真夏日ツー再び

15/07/31(金)

先週のツーあたりから真夏日のツーとなり、かなりキツイと思いますが、
今日もめげずに頑張って走ります(^-^)

今日は久しぶりの平日休みで平日を活かしたツーとする予定が忙しくて、
ノーリサーチ(^_^;) 過去に行ったことのある場所限定で出発します。
朝から少し雲があっていい感じ!(^-^) ずっとこれだと涼しくていいのですが(^_^;)

15-07-31-030.jpg


朝4時半に出発する予定が、夜寝れずに1時間半スライドして6時に出発です。

15-07-31-010.jpg


1号線を東へ~ 今は風がちょうど良く快適です(^-^)

前回は最初に下道240kでしたが、今回は最初に下道で160kで、距離は4/3ですが、
バイパス少なめ+朝の通勤時間帯なのでこっちの方がキツそう(^_^;)

15-07-31-020.jpg


ひたすら1号線で箱根越え~芦ノ湖の手前からはモヤモヤが....

15-07-31-040.jpg


湘南あたりから通勤時間帯に突入! ここから先はそこそこ混んでいました><

15-07-31-050.jpg


予定した時間より遅れているので、立寄地手前ですがコンビニで休憩~

15-07-31-060.jpg


朝ご飯には遅い時間になっているので、コーヒーだけ。

15-07-31-080.jpg


早くも汗ダラダラです><

15-07-31-070.jpg


もう少し進めば渋滞もなく快適に走れます(*´∀`*)

15-07-31-090.jpg


やっとここまで来ましたよ~(^-^)  ここからはしばらく高速で!

15-07-31-100.jpg


中は.....アツアツでした(゜´Д`゜)

15-07-31-110.jpg


海ほたるPAで小休止。

15-07-31-120.jpg


ここは、いつになったら行けるのでしょうか。 まだ行けてません

15-07-31-130.jpg


風弱め! ここからの走行は爽快です(´∀`)

15-07-31-140.jpg


館山方面に向かいます。

15-07-31-150.jpg


高速を降りたらすぐそこの、毎度のお店です(^-^)

15-07-31-160.jpg


さすけ食堂

15-07-31-170.jpg


ここは混むので、朝10時台にしか来たことがないですが、今日は平日なので油断して
11時過ぎに到着ですが激コミ!!! 16人待ちです(´;ω;`)
平日とか関係ないのね.....

15-07-31-180.jpg


待ち時間がアツイ。 空調はこの扇風機1台のみ(゜´Д`゜)

15-07-31-190.jpg


35分程待ってようやくお店に入れました。
中は冷房が効いてていて超涼しい~(^-^)

15-07-31-200.jpg


外で待っている間に注文を聞かれましたが、今から作るのが前の前の方の様で...
意味なくない?

15-07-31-210.jpg


いつもはさすけ定食ですが、今日はさしみ用のアジの入荷が少なめと言うことで初めての
アジフライ定食にしました(^-^)  

15-07-31-220.jpg


さすけ定食はさしみが付いていますが、アジフライは3個でアジフライ定食は5個なので
食べごたえがありました。 メチャうまです(^-^)

15-07-31-230.jpg


外へ出ると、暑い~(~Q~;)  しかし、座る座面は全く熱くありません。
これは嬉しいですね(^-^)

15-07-31-240.jpg


次の目的地へ向かいます。

15-07-31-250.jpg


ここではトイレと見学のみで~

15-07-31-260.jpg


平日だから?、ガラガラです(^-^)

15-07-31-270.jpg


お洒落なトイレですが、自販機で台無しです(^_^;)

15-07-31-280.jpg


ミニ風車が点在していたり....

15-07-31-290.jpg


インフォメーションセンター

15-07-31-300.jpg


レストラン

15-07-31-310.jpg


オヤジ1人で来るような所では無いようですね(^_^;) カップルだと良さそう?!
.....次に行きましょう~

15-07-31-320.jpg


ここらで、給油タイム。 10Lちょっと入ったのでタイミング的にはベストに近いかな?(^-^)

15-07-31-330.jpg


暑さもピークの時間帯~そろそろ水分補給しなくては!
取り敢えずデザートと兼ねて(^-^)

15-07-31-340.jpg


.クインズケーキ
ここはかなり久しぶり~(^-^)

15-07-31-350.jpg


置いてある小物の志向が変化し、お店の中の雰囲気はがらっと変わっていました。

15-07-31-360.jpg


前回食べれなかった1日10個限定のフロマージュが1個残っていたのでそれを注文(^-^)

15-07-31-370.jpg


限定ケーキだけあってか?かな~り美味しいです(^-^)

15-07-31-380.jpg


あと1箇所行く予定でしたが、時間がないので明日に備えて、これで帰ることにします。

15-07-31-390.jpg


本日の走行です。

15-07-31-400.jpg


今日は千葉市内で一泊します~(^-^) 
明日もここからツー開始です(笑) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
























コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり!!
この日、自分は厚木から川崎へ向けてトラックで一号線を爆走してたのですよ!
何時頃だったか、午前9時前後かなぁ?
一号線から横浜新道へ入る少し手前でスリスリしていく大阪ナンバーのシルバーウイングを目撃したのですよ!
自分の左前方を暫く走ってたのですが、いかんせんナンバーを覚えてないもんでクラクション鳴らすのも躊躇してしまいました。

そのシルバーウイングは、横浜新道ではなくそのまま一号線を走っていったのかな?と思います。

その後、暫くすると産業道路でまた自分の前に現れたシルバーウイング!(笑)
少ししたら前のほうへ消えてしまいました(笑)

あれは日向さんで間違いなかったのでしょうか?
だとすれば、もーある程度ナンバー覚えたので今度はクラクション鳴らさせていただきマス(笑)

暑いよね~でも走りたい!(笑)
そうか静岡からだと片道そんな距離走るのね(汗)
さすけ食堂はグロ吉で行こうと思ってましたが涼しくなってからに・・・
クインズケーキはこの間ラークと原二ツー行ったが食べるの勿体無いくらいね!
帰りにお姉さんが手を振ってくれます(笑)
さて次は何処の海?ぽんは元気そうでなにより!

一国をずっと走ってたんすか?
そりゃキツイっすね〜
さすけ食堂はもう何年も行ってないなぁ
5年くらい前は普通に混んでる程度だったんですけどね

No title

流石に平日はアクアライン空いてますね。(笑)

人気のアル食堂は平日でも混んでますね~。暑いので熱中症にはお気を付け
下さい。
ぽんさん、お元気そうでなによりです。^^

No title

うわ~またまた暑い所へ行かれましたねー
さすけ食堂は相変わらず人気ですね!
一度は行ってみたいな~^^

ちょっと!ちょっと~
日向さん、そんな可愛いケーキをお一人様で・・?(笑)
さすけ食堂とクインズケーキはセットですね?
絶対行くにゃす♪

千葉は日向さんにとっては思い出の地ですね!

日向さんのお住まいからだと、房総も遠くなっちゃいましたね~。
特に、平日朝ラッシュのR1で途中まで行くとなると尚のこと?
さすけ食堂は、平日でも行列店なんですね。夏休みだからあまり変わらないかな?
暑い中、お疲れ様でした!

Re: ぽんさん

> やっぱり!!
> この日、自分は厚木から川崎へ向けてトラックで一号線を爆走してたのですよ!
> 何時頃だったか、午前9時前後かなぁ?

お久しぶりです!
時間はピッタリですね(笑)

> 一号線から横浜新道へ入る少し手前でスリスリしていく大阪ナンバーのシルバーウイングを目撃したのですよ!
> 自分の左前方を暫く走ってたのですが、いかんせんナンバーを覚えてないもんでクラクション鳴らすのも躊躇してしまいました。

シルバーウイングを見かけるだけでもレアなのにそこに大阪ナンバーと来れば激レアで確定ですよ?

> そのシルバーウイングは、横浜新道ではなくそのまま一号線を走っていったのかな?と思います。
>

浮島まで下道でしたので間違いないです ハイ

> その後、暫くすると産業道路でまた自分の前に現れたシルバーウイング!(笑)
> 少ししたら前のほうへ消えてしまいました(笑)
>
保土ヶ谷の少し手前のファミリーマート小浦権太坂店で休憩してました。
多分そこで抜かしたのでしょうね~でも渋滞してるのでまた追いついたと思われます(笑)
その休憩中に目の前で事故があり、普通乗用車とちゃりと救急車が左車線を占領していませんでしたか?
産業道路?確かに通りましたw

> あれは日向さんで間違いなかったのでしょうか?
> だとすれば、もーある程度ナンバー覚えたので今度はクラクション鳴らさせていただきマス(笑)

今度は.....9月に通る予定アリ(笑)

Re: sukesanさん

> 暑いよね~でも走りたい!(笑)
> そうか静岡からだと片道そんな距離走るのね(汗)

前に住んでいた所まで片道165k位ですね(゜´Д`゜)

> さすけ食堂はグロ吉で行こうと思ってましたが涼しくなってからに・・・

暑いと待つのが大変ですね~ゲンナリしますw

> クインズケーキはこの間ラークと原二ツー行ったが食べるの勿体無いくらいね!
> 帰りにお姉さんが手を振ってくれます(笑)

オヤジ1人だといきにくいです(笑)
そうそうゆっくり支度してとか出来ないので焦ります(^_^;)

> さて次は何処の海?ぽんは元気そうでなにより!

そう言えば海ばっかですね~たまには山奥でも...
ぽんさんは気がつかなくて残念でした!

Re: Lightwavarさん

> 一国をずっと走ってたんすか?
> そりゃキツイっすね〜

何事も慣れですね~
10代の頃は250で1日下道500kとかさくっと行ってましたから(笑)
でもさすがにトシには勝てず、最近はお疲れモードです(゜´Д`゜)

> さすけ食堂はもう何年も行ってないなぁ
> 5年くらい前は普通に混んでる程度だったんですけどね

子供ずれの方が以外に多かったのでタイミング悪かったのでしょうね(^_^;)

Re: 銀影さん

> 流石に平日はアクアライン空いてますね。(笑)

スカスカですね~土曜日の朝6時位(笑)

> 人気のアル食堂は平日でも混んでますね~。暑いので熱中症にはお気を付け
> 下さい。

さっさといつも通りに行けばよかったのですがまったりしてて遅くなりました><
お気づかいありがとうございます(^-^)

> ぽんさん、お元気そうでなによりです。^^

相変わらずですよね?(笑)

Re: leomiさん

> うわ~またまた暑い所へ行かれましたねー
> さすけ食堂は相変わらず人気ですね!
> 一度は行ってみたいな~^^

次の日のツーの待ち合わせ場所を考慮するとここに行き着きました...
ここはバビさん推奨のかな~り美味しいお店ですよ(^-^)
来月も行く予定アリです(笑)

> ちょっと!ちょっと~
> 日向さん、そんな可愛いケーキをお一人様で・・?(笑)

そうなんですよ~オヤジ1人じゃちょっと恥ずかしい(//∇//)

> さすけ食堂とクインズケーキはセットですね?
> 絶対行くにゃす♪

すこし離れていますが、デザートとしてはバッチリですね(^-^)
>
> 千葉は日向さんにとっては思い出の地ですね!

そうですね~行った回数自体は大したことはないですが、
一番行っている場所ですから(^-^)

Re: torioさん

> 日向さんのお住まいからだと、房総も遠くなっちゃいましたね~。

日帰りだと500kコースになってしまいましたね(^_^;)
でもお泊りならまだラクラクな距離です♪(笑)

> 特に、平日朝ラッシュのR1で途中まで行くとなると尚のこと?

ほぼすり抜けできるスペースはあったのでスイスイ勧めましたが、疲れます(゜´Д`゜)

> さすけ食堂は、平日でも行列店なんですね。夏休みだからあまり変わらないかな?
> 暑い中、お疲れ様でした!

子供さんを連れた方が半数程でしたので、夏休みが大きいですね~

お誘いを受けたのに、仕事になってしまってごめんちゃい!
そうか~、こんなに可愛いケーキが食べられたかもだったのですね!

メッシュシートカバーはフォルツァも紐が問題だったので、前側は100均のゴム紐を通して下で結んだら大丈夫ですよ(*^^*)お試し下さいませ。

No title

お~、千葉でお泊りですか?

こちらからだと房総は近いようで遠いんですよね~。。。平日は通勤渋滞、土日祝は観光地に向かう車で渋滞・・・帰りも然り!

サスケ食堂・・・平日でもこの人待ちとはスゴイ人気店です。さてお次はアソコですね^^

Re: 白ネコさん

> お誘いを受けたのに、仕事になってしまってごめんちゃい!

いえいえ、末ですし自分の都合だし気にしなくていいですよ(^-^)
合わせれたらいいのですが、平日休みはかなり大変なので(^_^;)

> そうか~、こんなに可愛いケーキが食べられたかもだったのですね!

このケーキは普通は午前中に売り切れるそうですが、ラッキーでした~
大勢で行くなら朝ですね(笑)

> メッシュシートカバーはフォルツァも紐が問題だったので、前側は100均のゴム紐を通して下で結んだら大丈夫ですよ(*^^*)お試し下さいませ。

ありがとうございます~
試してみます(^-^)

Re: パイロンさん

> お~、千葉でお泊りですか?

はい もう帰るの面倒ですし(^_^;)

> こちらからだと房総は近いようで遠いんですよね~。。。平日は通勤渋滞、土日祝は観光地に向かう車で渋滞・・・帰りも然り!

都心抜けるコースはどこでもそうですよね~よく分かります(^-^)


> サスケ食堂・・・平日でもこの人待ちとはスゴイ人気店です。さてお次はアソコですね^^

人気店は長時間待っても値打ちがありますね~
もうバレてましたね(^_^;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR