お散歩ツー~焼津

15/06/20(土)

ここ最近は気力がないのか?、早く寝ても早く起きれず、今日も二度寝して
出発は8時すぎ(笑)

急遽予定を変更して近場にします(^_^;)
国道1号線~149号線~県道150号線に入り海沿いで西方向に!

15-05-24-010.jpg


近場と言えばアドレスの出番です(*´∀`*)

15-05-24-020.jpg


県道416号線で焼津方面に抜ける予定でしたが、通行止め><

15-05-24-030.jpg


時間もあることですし、少しだけ進んで、また戻って来ることにします(^-^)
調べてみると2013年10月から地盤沈下のため、通行止めになっているので、
ちょうど銀翼に乗り換えた頃からなんですね(゜´Д`゜)

15-05-24-040.jpg


大崩海岸まで来ました。

15-05-24-050.jpg


地図で見ても分かりますが、この道路は崖崩れを避ける為、
ちょっとだけ海の上を走ってます。
右側は旧道の洞門ですが、その先は完全に崩れてます(^_^;)

15-05-24-060.jpg


上の写真では分かりにくいので正面から~
道路がなくなっているのがわかると思います(´∀`)

15-05-24-070.jpg

ここでUターンして来た道を戻ります。

15-05-24-080.jpg


そして、再び県道150号線に合流して、西へ抜けます。

15-05-24-090.jpg


最初の目的地は深層水ミュージアムです。

15-05-24-100.jpg


最初に深層水の試飲コーナーがありますが、普通の水でした(^_^;)

15-05-24-110.jpg


ここでは、駿河湾の深層水の販売をしています。

15-05-24-120.jpg


その他に深層水を使用したアイス。

15-05-24-130.jpg


塩飴、ミネラル炭酸水、羊羹、深海水の塩などの色々な商品が販売されています。

15-05-24-140.jpg


奥に入ればちょっとした展示物があります。

15-05-24-150.jpg


ハナハゼ

15-05-24-160.jpg


ユメカサゴとアカサエビ

15-05-24-170.jpg


ひえひえ度?の体験...などなど

15-05-24-180.jpg


次にすぐ近くの土産屋さんへ(^-^)

15-05-24-190.jpg


冷凍ものが多く自宅で食べるのにはいいのですが、
我が家へ持って帰るのは難しいのでほとんどパス(^_^;)

15-05-24-200.jpg


こちらのカツオセットに決定!

15-05-24-210.jpg


その裏手、海側付近を軽く散策すると、人工磯を発見!

15-05-24-220.jpg


でも...タイミングでしょうか? 何もいませんでした(^_^;)

15-05-24-230.jpg


適度に歩いて、お腹も空きましたし、出発しますかぁ

15-05-24-240.jpg


すぐ近所ですが...

15-05-24-250.jpg


本日のランチは小川港魚河岸食堂さんで頂きます!

15-05-24-260.jpg


かなりの種類がある様ですが....

15-05-24-270.jpg


探すのも大変(笑)

15-05-24-280.jpg


迷った時はいつも海鮮丼(^_^;)
量は普通で満足しました(^-^)

15-05-24-290.jpg


次はデザートに行きます(^-^)

15-05-24-300.jpg


雅正庵さんに到着です。

15-05-24-310.jpg


主にお茶とお茶菓子を販売しています。

15-05-24-330.jpg


カフェコーナーもあり、特にパフェが見た目も豪華で美味しいです(^-^)

15-05-24-320.jpg


お茶菓子メインなので、
最初に出てくるのはお茶ですが....

15-05-24-340.jpg


全く関係ないカキ氷を注文!
これがまたボリューム満点でかなりの量です(^_^;)

15-05-24-350.jpg


カキ氷は今日の天気と気温からして失敗><
量が多かったのもあり、かなり冷えてしまいました(゜´Д`゜)

で...温まりに行きますか(^-^)

15-05-24-360.jpg


久しぶりの温泉に~

15-05-24-370.jpg


いってきま~す(^-^)

15-05-24-380.jpg


いいお湯でした!
今日もなんとか天気は持ちそうです(^-^)

15-05-24-390.jpg


晴れていたらもっと気持ちいいのですが、、、それなり(^_^;)

15-05-24-400.jpg


100kちょっとのお散歩でした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)














コメントの投稿

非公開コメント

近場に焼津があるなんていいなー。
どうも焼津と聞くと、マグロ山盛りのイメージが強くて。
今度はかなりローカル色豊かな静岡ツーシリーズをお願いします(^^ゞ

No title

焼津。群馬に来てから一度行きましたが、それ以降行ってません。^^;

100キロのお散歩ツーで、海があったり温泉があったり見所が多いですね。
いつも山ばかりなので、たまには海も見たいですなぁ。(笑)

トレーニングセンターに温泉?
海が近いと気軽に海鮮丼が食べられて羨ましいなぁ。

Re: バビロニアさん

> 近場に焼津があるなんていいなー。
> どうも焼津と聞くと、マグロ山盛りのイメージが強くて。

焼津はマグロとカツオづくしですね(^-^)

> 今度はかなりローカル色豊かな静岡ツーシリーズをお願いします(^^ゞ

走ってる割にはあまり県外には出ていませんし、
ローカル路線でいくのもいいですね(^-^)

Re: 銀影さん

> 焼津。群馬に来てから一度行きましたが、それ以降行ってません。^^;
>
> 100キロのお散歩ツーで、海があったり温泉があったり見所が多いですね。
> いつも山ばかりなので、たまには海も見たいですなぁ。(笑)

このあたりは有名な所が多くあります。
温泉は...そこら中にあるイメージ(^_^;)
山の中だと海に憧れますよね~たまには足を伸ばして
静岡の海などいかがでしょう(笑)

Re: 白ネコさん

> トレーニングセンターに温泉?

複合施設で、同じ敷地内にあるだけで建物は別なんです。
ややこしい(^_^;)

> 海が近いと気軽に海鮮丼が食べられて羨ましいなぁ。

海産物好きなら言うことなしですね。
魚市場系がオススメです(^-^)

No title

焼津がお散歩ですもんね!

寸又峡あたりもまた行きたいんですが近いですか?

Re: sukesanさん

> 焼津がお散歩ですもんね!
>
> 寸又峡あたりもまた行きたいんですが近いですか?

寸又峡は近い部類に入りますね~
原二圏内ですが、道中の坂がきついので
満足に登りませんが頑張ってる感があり楽しいです(^-^)

No title

深層水って一時期流行りましたねー
身体にいいって言われていたので買ってみようと思いましたが
高くてびっくり!結局一度も飲んだことないです。

できればカキ氷は温泉の後に食べたいな~pp
抹茶づくしのパフェも美味しそうです~^^
焼津って行ったことないです。ウチからだとかなり遠いなぁ・・

Re: leomiさん

> 深層水って一時期流行りましたねー
> 身体にいいって言われていたので買ってみようと思いましたが
> 高くてびっくり!結局一度も飲んだことないです。

かなり前?に流行っていましたね(^-^)
私も今回が初体験です(^_^;)

> できればカキ氷は温泉の後に食べたいな~pp
> 抹茶づくしのパフェも美味しそうです~^^

温泉は予定外だったので><
普通は当然温泉>カキ氷ですね~

> 焼津って行ったことないです。ウチからだとかなり遠いなぁ・・

日帰りだと走りメインになっちゃいますね(^_^;)

No title

焼津は水揚げ量日本一の漁港でしたっけ?
たしかに食堂のメニューがすごい!
きっと美味しいんでしょうね。

No title

タイミングが良ければ色々見れそうな人工磯は面白そうですね~^^
またまた海鮮丼も美味しそうで♪

Re: ピィさん

> 焼津は水揚げ量日本一の漁港でしたっけ?

確かそうだったと思います(^_^;)
まぐろとかつおについては日本一です。

> たしかに食堂のメニューがすごい!
> きっと美味しいんでしょうね。

美味しいのもありますが、新鮮なので
そこがいい所ですね(^-^)

Re: odoさん

> タイミングが良ければ色々見れそうな人工磯は面白そうですね~^^
> またまた海鮮丼も美味しそうで♪

引き潮の時がチャンスだそうです。
目では見えなかったのですが、
あとで写真を拡大してみると魚?の様なものがいました。
海鮮丼は漁港で食べるのが一番ですね(^-^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR