やっとのことで

15/07/17(金)

GW以来の久しぶりの我が家へ。
帰るときは極力3連休以上の時としていますが、
この週末は残念ながら3連休とはいかず月曜日は仕事で、
2泊3日の帰省となります(゜´Д`゜)

15-07-17-010.jpg


今回は時間もないですし台風で大雨なので仕事が終わってから新幹線で(^_^;)

15-07-17-020.jpg


カバンの中はお土産満載ですが、さらに追加でなにかないか探します(笑)

15-07-17-030.jpg


うなぎパイはとうの昔に飽きられています(**ノ>Å<)ノ

15-07-17-040.jpg


安倍川もちも同じく(^_^;)                    
               
15-07-17-050.jpg


じんじんさんに頂いたのを思い出し~これにしますか(^-^)

15-07-17-060.jpg


そして、お弁当を購入します。

15-07-17-070.jpg


ホームに上がると、行き先が変わるとか? いやな予感が(^_^;)

15-07-17-080.jpg


静岡は雨もすっかり上がってご機嫌ですけどね~

15-07-17-090.jpg


帰りは指定席ですが車内で食べることはほとんどなく、いつもベンチで食べます(^-^)

15-07-17-100.jpg


いつもと同じ幕の内弁当(*´∀`*)

15-07-17-110.jpg


しばらくして、電車が来ましたよ(^-^)

15-07-17-120.jpg


金曜日のこの時間だと当日1時間前に購入が殆どなので窓側は
まず空いていません(^_^;)  今日もC席で...

15-07-17-130.jpg


台風の影響で新幹線は新神戸~西明石間が運転見合わせとなっていました。
さらに名古屋手前より遅れが出ていて、まもなく名古屋~のアナウンスの
少し後で10分位駅の手前で停車していました(^_^;)
一旦、立ち上がった方が気の毒です...

15-07-17-140.jpg


米原に到着する頃には大粒の雨が((((;゚Д゚))))

15-07-17-150.jpg


10分遅れでなんとか到着して、ホットしましたが~

15-07-17-160.jpg


在来線が遅れています!
特に上りはヒドイ><

15-07-17-170.jpg


下りもこんな感じで15分程待ったホームは人でごった返していました(;´д`)

15-07-17-180.jpg


そして、無事帰ることが出来ました(^-^)
今日の戦利品です。

15-07-17-190.jpg


それから今回のお土産全部!

15-07-17-200.jpg
 

今日中に帰れて良かったです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

帰省お疲れ様でした!

まとまった休みが無いとゆっくり出来ませんよね。。。
それにしてもお土産がいっぱいですね~^^

No title

あ〜、あの台風の日でしたか。
運行休止じゃなくて、まだよかったですね。
通路側の席は、景色的にはつまらないですが、トイレに立ちやすいというメリットも。

今回の台風は、西日本に大きな爪痕を残しましたねー。
でも、無事にご帰宅出来て何よりです。中央線なんか、車内で過ごした人もいた位ですからね。。。

No title

無事に帰れて良かったですね^^

お土産も沢山で、ご家族もお喜びになられたのでは?
あれ?新幹線ではビール飲んでないのですか。(笑)

Re: パイロンさん

> 帰省お疲れ様でした!
>
> まとまった休みが無いとゆっくり出来ませんよね。。。
> それにしてもお土産がいっぱいですね~^^

今回は実際2泊2日で帰った気がしませんでした。
3週間後に1週間程帰るのでその時はゆっくり出来ます(^-^)
ツーに行くたびに買っていて、帰ってない分たまっています。

Re: ピィさん

> あ〜、あの台風の日でしたか。
> 運行休止じゃなくて、まだよかったですね。

はい! 台風11号が中国地方を抜けるか抜けないか位の時間でした。
今回は帰れないことを予想してましたが、なんとか動いていて助かりました(^-^)

> 通路側の席は、景色的にはつまらないですが、トイレに立ちやすいというメリットも。

確かにそれはありますね~でも足を伸ばしてうとうとしにくいのが難点です(^_^;)

Re: バビロニアさん

> 今回の台風は、西日本に大きな爪痕を残しましたねー。

関西より西はいつものことですが、より大変なことになっていますね(゜´Д`゜)

> でも、無事にご帰宅出来て何よりです。中央線なんか、車内で過ごした人もいた位ですからね。。。

車内で缶詰は最悪ですよね~そんな時に備えて食糧を携帯しておくのも手ですね(^-^)

Re: 銀影さん

> 無事に帰れて良かったですね^^

途中で止まるのが最悪ですから、
今回は少しの遅れだけで済んだので良かったです。

> お土産も沢山で、ご家族もお喜びになられたのでは?
> あれ?新幹線ではビール飲んでないのですか。(笑)

いつも「これだけ?」と言われてましたが今回は大丈夫でした(^-^)
この日は深夜にバイクに乗る可能性があるので
お酒は家で落ち着いてからにしました(^-^)


No title

今回は台風のせいで新幹線で帰られたのですねー
新幹線・・・最後に乗ったのいつだろー?ってぐらい乗ってません。。
駅のお弁当美味しそうですね♪
なんだか電車で旅に行きたくなっちゃいました~^^

ツーでゲットしたお土産いろいろをお土産にするなんて
いいじゃないですか~^^

Re: leomiさん

> 今回は台風のせいで新幹線で帰られたのですねー
> 新幹線・・・最後に乗ったのいつだろー?ってぐらい乗ってません。。

2日しか休みがないと時間がないのでどうするか
考えていましたが、台風のおかげ?で新幹線に決定しました。

> 駅のお弁当美味しそうですね♪
> なんだか電車で旅に行きたくなっちゃいました~^^

まずまずのお味ですがコスパは低めです...
たまには電車も楽しいですよ(^-^)

> ツーでゲットしたお土産いろいろをお土産にするなんて
> いいじゃないですか~^^

我が家に持ち帰るために常に消費期限とかチェックしています(^_^;)
短いものは自分用です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR