

鈴鹿に集合!

15/07/25(土)
 
今日は310さん主催のバイクであいたいパレードに行ってきました(^-^)

待ち合わせ場所は決まっていますが、時間は未定。
かなりの暑さの為、早めに出発します。

15-07-25-010.jpg


この時間だとバイパスも空いていて気持ちいいです。
ナビは下道で240k&7割はバイパスなので行きだけは頑張って
ALL下道で行くとします(^_^;)

15-07-25-020.jpg


いつものコンビニは時間的に早いのでパス!

15-07-25-030.jpg


ここまでは、ほぼバイパスだけで入ってからの信号は10個位なのですが
運良くノンストップ浜松市南区のコンビニまで来ました。

ここで朝食タイムです(^-^)

15-07-25-040.jpg


コーヒーだけは、またまた同じ(笑)

15-07-25-050.jpg


そして出発!
8時を回ると暑くなって来ましたが、まだ許容範囲です。

15-07-25-060.jpg


23号線のパイパスはひとまず工事が終了した様で新道を快走します(^-^)

15-07-25-070.jpg


10時を回るとさすがに暑い~(;´Д`)
日陰になると少しだけ涼しげでほっとします。

15-07-25-080.jpg


鈴鹿市に入ってすぐのスタンドで給油して小休止。
距離的にここで入れておけば、次は地元でOKです。

15-07-25-090.jpg


もう少しの辛抱です(゜´Д`゜)

15-07-25-100.jpg


5時間程かかって鈴鹿のイオンモールに到着(^_^;)
もうバテバテ><

15-07-25-110.jpg


暑い時は日陰が定番です。

15-07-25-120.jpg


館内をうろうろしている内にお昼になったのでレストラン街でランチを頂きます(^-^)

15-07-25-130.jpg


真一刻しょうゆラーメンと~

15-07-25-140.jpg


桶狭間ギョウザ

15-07-25-150.jpg


お昼にしては少なめですが、今日はこの位にしておきます。
コーヒーはサンマルク、スターバックスなどありましたがどこもいっぱい><
一番奥の空いているドトールコーヒーに決定(^-^)

15-07-25-160.jpg


汗が引くまで待機して、またぶらぶらと館内を歩き回ります...

15-07-25-170.jpg


そしてようやく到着の合図が! 2Fのフードコートに集合です。
人がいっぱいで1瞬分かりませんでしたが、ようやく発見!

15-07-25-180.jpg


まだ時間があるので、早速アイスタイム~普通のソフトですけど....

15-07-25-190.jpg


しばらくして、今日の参加者の方が全員揃いました。
主催の310さん、me262a_laさん、Cuteさん、たいようさん 他の方は全員お初で
たいようさんの息子さん、ヤマちゃんさん、のりぞーさん、T2さん、ぽてさん、OKEIさん、
いのっちさん、さだっさん、iwaponさん、そして日向の総勢14名です。

15-07-25-200.jpg


15時を回ってようやく出発で、これからが本当の暑さとの戦いとなります><
iwaponさんは残念ながらお見送りの為、ここでお別れです。
遠いところわざわざありがとうございました(^-^)

15-07-25-210.jpg


配布されたOSGチームのTシャツが光っています(^-^)
このシャツはranmaさんのご好意?で今日の参加メンバー全員に配布されているそうです。
ありがとうございました。
今度姫路に行った時は強制的におごりですね?(笑)

15-07-25-220.jpg


パレードの受付会場はすぐ近くです。

15-07-25-230.jpg


会場はバイクだらけで、本日のパレード参加のバイクは580台だそうです。

15-07-25-240.jpg


なんだかよくわからないキャラのバルーンも...

15-07-25-250.jpg


受付後、配られたものは~

15-07-25-260.jpg


8耐観戦ガイドや三重の観光ガイドetc...

15-07-25-270.jpg


パレード用の旗!

15-07-25-280.jpg


ビンゴカード

15-07-25-290.jpg


バイクでの出発は18:30分でまだ1時間半以上ありますがそれまで動けません。

15-07-25-300.jpg


受付横のブースではコーラ500ccが無料提供中ですが、喉が渇いている割には、
1本全部は飲めませんでした(^_^;)

15-07-25-310.jpg


イベントのお立ち台ではダンスが始まっています。
ただてさえ暑いのに((((;゚Д゚)))).....お疲れ様です。

15-07-25-320.jpg


着ぐるみも大変!(°д°)

15-07-25-330.jpg


これもパレード参加バイクですが、豪華ですね(^-^)

15-07-25-340.jpg


働くバイクシリーズ
郵便局

15-07-25-350.jpg


消防隊

15-07-25-360.jpg


クロネコヤマト

15-07-25-370.jpg


そして、出発前に記念撮影!

15-07-25-380.jpg


ブロガーさん多め?の為か、1人の方に何台ものカメラのシャッターを押して
頂きました(^_^;)

15-07-25-390.jpg


ビンゴゲームは早めにリーチが来たもののハズレ(゜´Д`゜)
最速ビンゴの方はなんとヘルメットを貰っていましたよ!
これも普段の行いのせい?(笑)

15-07-25-400.jpg


そろそろ出発の時間なのでイベント用のシャツを来て準備を始めます。

15-07-25-410.jpg


では出発! と言っても2列で進行するのですが、横にかなりの列があるので
実際の出発は5分はかかりそうです(^_^;)

15-07-25-420.jpg


まずは市内走行です。
沿道から手を振ってくれる大勢の人達の脇を進んで行きます。

15-07-25-430.jpg


そして、鈴鹿サーキット内走行へ~

15-07-25-440.jpg


ナビで確認w

15-07-25-450.jpg


途中で渋滞にはまる(笑)

15-07-25-460.jpg


この時ばかりとシャッターを

15-07-25-470.jpg


再び出発!

15-07-25-480.jpg


メインスタンドには前夜祭に参加する人たちが大勢いました(^-^)

15-07-25-490.jpg


軽くコースを1週してこれで終了ですが、この青いシャツを着たまま止まることなく公道へw
.まあ、ほとんどの方が着ているので最初のうちはいいでしょうけど...

15-07-25-500.jpg


もう19時半をすぎており、再びイオンモールに戻って夕食タイム(^-^)
ぱっと見は、正面の中華料理か...

15-07-25-510.jpg


しばらくするとみなさんここに集まってきました(笑)  やはり1番人気でした(^-^)

15-07-25-520.jpg


注文して待っている間に水を.....ってすでに入れてくれてありました。
イベントのため水分補給を我慢してきたので、2杯でも足らない程でしょう~
結局5杯のみましたけど(^_^;)

15-07-25-530.jpg


注文したのは中華丼+半ラーメンセット
そういえばお昼もラーメンだった(^_^;)

15-07-25-540.jpg


デザートは抹茶わらびもちです。
ちょっと甘めですが美味しかったです(^-^)

15-07-25-550.jpg


食事後のダべリングタイムも終了し主催者の310さんから締めのお言葉を~
みなさん注目です!   パチパチパチ

今日までの準備、その他いろいろありがとうございました。
この暑さには参りましたけど十分楽しめました(^-^)

15-07-25-560.jpg


さて、これにて解散です。 ご参加のみなさんありがとうございました(^-^)
そして、お疲れ様でした~.

15-07-25-570.jpg


1Fに降りると、りきまるさんがいましたよ~
ビックリですね(°д°)

15-07-25-580.jpg


遅くなりましたが今から帰ります。

さすがに帰りは高速で(^_^;)
それでも鈴鹿からは乗らずにショートカットコースでみえ川越から乗り刈谷SAで小休止。

15-07-25-590.jpg


ネオンがまだついていると言うことは、まだ22時にはなっていない様ですね~
時計を確認すると10分前でした。

15-07-25-600.jpg


水分補給は十分したつもりですが、この時間でもまだ暑くてまた水分補給します。

15-07-25-610.jpg


新東名に入ると少し寒くなって来ましたが、重ね着するほどでもないのでそのまま走行。
次の休憩は、浜松SAでここはトイレ休憩のみです。

15-07-25-620.jpg


今日もお疲れ様!
ここまではなんともなかったのですが、ここから先は眠気がしてあくびが
止まりませんでした(^_^;)

15-07-25-630.jpg


ガソリンは以前に比べると安くはなっていますが、ほぼ高速だと往復のガソリン代よりも
片道の高速代の方が高いのがなんともね~(゜´Д`゜)

15-07-25-640.jpg


本日の走行です。

15-07-25-650.jpg


暑いのなんとかなんないかなぁ・゜・(ノД`)・゜・ 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)















コメントの投稿

非公開コメント

なかなか面白い企画ですね!待ち時間が暑い(苦)
鈴鹿まで500km弱ですか・・・日帰りは無理っぽいですね。

8耐本番はヤマハが19年ぶりの優勝!やはりR1は速かった。
注目を集めたストーナーはクラッシュ!無理があったかな?
来年は行ってみようかな?(笑)

結構な距離の日帰りされてたん
ですね!(◎_◎;)
昨日は楽しかったです。 あの市内
道路を封鎖してのパレード走行
優越感がありました。
来年も当選したら参加します。
日向さんとはそのうち関東ツーで
会いそうな感じですね(笑)

No title

暑い中、お疲れ様でした。
自分は昨日少し乗っただけで、ダウンでしたwww

No title

昨日はお疲れ様でした^^
暑かったですが、楽しいイベントでしたね!!

帰り、静岡までお疲れ様でした!
参加者の中で、帰りは一番距離あったかもしれませんね(笑)

Re: sukesanさん

> なかなか面白い企画ですね!待ち時間が暑い(苦)
> 鈴鹿まで500km弱ですか・・・日帰りは無理っぽいですね。

屋外なので待ち時間は暑いですが、すぐ隣のショッピングセンターで
涼んでおられる方もいましたよ。
東名の東京からだと往復800k位となります(笑)
>
> 8耐本番はヤマハが19年ぶりの優勝!やはりR1は速かった。
> 注目を集めたストーナーはクラッシュ!無理があったかな?
> 来年は行ってみようかな?(笑)

毎年何かがありますね~
前夜祭かねて泊まりがオススメですね(^-^)

Re: さだっさん

> 結構な距離の日帰りされてたん
> ですね!(◎_◎;)

移動メインだったのでこのくらいの距離なら
なんともないですよ~(^-^)
金曜仕事終わってからさくっと東京から大阪
まで走ってましたし(^_^;)

> 昨日は楽しかったです。 あの市内
> 道路を封鎖してのパレード走行
> 優越感がありました。
> 来年も当選したら参加します。

確かに最後は良かったですね
来年は泊まりか3連休にして実家へ
帰りたいですね~帰りが大変なので(^_^;)

> 日向さんとはそのうち関東ツーで
> 会いそうな感じですね(笑)

山梨~富士山周辺~伊豆半島までは1人でも
よく行きますのでそこでバッタリあるかもですね(^-^)

Re: じんじんさん

> 暑い中、お疲れ様でした。
> 自分は昨日少し乗っただけで、ダウンでしたwww

これだけ暑いと、さあ乗るぞ!って気にすらならないですね~
車があれば冷房ガンガンかけてそっちで行っちゃいますよね(笑)

Re: Cuteさん

> 昨日はお疲れ様でした^^
> 暑かったですが、楽しいイベントでしたね!!

この暑さの中、最後は待った甲斐がありましたね~

> 帰り、静岡までお疲れ様でした!
> 参加者の中で、帰りは一番距離あったかもしれませんね(笑)

でも20~30k位の差でしょうね~
ほぼ高速なのであんまり変わらないかも(^-^)

No title

ヤハリ一番の遠路だったようですね~

サクッとよくまとまったレポありがとうございますwww

これで、手が抜けますwww笑

No title

これに参加されていたんですね。
自分のバイクで鈴鹿サーキットを走れる機会なんて、そうそうないでしょう。
羨ましいです(^^)

鈴鹿お疲れさまでしたm(_ _)m
こんなに遠いところから来られてるとは知りませんでした。しかし銀翼なら楽々ですね(笑)また東方面のツーリング宜しくお願いします^o^
あっ(O_O) 早速のBlogにコメントありがとうございましたm(_ _)m

No title

楽しそ~♪
へー市内走行から始まるんですねー^^
580台・・抽選なんですね?
夕方の空とサーキット・・とてもいい感じです♪

そのキミドリ色の着ぐるみはなんだろー?(笑)

この土日はホントに暑かったですね!
熱いバトルが繰り広げられた鈴鹿はもっと暑かったww
YAMAHAバンザーイ!^^

こんなイベントに参加出来るなんて、幸せですねー。
なかなか鈴鹿サーキットなんて走れないもんなー。
これで観戦したら、また違う感動があったんじゃないんてすかね?!(^_^)v

Re: T2さん

> ヤハリ一番の遠路だったようですね~
>
そうみたいですね~
我が家からなら片道で往復出来る距離なんですがw

> サクッとよくまとまったレポありがとうございますwww
>
> これで、手が抜けますwww笑

ありがとうございます!
拙いプログですが使ってやって下さい(笑)

Re: ピィさん

> これに参加されていたんですね。

はい!移動するだけならそんなに遠くはないので。
...って思うのは私だけかも?(^_^;)

> 自分のバイクで鈴鹿サーキットを走れる機会なんて、そうそうないでしょう。
> 羨ましいです(^^)

まったり走行なので周りのスタンドなどの様子も楽しめました。
フリー走行もやってみたいですけど(^-^)

Re: のりぞーさん

> 鈴鹿お疲れさまでしたm(_ _)m
> こんなに遠いところから来られてるとは知りませんでした。しかし銀翼なら楽々ですね(笑)また東方面のツーリング宜しくお願いします^o^
> あっ(O_O) 早速のBlogにコメントありがとうございましたm(_ _)m


行きだけですが下道で来るくらいなので本人は遠いとは思っていません! 
多分距離感が普通じゃない人だと思います(笑)
こちらこそよろしくお願いします(^-^) 

Re: leomiさん

> 楽しそ~♪
> へー市内走行から始まるんですねー^^
> 580台・・抽選なんですね?
> 夕方の空とサーキット・・とてもいい感じです♪

市内3k位とサーキット1週ですね
チーム単位で抽選で結構イロイロ面倒な手続きがあります(^_^;)
暗くなる直前でいい感じでした。
>
> そのキミドリ色の着ぐるみはなんだろー?(笑)
>
そのままです! 台湾のイメージキャラクターだと思いますが...

> この土日はホントに暑かったですね!
> 熱いバトルが繰り広げられた鈴鹿はもっと暑かったww
> YAMAHAバンザーイ!^^

もうちょっと涼しければいいのですが
この暑さでバトル見学する程の若さはありません(^_^;)、
8耐はいつも何かがありますね(^-^)

Re: バビロニアさん

> こんなイベントに参加出来るなんて、幸せですねー。
> なかなか鈴鹿サーキットなんて走れないもんなー。

ありがとうございます!
サーキットの中から見る風景もまたいいですよ~

> これで観戦したら、また違う感動があったんじゃないんてすかね?!(^_^)v

これだけ暑いと...
メインスタンドの一番奥の日陰しかなさそうですが(笑)
次の日が休みじゃないと辛いかも(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
