夏期休暇前日

15/08/07(金)

今年の夏期休暇は土日挟んで5日休暇で9連休(^-^)
今日はGW以来の銀翼で我が家に帰る日です。

最近のツーでは高速を出来るだけ使わないのがマイブーム。
直近で行きだけですが240k、160k下道走行をしました。

今回は調子に乗って下道360kで行ってみようと思いますが、
ツーじゃなく移動だけなので結構過酷です(^_^;)

ちなみに、以前新車の慣らしの為、ALL下道&MAX60k制限で
我が家>自宅間を走ったことがあり、それに比べれば、かなりマシです(笑).

仕事は定時に終え、通常だとALL高速なのですぐ出発するのですが、
ALL下道となるとそれなりに時間がかかるので、先に3時間程寝てから出発します。
ルートは1号線から~

15-08-08-010.jpg


途中で20000k達成したのでパチリ!
今回はさすがにトンネル内ではありませんでした。

年1万キロが目標なのですが約3ヶ月早く達成で
走行距離オーバー=走りすぎ(^_^;)

15-08-08-020.jpg


無謀にも走行写真を撮ってみました(^_^;)

15-08-08-030.jpg


下道ですが休憩は3回の予定で、早くも最初の休憩場所に到着です。

15-08-08-040.jpg


道の駅 潮見坂

15-08-08-050.jpg


ここへ立ち寄るのは夜間がほとんどです。
時間が遅いので閑散としています。

15-08-08-060.jpg


役所の様な営業時間~こんな所たまにありますよね~(**ノ>Å<)ノ

15-08-08-070.jpg


ほぼトイレ休憩だけで、また黙々と走り出します。
途中で一旦1号線を離れ23号バイパスを走行し、再び1号線に戻ります。

ここまでの区間は95%バイパスで快適ですが、岡崎市に入ってから
一部区間は信号が完全に青赤交互でペースが異常に遅くなります。 
せめて40~50Kの制限速度で次々信号が青になっていれば、
ストレスも溜まらなくていいのですが゚(゚´Д`゚)゚
東京で言えば1号線の中延>川崎市内までとほぼ同じ感じです。
岡崎~名古屋南間だけは高速が正解でした。

15-08-08-080.jpg


お腹が空いてきたので空いているお店をチェック!
コンビニ系、吉野家系、ラーメン山岡家、ラーメン横綱位の様です。
そして名古屋市内の吉野家で夜食を頂くことにします(^-^)

15-08-08-090.jpg


並+おしんこセットが定番です(^-^)

15-08-08-100.jpg


それからは、1号線~23号線~1号線~25号線と走り、
道の駅 いがで3回目の休憩です。

15-08-08-110.jpg


少し眠気が出てきたのでコーヒータイム(´-ω-`)

15-08-08-120.jpg


出発する頃には、少し明るくなりました。

15-08-08-130.jpg


真っ黒から開放されて、走りやすくなって来ましたよ(^-^)

15-08-08-140.jpg


25号線から24号線に入る頃に日が出てきました。
今は涼しいですが、今日も暑い1日となりそうです。

15-08-08-150.jpg


そして、我が家近くのスタンドで給油。 本日の交通費はこれのみ(笑)
高速代は休日割引後でも往復だと1諭吉以上なので大きいです(^-^)

15-08-08-160.jpg


トリップのリセットは出発時にしてませんでした(^_^;)
本日の走行は369k
実質燃費は29.0k/lです。

15-08-08-180.jpg


帰りは.....気力がないかも(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさいませ。
たとえ深夜であったとしてもオール下道の300キロ越えは大変ですね。
お財布には優しいでが、実家で爆睡ですね(^_^)

3ヶ月で1万ってどんだけ往復したの?
オールナイトのオール下も有りそうね
お疲れ様でした頭が下がります。

No title

9連休いいですね。
泊まりがけツーリング等、行かれるのでしょうか。
年間1万キロが目標・・・。
通勤で達成してます(笑)

No title

良いですね~♪9連休。ワタシでしたらダムカGETしに行きますね。(笑)
お盆時期でも平日は管理所やってますよね~?え?やってない?^^;

下道で300km越え、お疲れ様でした!

Re: さだっさん

> お帰りなさいませ。
> たとえ深夜であったとしてもオール下道の300キロ越えは大変ですね。
> お財布には優しいでが、実家で爆睡ですね(^_^)

高速を使わない同じ距離位のツーと比べて体力的には楽ですが精神的に疲れます。
気力だけで走っている感がありますね(^_^;)

Re: sukesanさん

> 3ヶ月で1万ってどんだけ往復したの?
> オールナイトのオール下も有りそうね
> お疲れ様でした頭が下がります。

3ヶ月で1万も走ったら検査前に廃車になりそう(^_^;)
あと3ヶ月で丸2年なので、その時点で20000kが目標ってことですが...
頭は戻してくださいね(^-^)

Re: ピィさん

> 9連休いいですね。
> 泊まりがけツーリング等、行かれるのでしょうか。

帰ったときは基本家族サービスで全くいけない状況です(^_^;)
仕事と称して行けなくはないですが、普段が自由なので
この時位はと考えています。

> 年間1万キロが目標・・・。
> 通勤で達成してます(笑)

通勤なら往復40kちょいあれば楽に達成ですね。
ツーなら毎週1回行って約200k、隔週なら1回400kって
考えるとまずまずの距離ではないでしょうか?(^-^)

Re: 銀影さん

> 良いですね~♪9連休。ワタシでしたらダムカGETしに行きますね。(笑)
> お盆時期でも平日は管理所やってますよね~?え?やってない?^^;

平日限定ダムカゲットもいいですね~
前半だとやってますね~後半は微妙(^_^;)
普段は好き勝手してるので、家に帰った時位はお父さんしたいので
なかなか行けません(^-^)

> 下道で300km越え、お疲れ様でした!

ある意味楽しいですよ長距離ツーの練習でいかがですか(笑)

No title

夏休みが9連休とは羨ましい限りです^^

全て下道で帰省・・・で夜間なら渋滞も無くストレスフリー?お疲れ様でした!!

Re: パイロンさん

> 夏休みが9連休とは羨ましい限りです^^

お盆だけはここ7年は続いていまして、記録更新中です(^-^)

> 全て下道で帰省・・・で夜間なら渋滞も無くストレスフリー?お疲れ様でした!!

ある区間(15k位)は交互信号でストレスが貯まりますがそれ以外は
渋滞も全くなく快適です。
でも一番快適なのは涼しいことですね(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR