

ちょこっと秩父周辺ツー

15/11/29(日)

ブログ更新もまた放置状態で1ヶ月経過してしまいました(^_^;)
ワケアリでバイクには毎週乗れてませんが、この日は久しぶりに遠出することに(^-^)

毎年11月の最終週から朝夕の冷え込みが厳しくなりますね~
ここからバイクは真冬装備となり、ハンカバデビューです。

現在朝の7時位ですが、異常な寒さが身にしみてきます{{ (>_<) }}

15-11-29-020.jpg


雁坂トンネルの少し手前で気温をチェック~0℃だって(゜´Д`゜)
そりゃ寒いよね~><

15-11-29-030.jpg


ずいぶん前から計画していたトンネル走行もなんとかギリで間に合いました(´∀`)

15-11-29-040.jpg


大滝食堂もまだ1回しか行ってませんが、ネタだけなく美味しいのでまた入らなくては....

15-11-29-050.jpg


道の駅あしがくぼに集合時間より50分前に到着!
当然誰も来てません。

15-11-29-060.jpg


忘れる前に早速ここでお土産をゲット!

15-11-29-070.jpg


寒さも少し和らいできた頃に、みなさんが揃いました~(^-^)
今日は白ネコさんとななパパさんと日向の3名での秩父周辺限定ツーです。

15-11-29-080.jpg


今日の目的地の近くにダムがある時はそこに寄ってもらえるそうで最初にダムへ向かいます

15-11-29-090.jpg


着いてから気がついたのですが、前回のツーで来てダムカはゲット済でした...残念(゜´Д`゜)

15-11-29-110.jpg


しばらく休憩のみとなりました~みなさん失礼しました。

15-11-29-100.jpg


お昼のお店は予約済で次の目的地に行くと時間が遅れそうなので、
予約時間より少し早いですが、先にランチに向かいます(*´∀`*)

15-11-29-120.jpg


ちんばたさんです。 

15-11-29-130.jpg


初めてなのでまずは豚みそ丼にしました(^-^)
結局みんな豚みそ丼!

15-11-29-140.jpg


でか過ぎる丼が出てこないか不安でしたが、私だけ大盛りをチョイスしました。
でもなんとか食べれそうな量なので一安心。

15-11-29-150.jpg


並べてみれば大きさが結構違いますね~
量では満足しましたが、後半は脂がきいてきて少し苦しい~
でもおなかいっぱいでヨシとしましょう(^-^)

15-11-29-160.jpg


そして次へ

15-11-29-170.jpg


ちょこっと神社めぐり

15-11-29-180.jpg


裏手にはポスターなんぞ販売してたり...

15-11-29-190.jpg


真剣な白ネコさんの図

15-11-29-200.jpg


紅葉はもう終わったようですがここだけ少し残っていたので、パチリ

15-11-29-210.jpg


そして次は走った方向が帰る方で、そこそこ走ったので結果最後の立寄り地に(^_^;)

15-11-29-220.jpg


ラストで揃って集合写真~(^-^)

15-11-29-230.jpg


ここから少し歩いて散策に

15-11-29-240.jpg


秩父鉄道の終点の三峰口駅です。

15-11-29-250.jpg


ここはもう使われなくなった貨物列車が展示されていました。

15-11-29-260.jpg


解説です。

15-11-29-270.jpg


中も見てみましょう(^-^)

15-11-29-280.jpg


明かりがないので奥は暗い~6帖x4位の思ったより広いスペースです。

15-11-29-290.jpg


他に少し小さいサイズや屋根がないのとか、@4種の展示がありましたが省略!(^_^;)

明日は仕事ですし、ここで早々と解散です。
今日はありがとうございました(^-^)

15-11-29-300.jpg


1人になり140号を西へ進みます。
お昼はイイ天気で暖かかったのですが、15時を過ぎると曇ってきて、少し肌寒いです。

15-11-29-310.jpg


長いトンネルを抜けて、道の駅みとみで休憩タイム

15-11-29-320.jpg


眠いのでコーヒータイム~まだお昼が残ってます(^_^;)

15-11-29-330.jpg


ここから一気に~とはならず、寒さに耐え切れずコンビニで1回休憩を挟んで帰宅。

15-11-29-340.jpg


本日の走行です。

15-11-29-350.jpg


久々に走りました(^_^)v 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)































コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。

白ネコさん、ななパパさんとご一緒でしたか~!

秩父で有名な豚丼も前から気になってますが、並んでますもんね。
一人で入るにはちと抵抗があるので、ソロじゃない時に行きたいですね。^^;

機会がありましたら、来年ご一緒しましょう~。企画しないと・・・。^^;;

ちんばたの豚味噌丼、お二人に気に入っていただけて良かったです。

仕方なくドタキャンになった方たちとまたリベンジしに行きましょう。

Re: 銀影さん

> ご無沙汰しております。
>
> 白ネコさん、ななパパさんとご一緒でしたか~!

そうなんですよ~その日たまたま行く所が同じで
合流させて頂きました。

> 秩父で有名な豚丼も前から気になってますが、並んでますもんね。
> 一人で入るにはちと抵抗があるので、ソロじゃない時に行きたいですね。^^;

一人で行くならランチの時間をかなり外さないと辛いですね(^_^;)

> 機会がありましたら、来年ご一緒しましょう~。企画しないと・・・。^^;;

こちらこそよろしくです。
企画期待してますよ(^-^)

Re: 白ネコさん

> ちんばたの豚味噌丼、お二人に気に入っていただけて良かったです。
>
いや~食べごたえがありましたね(^-^)
お誘いありがとうございました!

> 仕方なくドタキャンになった方たちとまたリベンジしに行きましょう。

リベンジいいですね~暖かくなってから行きたいかも(^_^;)

No title

先日はお疲れ様でした!

こうやって写真で味噌豚丼を見てると
また食べたくなって来てしまいますね!

集合場所に50分前に到着されてたん
ですね!
私も同じ位に着いたのですが
気がつきませんでした〜(^o^)

ご無沙汰しております 。
0度ですか!山の方はそろそろ凍結が心配な季節ですね。
ちんばた行かれましたかー。豚味噌丼美味しそうです。
次回秩父に行ったときには寄ってみたいですね。

Re: ザッキーさん

> ご無沙汰しております 。

お久しぶりです~コメントありがとうございます(^-^)

> 0度ですか!山の方はそろそろ凍結が心配な季節ですね。
> ちんばた行かれましたかー。豚味噌丼美味しそうです。
> 次回秩父に行ったときには寄ってみたいですね。

この先凍結注意!の看板ばっかりで待ち合わせ場所にたどり着けるか不安でしたw
かなり濃厚で+300円でこの差ですので大盛りがオススメですよ~(^-^)
ではまた~

Re: ななパパさん

> 先日はお疲れ様でした!

企画ありがとうございました~
>
> こうやって写真で味噌豚丼を見てると
> また食べたくなって来てしまいますね!
>
次は大盛りで行きましょう(^-^)
食べごたえありますよ~

> 集合場所に50分前に到着されてたん
> ですね!
> 私も同じ位に着いたのですが
> 気がつきませんでした〜(^o^)

あまりの寒さに写真1枚取ったあとすぐお店に退散してました~(笑)

No title

クルマですけれど私も秩父は何度か行っています。
いい山道が多くていいですよね。
景色も季節感があるし。
メニューにしっかりわらじカツがありますね。
さすが名物。
安田屋、東大門、イデウラさん以外にもけっこうあるのかな?

Re:: ピィさん

> クルマですけれど私も秩父は何度か行っています。
> いい山道が多くていいですよね。
> 景色も季節感があるし。

確かに秩父とその周辺は楽しい道が多いですね(^-^)


> メニューにしっかりわらじカツがありますね。
> さすが名物。
> 安田屋、東大門、イデウラさん以外にもけっこうあるのかな?

名の知られていない所でも定番で
この近辺ならどこでもありそうですね(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
