岩牡蠣食べツー(食事編)

15/08/01(土)

昨日は疲れていたのか21時に就寝、そして朝は5時にスッキリ目が覚めました(笑)
今日も続けてツーですよ~(^-^)

ここからだと待ち合わせ場所まで60k程度で楽々です。

15-08-01-010.jpg


集合時間は9時ですが、いつもの早めの出発です。 メーターは昨日からそのままで~

15-08-01-020.jpg


最初は国道16号から~今日も暑い1日となりそうです(^_^;)

15-08-01-030.jpg


しばらく走って次は国道51号を進んで行きます。

15-08-01-040.jpg


コンビニで朝ごはんついでに給油しましたがこのあたりはガソリンが安いですね。
安い所を発見した時は満タンに近いことが多いです....5Lしか入らず

15-08-01-050.jpg


同じ敷地内にあるコンビニへ

15-08-01-060.jpg


今日の朝食です(^-^)

15-08-01-070.jpg


かなりゆっくりしていましたが、まだまだ時間に余裕があります(^_^;)
でも暑いので走りますか...

15-08-01-080.jpg


待ち合わせ場所に到着です! まだ30分前で1番ですね(´∀`)

15-08-01-091.jpg


店内で涼んでいたらしばらくしてLightwaverさんが来ました。

15-08-01-100.jpg


ドタ参組は今回はいない様で、そろそろ出発です。

15-08-01-110.jpg


天気は良すぎ!(^_^;)  雨よりはいいですが(^-^)

15-08-01-121.jpg


この橋が最初の写真スポットです。

15-08-01-130.jpg


北浦大橋
今渡ってきた橋です。

15-08-01-140.jpg


一緒にパシャリ!

15-08-01-150.jpg


止まると暑さが倍増しますね~(゜´Д`゜)  走り出すと涼しい~(^-^)

15-08-01-160.jpg


お次は.....
北浦湖畔駅

15-08-01-170.jpg


上に登ってみましょう(^-^)

15-08-01-180.jpg


改札もなくホーム上へ。
いい眺めですね!

15-08-01-190.jpg


まだ列車が来るまでは時間があります。 

15-08-01-210.jpg


列車も見たかったのですが、次に向かいます。

15-08-01-220.jpg


途中で教習車の後ろをしばらく走りますが....スピードが出ないので暑い~(;´Д`A
そのうち右折してクリア(^-^)

15-08-01-230.jpg


マイペース走行と風のあたりがかなり違うようで一気に涼しく(*´∀`*)

15-08-01-240.jpg


そして、今日の本命場所に到着!
那珂湊おさかな市場

15-08-01-250.jpg


早速、牡蠣を頂きましょう(^-^)

15-08-01-260.jpg


1個400円で2個600円? 当然2個注文で1人1個で300円ですね~(^-^)

15-08-01-270.jpg


手際よく一瞬で捌いてくれます。

15-08-01-280.jpg


喉が渇いていたのか?暑いのか?もひとつでした(^_^;)

15-08-01-290.jpg


あとは、いろいろ散策~

15-08-01-300.jpg


イカの一夜干し...お酒のあてに良さそう~

15-08-01-310.jpg


赤エビも美味しそうです(^-^)

15-08-01-320.jpg


今日はクーラーボックスを持ってきてないので残念...

15-08-01-330.jpg


ウロウロして最後に500ccの水分補給後、ランチへ~くりたやさんです(^-^)

15-08-01-340.jpg


メニューはこちら!  悩んだ末に磯定食に決定!

15-08-01-350.jpg


来ましたよ~(^-^) 

15-08-01-360.jpg


少ないけどいろんなおさしみ(^-^)

15-08-01-370.jpg


とエビフライ

15-08-01-380.jpg


そして、追加で注文した岩牡蠣は明らかにさっきのより美味しかったです(^-^)

15-08-01-390.jpg


お腹はちょうどいい感じで満足しました(^-^)
では、次へ行きましょう~

15-08-01-400E.jpg


後半に続く.. .


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)









































コメントの投稿

非公開コメント

No title

泊まりがけツーリングとはまた、いいですね。
前日もこの日も海産物づくし。
実に美味しそうです。

No title

茨城ですか。50号まっすぐで着きますけど、意外と遠いんですよね~。
今度牡蠣食べに行こうっと。(笑)

そしてお昼はくりたやさんですね・・・。(。_。)φ

懐かしい!くりたやさんでランチでしたか。あそこのメヒカリ美味いんですよね。
市場の岩牡蠣は残念でしたが。。。

おっと3部作ですか!
千葉の海鮮尽くしでいいですな~(笑)
次回日向さんに伊豆の海鮮ツー企画よろしくです(笑)

No title

お疲れ様でした。
牡蠣美味しいですよね~。自分も食べたくなりましたヽ(^。^)ノ

Re: ピィさん

> 泊まりがけツーリングとはまた、いいですね。

時間を気にしないで、のんびり出来るのがいいですね。

> 前日もこの日も海産物づくし。
> 実に美味しそうです。

海の恵みに感謝ですね!
出来るうちに、いろいろ楽しまないとね(^-^)

Re: 銀影さん

> 茨城ですか。50号まっすぐで着きますけど、意外と遠いんですよね~。
> 今度牡蠣食べに行こうっと。(笑)

都内と同じ位距離がありそうですね~
是非行ってみてください(^-^)

> そしてお昼はくりたやさんですね・・・。(。_。)φ

市場の中もいろいろありますがここが空いていて
オススメです(^-^)

Re: バビロニアさん

> 懐かしい!くりたやさんでランチでしたか。あそこのメヒカリ美味いんですよね。

目玉はメヒカリでしたか(^_^;)
普通のにしてしまった...

> 市場の岩牡蠣は残念でしたが。。。

市場の中もピンキリで、いろいろ牡蠣はありましたが
後から思えば値段は一番安く、適当に選んだのが敗因です(^_^;)
でもそれで終わらず、お店で食べた牡蠣で満足したので良かったです(^-^)

Re: sukesanさん

> おっと3部作ですか!

1人だと立寄り地少なめですが、それ以外は多くなるので
写真も多くて.....整理出来ない人なので(笑)

> 千葉の海鮮尽くしでいいですな~(笑)

千葉は海鮮が定番になりがちですね。

> 次回日向さんに伊豆の海鮮ツー企画よろしくです(笑)

海鮮ツーいいですね~
もうちょい涼しくなってからで(^_^;)
しばらく休憩します(笑)

Re: じんじんさん

> お疲れ様でした。
> 牡蠣美味しいですよね~。自分も食べたくなりましたヽ(^。^)ノ

野外で捌きたての岩牡蠣はまた格別です。
旬のうちに是非!(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR