かにご飯の量はちょっと少ないみたいですが大盛りに出来るのかな~?
>
聞いてませんが、雰囲気的には難しそうです(^_^;)

> 梅雨でも毎日雨が降っているワケじゃないので晴れ間、曇りの日は十分ツーが堪能できますね~^^お疲れ様でした!!

そうですね~現在まで週2日ある休日のどちらかは雨じゃないので毎週行けてます(^-^)

Re: leomiさん

> 城ヶ崎の吊橋といえば・・・
> フォル太に乗り始めた10年前、少しずつ距離を延ばせるようになって
> 訪れた思い出の地なんですww
> ここまで走って来れた達成感が懐かしいな♪

ここまでだと、かなり距離があり、日帰りだと走りだけでも十分楽しめますね(^-^)

> それから1度も訪れていないので今年は行きたいなと思っていたんですよー
> 日向さんの記事を見てますます行きたくなりました♪
> 市場の食堂とセットで^^

と言うことは真夏あたりですかね?
お誘いお待ちしております(笑)



Re: バビロニアさん

> そう!あそこのキンメ丼の量は少ないんですよねー。
> 手軽にキンメが食べれるから、仕方ないかもしれないけど、どうなんですかね。。。

先客のライダーの方は金目丼と他の定食でダブル注文されていました(^_^;)
探せばもっとリーズナブルなお店はあるとは思いますが(^-^)

Re: 白ネコさん

> 金目は私にちょうどいい量かも♪
> 最近、食べられなくて必ず残しちゃうんですよ。
>
通常の丼の半分ちょい位の量ですね~

> 吊り橋…小錦26人分って、何キロで設定してあるんでしょうね?

普通の人60kとして100人分で6t位だと思いますが
26で割ったら230kで合わないのでよく分からないです(^_^;)

No title

金目の三色ですか〜^ ^
やっぱり伊豆は良いですね〜♫

Re: odoさん

> 金目の三色ですか〜^ ^
> やっぱり伊豆は良いですね〜♫

美味しいけど量がちょっとね~(^_^;)
魚系は結構いけますね(^-^)

そんな駐車場のゲートあったっけ?
ずいぶん前だから・・・道沿いに止めたような?
伊豆はそろそろと思ってるのでその位ににしておいて(笑)
下田はそこの回転すし食って黒船に乗ったのだ!観光ツー
300kmかやっぱ近いね!

Re: sukesanさん

> そんな駐車場のゲートあったっけ?
> ずいぶん前だから・・・道沿いに止めたような?
> 伊豆はそろそろと思ってるのでその位ににしておいて(笑)
> 下田はそこの回転すし食って黒船に乗ったのだ!観光ツー
> 300kmかやっぱ近いね!

回転すしも良さそうでしたが超満員でしたので避けました(^_^;)
ゲートの2階に回転すしがあったので、2階じゃなければ
新しくゲートが出来たと思われます。

フェリー使えば下田まで往復200k以内で行けたりします(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
