そろそろ雨なので

15/07/04(土)

4月からバイクネタばかりでしたが、たまには食べネタでも(^-^)

前日時点の降水確率は日中は20%で雨時々曇りってなってましたが、
珍しい予報ですね~
.しかし当日は午後から50%に変わっていました..

今日は今にも雨が振りそうな空でしたので、
電車でお出かけします(^-^)

15-07-04-010.jpg


呉服町通りを進みますが、まだ朝早いのでガラガラです。

15-07-04-020.jpg


で、いきなりランチ!...ではなくて朝ごはん(^_^;)
一蘭は24時間営業のお店です。

15-07-04-030.jpg


メニューは超シンプル~ラーメン1種のみです。 あとはライス、トッピング他など...

15-07-04-040.jpg


店内は1人分で区分けがされており、個室にいるような気分に(^-^)

15-07-04-050.jpg


テーブルの向こうは厨房ですが覗き込まないと見えない様になっています。

15-07-04-060.jpg


場所を取るテッシュの箱だけは後ろの壁にあります(笑)

15-07-04-070.jpg


そして、テーブルに置いてある用紙に記入することにより、好みに合わせて作ってくれます(^-^)
記入したらテーブル前のボタンを押すだけ(´∀`)

追加注文は箸袋に記入して現金と共に、テーブル前へ置き、ボタンを押すだけ
...そのため一切の会話なくやりとり可能です(^_^;)

15-07-04-080.jpg


注文したものが来ました(^-^)
ラーメンと~

15-07-04-100.jpg


きくらげ

15-07-04-110.jpg


注文の品が揃えば、前も仕切りで閉ざされて....完璧ですね(^-^)

15-07-04-090.jpg


麺は細麺、スープはあっさり目の純粋なとんこつ味で
作り方を変えることによって、新たな発見がありそうな美味しいラーメンです(^-^)

15-07-04-120.jpg


次に、お土産購入へ~しかし気に入るものがなかったので取り敢えず後回し(^_^;)

15-07-04-130.jpg


新静岡方面に歩いて、セノバでぶらりと(´∀`)

15-07-04-140.jpg


東急ハンズ
今ではポピュラーですが、まだ東京と大阪しか
なかった頃から、魅力的な商品や品揃えの豊富さなどで、
ずっとお気に入りで、見ているだけでパッピーな気分になれます(^-^)

15-07-04-170.jpg
  

それから、109でお土産さがし...

15-07-04-180.jpg


結局ここでもなかったのですが、とにかくお買い上げ(^_^;)

15-07-04-190.jpg


これで終了~ まだ昼前ですが結局雨は降らずじまい。
(自宅に着いてしばらくしてから降り出しました(^-^)v)

15-07-04-200.jpg


今日のアイスは...こちら(笑)

15-07-04-210.jpg


お土産は適当です(^_^;)

15-07-04-220.jpg


アドレスで来れば良かった(゜´Д`゜) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

家に帰ってから雨なんて丁度良かったじゃないですか。
あ、バイクじゃないのか、

No title

この時期、難しいですよね~。
バイク乗れない時は地元散策で飲んだくれ決定ですね。(笑)

Re: Lightwaverさん

> 家に帰ってから雨なんて丁度良かったじゃないですか。
> あ、バイクじゃないのか、

そうなんですよ~
飲みに行くとかなら何も気になりませんが、
なんか損した気分です(^_^;)

Re: 銀影さん

> この時期、難しいですよね~。
> バイク乗れない時は地元散策で飲んだくれ決定ですね。(笑)

電車、バスとくれば=アルコールですかね?
そろそろ飲んで寝れる健康ランドが恋しい
季節になって来ました(笑)

No title

電車でおでかけ・・
電車に乗る習慣が全然ないのでウチじゃーまずないな^^;
なので天気が良くない日は完全引きこもりですw

そうそう、降らなかった時ってホントそう思いますよねー
ちょこっとでも走りたい!w
よ~くわかります^^♪

No title

一蘭は本場の福岡で行ったことがあります。
あの「味集中カウンター」面白いですよね。
しかし、あちこちに店舗があるなあ。
すごく手を広げてるみたいですね。

Re: leomiさん

> 電車でおでかけ・・
> 電車に乗る習慣が全然ないのでウチじゃーまずないな^^;
> なので天気が良くない日は完全引きこもりですw

雨降ったら出かけないタイプなんですね~
ウチの嫁も雨の日は出かけたりしません(^_^;)

> そうそう、降らなかった時ってホントそう思いますよねー
> ちょこっとでも走りたい!w
> よ~くわかります^^♪

よく考えれば通勤で帰りが確実に雨って分かってても
乗っていくのですが、何故か最初から諦めていました(^_^;)

Re: ピィさん

> 一蘭は本場の福岡で行ったことがあります。
> あの「味集中カウンター」面白いですよね。

このカウンターは独特で、落ち着きますよね(^-^)

> しかし、あちこちに店舗があるなあ。
> すごく手を広げてるみたいですね。

個性的&話題性あればどこでもヤっていけるんでしょうね(^-^)

個室ラーメンですか!遂にそこまで来ましたjか(笑)
なんとなく寂しいですがそれはそれで・・・
渋谷とちっとも変わりませんね~

Re: sukesanさん

> 個室ラーメンですか!遂にそこまで来ましたjか(笑)
> なんとなく寂しいですがそれはそれで・・・
> 渋谷とちっとも変わりませんね~

1人だと快適ですが、
2人以上だと盛り上がりませんね(^_^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR