去年と同し?

 
アドレスは去年、偶然にもバッテリーを交換した次の日にキーシリンダーが故障しました。
今年はウインカーを交換した次の日にエンジンがけづらくてキックを使おうと思ったら......

15-08-07-030.jpg


蹴り下ろせません?! 

15-08-07-035.jpg


体重をかけて無理やり下ろしたらこんな状態でしっかり止まってます((((;゚Д゚))))
もはやキックを使用出来る状態ではありません゚(゚´Д`゚)゚

15-08-07-040.jpg


こんな時は誤魔化し作戦はどうかな?(^_^;)

15-08-07-050.jpg


サイドスタンドも動きが渋かったので先に注油しました。

15-08-07-020.jpg


こちらはかなり軽くなりました! バッチリですね~(^-^)

15-08-07-060.jpg


肝心のこちらの方は.....ケースを開けないと無理そうです><

3日乗らないとエンジンがかかりにくいキャブ車なのですが、
明日からお休みでしばらく放置予定です.....

15-08-07-070.jpg


休み明けが心配です゚(゚´Д`゚)゚ 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

なんか重症のようですね?
この時期は暑いから涼しくなってからに・・・あれ通勤仕様か(泣)

買い替えですねf^_^;

あちゃー・・・

バイクの故障って連鎖する事がありますよね・・・
困った 困った・・・ Orz・・・
マロも二十数年前原チャリで同じ症状を経験しています。
5-5-6だけでは、復活できませんでした!
その時に、活躍した道具は
ズバリ、、、、、
金ブラシと紙やすりでしたよ! 研磨後 5-5-6で超!ww復活でした!ww

肉汁だしながら、頑張ってくださいな!

Re: sukesanさん

> なんか重症のようですね?
> この時期は暑いから涼しくなってからに・・・あれ通勤仕様か(泣)

たまには使ってやれば良かったのですが、いざ使おうって時に
使えないのは困りものですね。
朝早く起きて(5時位)なんとかします(笑)

Re: doiさん

> 買い替えですねf^_^;

それが1番の正解かもしれませんね!
もうボロボロだし、去年から考えてましたがズルズルと(^_^;)
でもまずは大阪で遊んでるアドレスを持ってくるのが
てっとり早いと思います(^-^)

Re: マロさん

> バイクの故障って連鎖する事がありますよね・・・
> 困った 困った・・・ Orz・・・

連鎖...思い出しましたがチューブタイヤでRタイヤがパンクした次の日に
また別の場所がパンクとか経験アリ(泣)

> マロも二十数年前原チャリで同じ症状を経験しています。
> 5-5-6だけでは、復活できませんでした!
> その時に、活躍した道具は
> ズバリ、、、、、
> 金ブラシと紙やすりでしたよ! 研磨後 5-5-6で超!ww復活でした!ww
>
> 肉汁だしながら、頑張ってくださいな!

丁重なご指導ありがとうございます~(^-^)
早速挑戦してみます(^з^)♪

No title

はじめまして。  (^_^)
今年の7月31日から銀翼400に乗っている とりから と申します。

銀翼で出かけた先の記録を残そうと思ってブログを開設し、ブログ村に登録した時にコチラのブログを見つけました。
不躾で申し訳ないのですが、リンクを貼らせて頂いても構いませんでしょうか?

Re: とりからさん

> はじめまして。  (^_^)
> 今年の7月31日から銀翼400に乗っている とりから と申します。

いらっしゃいませ~
拙いブログへようこそ!
おお~お仲間ですね、よろしくお願いします(^-^)

> 銀翼で出かけた先の記録を残そうと思ってブログを開設し、ブログ村に登録した時にコチラのブログを見つけました。
> 不躾で申し訳ないのですが、リンクを貼らせて頂いても構いませんでしょうか?

了解です! リンクはご自由に(^-^)

ここぞという時に、556は頼りになりますよねー。
キックもこれでスルスルになったら、スゴイなー(*^_^*)

Re: バビロニアさん

> ここぞという時に、556は頼りになりますよねー。
> キックもこれでスルスルになったら、スゴイなー(*^_^*)

シュッとひと吹きして軽くなったら気持ちいいですよね~
キックは固着しているので、一筋縄ではいきませんでした><
たまには使わないといけませんね(^_^;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR