充電テスト

 
バッテリーがヤバイかも知れないってことで、念のため充電器を購入して、
2週間後のツーの1日前に充電をしました。

テスターがあればてっとり早いのですが我が家にあるので2本も勿体無いし
今回は充電時間で判断することにします。

14-07-10-010.jpg


配線コードは量り売りより10mMのものが安かったのでそれを購入して6mにカットする予定
でしたが、意外にも軽かったのでそのまま10mで作りました(^-^)

14-07-10-020.jpg


自宅の裏の窓からコードを出して駐車場まで持っていきます。

14-07-10-030.jpg


設定完了! あとは10分おきにチェックします。

14-07-10-045.jpg


しかし、最初の10分で充電完了になっていましたw
これは...もしかして大丈夫な予感(^_^;)

次回の2週間後のツーは時間的に余裕があるので、今度は充電しないで
様子を見ることにします(^-^)

14-07-10-050.jpg


お騒がせなバッテリーかも?(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

窓から駐車場まで電源を持ってくなんて中々やりますな。(笑)

バッテリーは意外と小まめにチェックが必要ですかね。特に梅雨時期は
乗れないパターンが多いですものね~。

Re: 銀影さん

> 窓から駐車場まで電源を持ってくなんて中々やりますな。(笑)

たまたまですが、駐車場へは一番近い場所で助かりました(´∀`)

> バッテリーは意外と小まめにチェックが必要ですかね。特に梅雨時期は
> 乗れないパターンが多いですものね~。

通常は3年以内ならそうでもないですが、それを越えると小まめに
チェックがかかせませんね~真冬も要注意ですね(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR