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バッテリー危うし

 
前回のツーの出発時は、いつもとセルの音が違いました((((;゚Д゚)))) 
弱々しくはないけれど、いつも1発でかかるエンジンが5回位回してもかからず、
反応が全くないので、アクセル半回転でトライ! 少し反応したので、
そのまま何回か回すとようやくかかりました(^_^;)

それから3分程暖気して出発したものの、30M程進んで最初の交差点でアクセルを
戻すとエンスト><  バイク自体はまだ新しいですし、バッテリーが一番怪しそうなので
そのままツーに出発!(^-^)

その後は、何事も無かった様に最後まで正常でいつも通りでした...

14-07-03-010.jpg


バッテリーがハズレだったのでしょうか? 原因はバッテリーと決まった訳ではないですが、
念のためポチットして届きましたよ~(^-^)

14-07-03-020.jpg


取り敢えずバッテリーチャージャーだけですが(^_^;)

14-07-03-030.jpg


我が家にも、いつ乗れるかわからないアドレスがある為、バッテリーチャージャーは
置いてあるので、これで全く同じのが2台です(゜´Д`゜)

14-07-03-040.jpg


あとは、自宅からバイクまで電源が届かないので、延長コードが必要ですが、
自宅の裏側が駐車場で通路を隔てていて、測ってみたところ最低6Mは必要です。

5M以上の延長コードを使ってその先でタコ足の様な使い方はまずしません。
なので通常の1500WまでOKの市販の1.5mmの延長コードは重くてかさばりますので
0.75mmの電線を買ってきてプラグを自分で付けます。

これでも700WまでOKですし、なんといっても軽量でかさばらず、長さも自由に決めれますし、
安上がりです(^-^)

14-07-03-050.jpg


しばらく様子見です(^_^;) 


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No title

ビッグスクーターのバッテリーには敏感になってしまいますね。
アドレスクラスみたいにキックもついてないし。
バッテリーの当たり外れはけっこうあるみたいですね。

No title

定期的に乗ってらっしゃるのに、ハズレなんですかね^^;
この充電器、モード選択ができて良さげですね^ ^

Re: ピィさん

> ビッグスクーターのバッテリーには敏感になってしまいますね。
> アドレスクラスみたいにキックもついてないし。

エンジンかける手段がセルしかないのがやっかいですね~

> バッテリーの当たり外れはけっこうあるみたいですね。

乗ってる乗ってないよりも個体差の方が大きい気がします。

Re: odoさん

> 定期的に乗ってらっしゃるのに、ハズレなんですかね^^;

あれから雨ばかりで乗れてませんので、まだ何とも言えません。
早く試してみたいですが、雨ばかりでなかなかエンジンが
かけれません(^_^;)

> この充電器、モード選択ができて良さげですね^

1300位までの車のバッテリーにも使えますので
場合によっては使いまわせるのがいいですね。
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Author:日向
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静岡県在住のオヤジです。
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どうぞ、よろしくお願いします。

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