Rタイヤ交換(1)

15/08/11(火)

20000k走行して.タイヤをチェックした所、最低でもあと3000kは持ちそうな感じでしたが、、、

15-08-12-010.jpg


一箇所だけこんな感じになっていました(^_^;)

ここだけ極端に減っていて、しかも縦に亀裂が入っています((((;゚Д゚))))
そういえば先日気持ちよくスリスリしていやら、すぐ前の車が車線変更>急ブレーキ!!! 
その時に後輪をロックさせ横にスライドしましたが、その時の傷跡かも知れません(^_^;)

15-08-12-020.jpg


最初のタイヤでどこまで走れるか試したかったのですが危険なので交換することに(^-^)
20350k で初の交換です。

15-08-12-030.jpg


交換は2りんかんで~

15-08-12-040.jpg


ここまで来るだけでも異常に暑い´Д`;

15-08-12-050.jpg


交換するタイヤの銘柄はすでに決まっていて、ダンロップのスクートスマートです。

交換作業は土日ならまず予約が必要ですが、平日なので40分待ちで作業に
入れると言うことです。
すぐ出来るってのはいいですね(^-^)

15-08-12-060.jpg


しばらくして、ピットに持ち込みます。
いってらっしゃ~いヽ(´▽`)/

15-08-12-070.jpg


交換完了~(^-^)

15-08-12-080.jpg


20k程山道を走らせてちょっとだけ皮むき。
自宅に戻る頃には完成です(^-^)

15-08-12-090.jpg


Fタイヤはまだまだいけそうです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

リアが20000kmですか(驚)!タイヤが良いのか?乗り方が良いのか?
M社は10000km持ちませんからね(爆)
フロントは一体どの位持たせる?スリスリは気を付けてくださいね~

No title

ちょっと危ない経験でしたね。
転倒、接触などなく無事でよかったです。
寿命が近いタイヤの早め交換で済んでよかったかもですね。
ABSはついていないんでしたっけ?

No title

新しいタイヤは気分も良くなりますよね〜(^○^)

自分は全然乗れてないので交換はまだまだ先です(笑)

Re: sukesanさん

> リアが20000kmですか(驚)!タイヤが良いのか?乗り方が良いのか?
> M社は10000km持ちませんからね(爆)

もちろん乗り方でしょう(笑)
それと新車のタイヤは普通のタイヤと明らかに耐久性が違いますね。
次は12000持ったらいい方でしょう。

> フロントは一体どの位持たせる?スリスリは気を付けてくださいね~

見た感じでは30000kは行けそうですよ(笑)
お気遣いありがとうございます(^-^)

Re: ピィさん

> ちょっと危ない経験でしたね。
> 転倒、接触などなく無事でよかったです。

ありがとうございます。ツーではまれですが
バイク通勤時代は年に1回はドキッとするような出来事がありましたね(^_^;)

> 寿命が近いタイヤの早め交換で済んでよかったかもですね。
> ABSはついていないんでしたっけ?

ABS付なしです。
フロントで1回でも効いたら十分元が取れますが、
リヤはともかくフロントは
ロックさせない様に練習してますので、
大丈夫だと思いますが、過信は禁物ですね(^_^;)



Re: odoさん

> 新しいタイヤは気分も良くなりますよね〜(^○^)

バイク変わった?と思う位、走りやすくなりますね。

> 自分は全然乗れてないので交換はまだまだ先です(笑)

と思ってたらいつのまのかその日が来ますよ(^-^)

かなり持ちましたねー
スクートも持ちはいいから、かなり期待大ですね(^_^)v

Re: バビロニアさん

> かなり持ちましたねー
> スクートも持ちはいいから、かなり期待大ですね(^_^)v

新車時のタイヤは市販のタイヤより持つ様です。
自分で交換せず選択肢があるものは耐久性が優先になるので、
これに行き着きました(^-^)

No title

タイヤの減り具合もそうですがキズなどのチェックも重要ですねー
ワタシの場合乗るだけでダンナにすべておまかせですが^^

スリスリがチョー苦手なワタシには怖い出来事。。
つねに車が車線変更してくるのではないかとビビり走りに
なってしまうんです。。
スリスリは慣れませんねー
お互い気をつけましょうね!w

Re: leomiさん

> タイヤの減り具合もそうですがキズなどのチェックも重要ですねー
> ワタシの場合乗るだけでダンナにすべておまかせですが^^

キズもそうですが、何かささったままとか怖いですからね(^_^;)
おまかせっていいなぁ~...いつも安心ですね(^-^)
>
> スリスリがチョー苦手なワタシには怖い出来事。。
> つねに車が車線変更してくるのではないかとビビり走りに
> なってしまうんです。。

急な車線変更は怖いですね!そういう車に限ってウインカーも
ださないで曲がってきますから(^_^;)

> スリスリは慣れませんねー
> お互い気をつけましょうね!w

ありがとうございます、もっとゆとりを持たないとですね(^_^;)

そんなにもったのですか?

私は8000ちょっとでサイン出ちゃいました~( ̄O ̄)
来週にでも2りんかんで交換したいと。

通勤とツー両方だと仕方ないのかな…(>_<)


Re: 白ネコさん

> そんなにもったのですか?
>
> 私は8000ちょっとでサイン出ちゃいました~( ̄O ̄)
> 来週にでも2りんかんで交換したいと。
>
> 通勤とツー両方だと仕方ないのかな…(>_<)

新車の最初に付いているタイヤは一般に市販されているタイヤより持つようです。
通勤はストップ&ゴーや急のつく動作が多くなるので仕方ないですね><
ツー専用と1.5~2倍は違いますね(゜´Д`゜)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR