今更の夏準備

 
前回の鈴鹿ツーでは、ジャケットの下に唯一のインナーを着ていましたが、
着替ることを想定してもう1枚あった方がいいかなと思いました。

あとは、お尻が汗でパンツまでぐっしょり(^_^;)
現地で着替えて事なきを得ましたが、まだまだ真夏の昼間に走るので、
快適さを求めて、新規にグッズを購入(^-^)

まずは近くのワークマンへ。

15-07-29-010.jpg


購入商品はインナーでブランドはローネック接触冷感の長袖です。 
皆さんのブログを拝見するとこれが良さそうなので~
ハイネックなら尚いいのですが...

そして、まさかの該当サイズ全部売り切れ(゜´Д`゜)
ここしか知らなかったので、家に戻って別のワークマンの場所を調べて再度走る!

15-07-29-020.jpg


ちょっと遠めのワークマンへ~

15-07-29-030.jpg


ここではありました(^-^)  安いので2枚購入~

15-07-29-040.jpg


黒/白ラインのジャケットに合わせてグレーと...

15-07-29-050.jpg


全く関係ない蛍光グリーン(^_^;)
インナーなので明るめの色をチェイスしました(^-^)

15-07-29-060.jpg


次はいつもの2りんかんへ

15-07-29-070.jpg


在庫があって良かった、メッシュシートカバー

15-07-29-080.jpg


サイズはLですが、取り付けベルトが短すぎて間違いなく届かない予感...

15-07-29-090.jpg


しかし、腰もたれの下に隙間があったので、挟みこんですんなり解決!(^-^)

15-07-29-100.jpg


前側の固定がないので不安定かもですが、これでしばらく様子見です(^_^;)
(真似される方は自己責任でお願いします)

15-07-29-110.jpg


次回の真夏日ツーが楽しみです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


























コメントの投稿

非公開コメント

どこかでみたような!

あれれ!ww
そのカラー 通称 バビ色 !! トロッキーの仲では、ウキ色! 邪魔色!ww

これは、新たなコンビが結成された瞬間かも!ww

http://commentarii.blog.fc2.com/blog-entry-277.html

( *´艸`) 祝 祝 ☆彡 ☆ミ

Re: マロさん

> あれれ!ww
> そのカラー 通称 バビ色 !! トロッキーの仲では、ウキ色! 邪魔色!ww
>
> これは、新たなコンビが結成された瞬間かも!ww
>
> http://commentarii.blog.fc2.com/blog-entry-277.html
>
> ( *´艸`) 祝 祝 ☆彡 ☆ミ

これ! かぶったってことは3枚目お買い上げ?!
薄めですが、カワサキ党ならGOODかもね~
ちなみにもう1色の方も買って2日で即かぶりwww

No title

メッシュシートカバーは夏場には無くてはならないアイテムに・・・炎天下の駐車後にその効果が一番良く現れます。

オナラも座ったまま出来るし・・・これでお尻は快適ですね^^

No title

いや〜!今日のツーリングで
おけつの重要性を実感しましたよ!

こういうのがあれば
お尻の暑さも解消ですね!

Re: パイロンさん

> メッシュシートカバーは夏場には無くてはならないアイテムに・・・炎天下の駐車後にその効果が一番良く現れます。
>
> オナラも座ったまま出来るし・・・これでお尻は快適ですね^^

去年までは真夏で普通の天気の時は、拒否反応で走りませんでしたので必要なかったのですが、
今は普通に走ってるので必需品になりました。 
これで日陰を探し回らなくても済みます(笑)

Re: ななパパさん

> いや〜!今日のツーリングで
> おけつの重要性を実感しましたよ!
>
> こういうのがあれば
> お尻の暑さも解消ですね!

コレなしで真夏の昼間に5時間走ったら、パンツ+ズボンが
汗で水浸しになってました(^_^;)
汗やムレを完全になくすのは無理ですが、体感的にはほとんど汗をかかなくなりました(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR