

大丈夫なのかな?

 
台風11号の通過する夜に、20分遅れだたけで、
我が家に無事に帰って来れましたヽ(´▽`)/
そして、2ヶ月半も放置していたアドレスGとご対面~

本当は6月に帰る予定でしたが、いろいろ忙しくて?(^_^;)
ここまで帰ってこないと1番心配なのがバッテリー、次にエンジンがすんなり
かかってくれるかです(゜´Д`゜)

15-07-17-210.jpg


まずは、電圧を計測します。

15-07-17-220.jpg


アドレスV100はバッテリーまでのアクセスがピス2本とボルト2本ですが、アドレスGは
ボルト1本で楽チンです(^-^)

15-07-17-230.jpg


早速、電圧を測ってみますが.....あれれ?なんとか適正範囲内に収まっています(^_^;)

15-07-17-240.jpg


バッテリーは車両につけたままでコードも外してないですが、ここまであるとは...
試しにキーを回して~

15-07-17-250.jpg


1発でエンジンがかかりましたw 

15-07-17-260.jpg


今時のバッテリーとインジェクションに感謝です(*´∀`*)
昔のバイクだと考えられません(^_^;)

でも、念のため充電しておきましょう(´∀`)

15-07-17-270.jpg


最低1時間はかかると見てまったり30分おきに点検します。

15-07-17-280.jpg


最初の30分経過....ここで終了だとおかしいですね(^_^;)

15-07-17-290.jpg


そして、4回目のチェックで完了となりました!
1時間半~2時間の間です(^-^)

15-07-17-300.jpg


メチャ眠です(´-ω-`) もう寝ますzzz


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)




 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アドレス君、大丈夫そうで良かったですね。

昔のバイクはキックが付いてたので、あまりバッテリーを気にしてなかったような。
リード90乗ってた時に何時もキック使ってたら、その内壊れました。^^;
なのでやはりメインはセルで、キックは補助的なモノなのでしょうね。

No title

台風に中お疲れ様でした。抹茶こっこが気になります(笑)

原チャリだとバッテリーが小さいから乗らないとすぐ逝っちゃうよね!
常に予備のバッテリーを準備してました。

Re: 銀影さん

> アドレス君、大丈夫そうで良かったですね。

ありがとうございます。 昔の感覚で心配していました...

> 昔のバイクはキックが付いてたので、あまりバッテリーを気にしてなかったような。
> リード90乗ってた時に何時もキック使ってたら、その内壊れました。^^;
> なのでやはりメインはセルで、キックは補助的なモノなのでしょうね。

キックさえあれば何とでもなるので確かに気にはしないですね!
バッテリーが本当になくなるとキックさえ通用しないバイクもありましたけど...
今やキックは壊れてはいませんが難儀な状態になっています(^_^;)


Re: sukesanさん

> 台風に中お疲れ様でした。抹茶こっこが気になります(笑)

静岡はなんでもお茶系にしたがる様ですw

> 原チャリだとバッテリーが小さいから乗らないとすぐ逝っちゃうよね!
> 常に予備のバッテリーを準備してました。

昔の6Vバッテリーなどヒドかったですね~
予備を持てる余裕が欲しい(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
