オイル交換(5)

15/08/10(月)

早いものでもう20000kを越えたのでオイル交換しておきます(^-^)
真夏のオイル交換ってやった記憶がなくちょっと恐ろしいΣ(´∀`;)

ちょっと暖気しただけでアツアツのドレンボルト!
軍手+ビニ手でないと大変な目に合います゚(゚´Д`゚)゚

15-08-11-030.jpg


走行距離は
前回のオイル交換  15453k
今回のオイル交換  20332k 
4879k  で交換となります。

15-08-11-020.jpg


オイルはかなり熱めです(^_^;)

15-08-11-040.jpg


今回はフィルターは交換しないので、不変の純正オイル2.0Lのみです(^-^)

15-08-11-010.jpg


もう暑すぎ~゚(゚´Д`゚)゚
次回からは気候優先で交換です(^_^;)
 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



コメントの投稿

非公開コメント

真夏は避けて春と秋の2回ペースですね~(笑)
2Lとは意外と少ないですね。

No title

やはり5000km近く走っていると、けっこう黒くなってますね。
次回は寒くなっている時期でしょうか。

Re: sukesanさん

> 真夏は避けて春と秋の2回ペースですね~(笑)
> 2Lとは意外と少ないですね。

そうなんですよ5000k以下に抑えて春秋交換予定だったのですが、、、
排気量からすれば異常に少ないです。

Re: ピィさん

> やはり5000km近く走っていると、けっこう黒くなってますね。
> 次回は寒くなっている時期でしょうか。

そうですね~指定は10000kなんですが、
現実的には5000k位が限度でしょうね。
次回は...春に出来るように調整予定です(^_^;)

夏場のオイル交換は参りますよねー。
私も先日交換しましたが、ホント汗が止まらず参りました。
でも、これでまたお互い気持ちよく走れますね!

Re: バビロニアさん

> 夏場のオイル交換は参りますよねー。
> 私も先日交換しましたが、ホント汗が止まらず参りました。
> でも、これでまたお互い気持ちよく走れますね!

同感です!
ドレンボルトを外す時に暑いオイルが手にかからない様に
するのが一番気を使います。
でもオイル変えたら何故かスッキリしますよね(^-^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR