金運神社ツー(食事編)

15/07/11(土)

この日は晴天までとはいきませんが、まずまずのイイ天気になりましたヽ(´▽`)/

今年1月以来のマスツーで、集合場所は山中湖のコンビニ。
早めの7:00過ぎに出発です。

14-07-11-010.jpg


早速、いつものコンビニで朝ごはん(^-^)

14-07-11-020.jpg


本日はクーラーボックス持参のため、大きめサイズをチョイス!
でも結局じゃまになっただけ(^_^;)

14-07-11-030.jpg


前回と同じく下道で県道22~24号線、国道469~138号線ルートで進みます。

14-07-11-040.jpg


山中湖に到着しましたが、まだ時間に余裕があったので湖北で休憩。

14-07-11-050.jpg


前回よりは雲多めで残念(^_^;)

14-07-11-060.jpg


集合30分前になったので、そろそろ行きますか...

14-07-11-070.jpg


到着すると...お初のじんじんさんとご対面~(^-^)
バイクのステッカーですぐに分かりましたので、お声をかけさせて頂きました。
あとは、Lightwaverさんと+ドタ参メンバーを待つばかりです。

14-07-11-080.jpg


しばらくして本日参加のメンバーが揃いました~
集合写真は失敗したのでバイクの写真でも(^_^;)

主催のLightwaverさん、ベップさん、じんじんさん、そして日向の4名です。

14-07-11-090.jpg


では出発です! 最初の目的地はすぐそこです。

14-07-11-100.jpg


山中湖の撮影スポット。

14-07-11-110.jpg


取り敢えずバイクを並べてパシャリ!
しかし、絵がもう1つなのでしばらくダベリングしながら待つことに...

14-07-11-120.jpg


20分位たったでしょうか? 最後のチャンスで1枚撮りましたが、
見えていた山頂がカメラだとダメでしたね~残念(゜´Д`゜)

14-07-11-130.jpg


そのうちにシャッターチャンスがあると期待しつつ次の目的地へ

14-07-11-140.jpg


忍野八海に到着です。

14-07-11-150.jpg


駐車場は一番奥のあまり歩かなくていい場所に停めます。 
ただしここに来るまで人通りが多いのが難点(^_^;)

14-07-11-160.jpg


では散策開始です(^-^)

14-07-11-170.jpg


最初の方にある自然を感じる湧池です。 

14-07-11-180.jpg


それにしても人が多い><、海外から来られている方がほとんどの様な...
富士山の雲は取れていますが、うっすらです(^_^;)

14-07-11-190.jpg


池の中は多くの鯉が泳いでいました(´∀`)

14-07-11-200.jpg


ここで皆さん一斉につぶやきタイム(笑)

14-07-11-210.jpg


その先には鯉の餌が置いてありますよ?

14-07-11-220.jpg


ベップさんがこの餌をお買い上げ(^-^)
鯉に餌やりの図。

14-07-11-230.jpg


店舗の中をちょっとだけ覗いてみます。
お土産がたくさん置いてありますが、購入場所は決まっているので見るだけ(*´∀`*)

14-07-11-240.jpg


帰りの通路で安いモモを発見! 
傷んではいますが、見た目だけで食べるには十分そうです。

14-07-11-250.jpg


ここは、Lightwaverさんがガブりといきました(^-^)

14-07-11-260.jpg


そんなに歩いていませんがお腹が空いてきましたのね~次はランチタイムです(^-^)

14-07-11-270.jpg


人通りの多い道をすり抜けていきます。

14-07-11-280.jpg


お店は空いていて4人なんとか座れそうです! ヨカッタネ~(´∀`)

14-07-11-285.jpg


おしの製麺所

14-07-11-290.jpg


そういえば、この看板はみなさんのブログでよく見かけます(^-^)

14-07-11-300.jpg


お蕎麦がどんどん茹でられています。

14-07-11-310.jpg


お蕎麦が来るまでしばしまったり~

14-07-11-320.jpg


最初のお蕎麦が来ました。
これは...軽くいけますね(^-^)

14-07-11-330.jpg


2杯目は...超大盛り! これで終わってしまいそうです(^_^;)
って言うかコレだけでちょうどいいかも?!

14-07-11-340.jpg


もうお腹いっぱい><....と思ったらさらにうどんが! これはさすがに(^_^;)
1本だけ食べてあとはベップさんにお任せ(笑)

14-07-11-350.jpg


後半へ続きます(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ~その日山中湖の看板で記念撮影の予定でした(笑)
遅くなって河口湖へ変更したんですが・・・
忍野は製麺所が多いんですがそこは未開ですね!
試食無料って試食だけじゃ駄目ですよね(笑)

No title

最後のそばとうどんって、試食ですか?
あとで買い上げる人がいるにしても、随分すごいサービスですね。
もしかしてたくさん提供して、罪悪感で買わずにはいられなくする作戦?

No title

お疲れさまでした。
やっぱ、忍野八海の前後が一番天気がよかったですね。

No title

その日はかなり近くにいましたねー
花の都公園のトコ走ってますよね?
まだ百日草は咲いていなかったかな?

忍野の蕎麦はほんと美味しいですw
ウチの近所のおばあさんが忍野出身なので
いつも蕎麦をお取り寄せしてもらってます^^
あ・・そこのではないですけど。

No title

楽しかったですね~ヽ(^。^)ノ

また、遊んで下さいね。

忍野八海に行かれたのですね♪

お天気だったから湧水の丸い池がキレイに見えたでしょう。

お蕎麦やうどん、あれだけ出てきて全部試食なんですかー?
で、お土産は何をゲットしたのでしょう?

Re: sukesanさん

> あちゃ~その日山中湖の看板で記念撮影の予定でした(笑)
> 遅くなって河口湖へ変更したんですが・・・

おしいですね~ そのうちバッタリあるかもね(^-^)

> 忍野は製麺所が多いんですがそこは未開ですね!
> 試食無料って試食だけじゃ駄目ですよね(笑)

試食無料って表現がちょっとおかしいかもですね~
お蕎麦や冷麦を買いに来たお客さんにサービスなので(^-^)


Re: ピィさん

> 最後のそばとうどんって、試食ですか?
> あとで買い上げる人がいるにしても、随分すごいサービスですね。
> もしかしてたくさん提供して、罪悪感で買わずにはいられなくする作戦?

はい一応試食です(^_^;)...がストップを言わないと、とんでもない量が出てきます(笑)
作戦かどうかは不明ですが、面白いネタにはなりますね(^-^)
今回は買い出しツアーでお蕎麦を買うのを前提としてますので、
タダでお昼を食べれた感があり満足しました。

Re: Lightwaverさん

> お疲れさまでした。
> やっぱ、忍野八海の前後が一番天気がよかったですね。

午前中は天気バッチリでしたね!
梅雨の時期にこれだけ晴れたら上出来だと思います(^-^)

Re: leomiさん

> その日はかなり近くにいましたねー
> 花の都公園のトコ走ってますよね?
> まだ百日草は咲いていなかったかな?

おしかったですね~
はい!公園の道ですよ~(^-^)
百日草は見えませんでした(^_^;)

> 忍野の蕎麦はほんと美味しいですw
> ウチの近所のおばあさんが忍野出身なので
> いつも蕎麦をお取り寄せしてもらってます^^
> あ・・そこのではないですけど。

試食のお蕎麦は最初は美味しかったですが、
量が多くて最後の方は辛くなりました(^_^;)
今回はお蕎麦ではなく冷麦を買いましたが
これも美味しいですね(^-^)

Re: じんじんさん

> 楽しかったですね~ヽ(^。^)ノ
>
> また、遊んで下さいね。

いや~今回は少人数でしたが、
じんじんさんの爆笑トークで楽しめました(^-^)
そして常にカメラを意識した姿勢もいいですね(笑)
また次回もよろしくです(^-^)

Re: 白ネコさん

> 忍野八海に行かれたのですね♪
>
> お天気だったから湧水の丸い池がキレイに見えたでしょう。

はい! 手前の丸い池が一番綺麗でした(^-^)
>
> お蕎麦やうどん、あれだけ出てきて全部試食なんですかー?
> で、お土産は何をゲットしたのでしょう?

試食と言うか、黙ってたらじゃんじゃん出てきます(^_^;)
今回は冷麦を2k買いました!
生麺で日持ちが悪いので自分専用です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR