金運神社ツー(参拝編)

 
前回の続きです。

お腹は満足したので次はバイクの番ですが、今日は300kも走らないので、
自分だけパス(^_^;)

14-07-11-360.jpg


ちょっと怪しい物を発見(笑)

14-07-11-365.jpg


これから神社に向かいます(^-^)

14-07-11-370.jpg


新屋山神社 本宮

じんじんさんが縄から外れて落ちている紙垂を付けています。
これはご利益ありですね(^-^)

14-07-11-380.jpg


手水舎で作法通りに手を洗い~

14-07-11-390.jpg


本殿で願い事を~  お金には困らない様になりますようにと願っておきました(笑)  

14-07-11-400.jpg


そして、次の神社へ

14-07-11-410.jpg


富士浅間神社

14-07-11-420.jpg


相変わらず、この道はイイ感じです(^-^)

14-07-11-430.jpg


大きな木製の鳥居をくぐって~

14-07-11-440.jpg


同じく作法通りで、本殿に向かいます。

14-07-11-450.jpg


その次は、自販機で水分補給(^-^)

14-07-11-465.jpg


こんな時はやはりビール炭酸が一番です(^-^)

14-07-11-470.jpg


自販機はケーキ屋さんの前にありますが...

14-07-11-480.jpg


じんじんさんとベップさんはプリンをお買い上げ!

14-07-11-490.jpg


これは食べなくてはと思いましたが、まだお腹いっぱいであきらめました(゜´Д`゜)

14-07-11-505.jpg


喉も潤ったことですし、最後の神社へ行きましょう(^-^)

今日の走行順はLightwaverさん、ベップさん

14-07-11-515.jpg


そして、日向、じんじんさんで最後まで不変でした。

14-07-11-520.jpg


そこそこ山を登ったので涼しい~(^-^)
路肩に一列で停めて少しだけ歩きます。

14-07-11-530.jpg


手前の道から。

14-07-11-540.jpg


去年来た時はお社の横にポリタンクの手水舎があったのですが置いていません。
やはり見た目で没になったのでしょうか?(^_^;)

14-07-11-550.jpg


ご神木の表示もなくなっていました...

14-07-11-560.jpg


これで、神社巡りは終了です。
富士山は...見えないですね~残念(゜´Д`゜)

14-07-11-570.jpg


次はハムの買い出しに(^-^)

14-07-11-580.jpg


二ノ岡フーズ

14-07-11-590.jpg


こちらの店舗で購入ですが、少し人が並んでました。

14-07-11-600.jpg


ボロニアソーセージ200gとロースハム100gを購入です。
ご飯のおかずもいいですが、お酒のアテもいいですね(^-^)

14-07-11-610.jpg


そして、ここで解散です。  
参加の皆様、今日はありがとうございました(^-^)
じんじんさんとはここでお別れ...

14-07-11-625.jpg


高速組は御殿場ICまで一緒に走ります(^-^)

14-07-11-635.jpg


高速に入ってからは1人西の方向へ。

14-07-11-640.jpg


まだ水分が足りない様なので、最初のPAで停まります、

14-07-11-650.jpg


ようやく落ち着きました(^-^)

14-07-11-660.jpg


あとは....前回と同じですが(^_^;)

14-07-11-670.jpg


そして家路に....

14-07-11-680.jpg


本日の走行です。

14-07-11-690.jpg


近距離だけど楽しいマスツーでした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)




















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボロニアソーセージ、カタマリ感がすごいですね。
怪しい物は行き倒れのミイラみたい(笑)

No title

金運が上がると良いですね~。

富士山は残念でしたね。ケーキ屋さんのプリン、気になったのですが
美味しかったのでしょうか。見た感じ柔らかそうですけど。ちなみにワタシは
カスタードプリンのような堅いヤツが好みです。^^;

No title

ご一緒に行きたかったけど、日程が合わず残念でした。
しかし、私も近々金運神社へ行こうかと思ってます。
ご利益を何度か確認できたんでp(^_^)q

No title

金運神社といえば・・奇跡の出会いがあった場所でもあります^^
みんなけっこうご利益があるようですが一度もないです。。
また行ってみようかしら^^
奥宮までの道、気持ちいいですよね~♪

No title

ソーセージ食べました~。
めちゃジューシーで、美味美味でしたヽ(^。^)ノ

今回はソフトじゃなくてプリン?
金運神社は何回お参りすればご利益が?
まだ金運に恵まれていません(笑)

Re: ピィさん

> ボロニアソーセージ、カタマリ感がすごいですね。
> 怪しい物は行き倒れのミイラみたい(笑)
塊で買っても良かったくらい
脂が乗って美味しかったですが1人なのであきらめました(^_^;)
ミイラはぴったりですね(笑)

Re: 銀影さん

> 金運が上がると良いですね~。

神社に行けたしあとは運ですかね(笑)

> 富士山は残念でしたね。ケーキ屋さんのプリン、気になったのですが
> 美味しかったのでしょうか。見た感じ柔らかそうですけど。ちなみにワタシは
> カスタードプリンのような堅いヤツが好みです。^^;

梅雨なので富士山は見えればラッキーってことで...
ここのプリンは美味しいですね。 
柔らかめですがコスパ抜群です(^-^)

Re: バビロニアさん

> ご一緒に行きたかったけど、日程が合わず残念でした。
> しかし、私も近々金運神社へ行こうかと思ってます。
> ご利益を何度か確認できたんでp(^_^)q

しばらく暇人なのでそのうち行けるでしょう(笑)
なるほど~もう金運神社は外せないですね~
お早めに(^-^)

Re: leomiさん

> 金運神社といえば・・奇跡の出会いがあった場所でもあります^^
> みんなけっこうご利益があるようですが一度もないです。。

そうなんですね~
ささいなことでもご利益と思えば(^-^)

> また行ってみようかしら^^
> 奥宮までの道、気持ちいいですよね~♪

年1回は行きましょう。 そのうちいいことありますよ!
夏場は快適ですね~下山するのがイヤになります(^-^)

Re: じんじんさん

> ソーセージ食べました~。
> めちゃジューシーで、美味美味でしたヽ(^。^)ノ

ソーセージまでは手が届きませんでしたが、
ハム美味かったですね~
すぐなくなりましたケド(^_^;)

Re: sukesanさん

> 今回はソフトじゃなくてプリン?
> 金運神社は何回お参りすればご利益が?
> まだ金運に恵まれていません(笑)

今回はソフトじゃなくアイスですね~
プリンの所では、まだお腹が苦しくてはいりませんでしたよ><
毎年行ってれば、そろそろですね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR