とんかつ!じゃなかった

16/03/27(日)


3月も終わりでギリで久々の月2記事!
これから徐々にペースを戻して安定?したい所ですが、
こればっかりはまだ確約出来ないのが現状です(^_^;)

今回は静岡メンバーでとんかつを食べに行こうってことで
近場ですが下田まで行ってきました。

気になるお天気ですが通行ルートは3日前まで降水確率40%
2日前には60%となりほぼ絶望か?と思われたのですが、
前日になって10%!マジか?(笑)

一次集合場所は清水インター前のコンビニです。
いつもは集合時間30分前ですが、今日はゆっくりで5分前~
それでも2番目でした。

16-03-27-010.jpg


朝食はこの組み合わせで、お気に入りのコーヒーがなかった(゜´Д`゜)

16-03-27-020.jpg


本日のメイン~新車のハーレーで、ピカピカです(^-^)

16-03-27-040.jpg


そして、メンバーがそろったので出発です。

16-03-27-050.jpg


軽い冬装備なので今はちょうど良くて快適です。
国道1号線を東へ走って行きます。

16-03-27-070.jpg


見えないよね~

16-03-27-080.jpg


二次集合場所の道の駅富士に到着~ここで1人追加で全員が揃いました。
今日のメンバーは Yさん、Sさん、Nさん、Tさん、日向の5名です(^-^)

16-03-27-090.jpg


片浜付近から国道1号線を離れ県道163号線~国道414号線をまったり走行。

16-03-27-110.jpg


国道136号パイパスまできましたが、日曜日という事もあり、ほぼ渋滞はありません。

16-03-27-120.jpg


ローソン天城湯ケ島店でトイレ休憩。

16-03-27-130.jpg


国道414号線に入り、南下していきます。

16-03-27-140.jpg


ループ橋に入りますが、ここは下からの写真が絵になりますよね....

16-03-27-150.jpg


ほぼ予定どうりにランチ会場に到着! お店はこちらの一(はじめ)さんです。
11時すぎだったのですが満席で少し待つことに...

16-03-27-160.jpg


メニューはこちら! とんかつ or ひれかつかなぁ(^-^)

16-03-27-170.jpg


席につき、注文もしてないのにいきなりカレーかけご飯が出てきましたよ? 
まさかのつきだしとか?(笑)

16-03-27-180.jpg


そして、味噌汁と~

16-03-27-190.jpg


しばし雑談タイムですが、な~んと初めての来店だと強制的にミックスフライ定食が
出てくるそうです! そんなのあり???((((;゚Д゚)))) 

16-03-27-200.jpg


こちらがそのミックスフライ定食ですが、まずますのお味でなんとか合格ですが、
ご飯にカレーがちょっとね~(^_^;)

ご飯、スパ、野菜がおかわりOKでおかわり出来るならこの値段でも納得ですが、
おかわりしなくても量が多く食べきれないので微妙です。

16-03-27-210.jpg


ほとんどの人がバイクで来店していた様です。

16-03-27-220.jpg


そして、ここからすぐ近くの道の駅へ。

16-03-27-230.jpg


道の駅 開国下田港

16-03-27-240.jpg


ここはバイク専用駐車スペースはありません。
柱の間に停めるのが定番です。

16-03-27-250.jpg


こちらでおみやげを買って帰ります(^-^)

16-03-27-260.jpg


またもや、食べ物ですがこちらに決定~

16-03-27-270.jpg


気になるアイスは....まだお腹がいっぱいで入りません><

16-03-27-280.jpg


そして、次の目的地へ出発です。 国道135号線を北上します。

16-03-27-290.jpg


天気が良いので海も綺麗に見えて良かったです(^-^)

16-03-27-300.jpg


目的地へ到着しました。 わけありで今回はぼっちで駐車(^_^;)

16-03-27-310.jpg


城ヶ崎海岸

16-03-27-330.jpg


駐車場からまず見えるのは灯台で、前回上まで登ったので今回はパス!

16-03-27-340.jpg


灯台の裏から断崖絶壁の場所へ~

16-03-27-350.jpg


向こう側の岩の上には多くの人がいました。

16-03-27-360.jpg


吊り橋も賑わってます。

16-03-27-370.jpg


相変わらずの吊り橋の陸側の見事な侵食。

16-03-27-380.jpg


吊り橋を渡ってここまで来たら、すぐに急ぎ足で戻ります。

16-03-27-390.jpg


目的はこれ! みんなが戻る前にこそっと頂きます(^-^)

16-03-27-400.jpg


だけど観光地価格(゜´Д`゜)
食べている間に早くもみんな戻ってきましたが(^_^;)

16-03-27-410.jpg


そして、次の目的地へ出発~

16-03-27-420.jpg


と その前に給油組の給油タイム。
銀翼は今日くらいの距離では最後の最後で十分間に合います(´∀`)

16-03-27-430.jpg


10%でも曇りの予報だったのでここから先は霧が心配でしたが大丈夫でした。

16-03-27-440.jpg


行き先を言って現金先払いなのでメンドイです(^_^;)

16-03-27-450.jpg


料金表~亀石峠まで走ります。

16-03-27-460.jpg


前回の走行は濃霧で残念でしたが、今回はそれもなく快走(^-^)

16-03-27-470.jpg


しばらく走ってチョット休憩~

16-03-27-480.jpg


雑談タイムですが、ここはトイレがないのが辛い(^_^;)

16-03-27-490.jpg


しばらくしてまた走る~

16-03-27-510.jpg


亀石峠に着きました~

16-03-27-520.jpg


出口で出口券を渡します...一連の流れは大昔の電車の様ですね~

16-03-27-530.jpg


ここまで、渋滞なく快適走行(^-^)

16-03-27-540.jpg


沼津港に来ました、

16-03-27-550.jpg


中のお店はぼちぼち閉店準備を始めているようで館内は閑散としています。

16-03-27-560.jpg


少し早めの夕食をここで済ませます。

16-03-27-570.jpg


入ったお店は 活けいけ丸

16-03-27-580.jpg


回転ずしですがお値段はバラバラです。

16-03-27-600.jpg


お昼のフライがまだ残っているのか私も含め、みなさん少なめで
いけいけとはいかない様子です(^_^;)

16-03-27-590.jpg


エビ、スルメイカ、白ツブ貝、甘エビ、サーモンのたった5皿で終了...

16-03-27-610.jpg


締めはシラス入り米アイス(^-^)

16-03-27-620.jpg


では、帰るとしますか~もう空は暗くなってきました。

16-03-27-630.jpg


暗さで映像がボケ初めて来たので写真はここで終了~
清水インター付近のコンビニに立寄り解散となりました。

16-03-27-640.jpg


本日の走行です、

16-03-27-650.jpg


今回もYさんの企画、そして先導ありがとうございました~

また行きましょう(^-^)





↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






















































コメントの投稿

非公開コメント

No title

一見さんメニュー強制って、すごすぎです。
なんのためのメニューって(笑)
間を開けて来るリピーターを、どうやって見分けるんでしょうね。

No title

お~、とんかつ一さんに行かれたのですか?伊豆と言っても何も海鮮じゃ無くても良いですよね~?

グルメあり、走りあり、スイーツありのまさにツーの王道ですね(^ー^)

お疲れ様でした!!

Re: ピィさん

> 一見さんメニュー強制って、すごすぎです。
> なんのためのメニューって(笑)

多分それがネタなんでしょう。

> 間を開けて来るリピーターを、どうやって見分けるんでしょうね。

遅れてはいったので分からなかったですが、普通に聞くんじゃないでしょうか?
リピーターでも初めて!って言えば選べないですね(笑)

Re: パイロンさん

> お~、とんかつ一さんに行かれたのですか?伊豆と言っても何も海鮮じゃ無くても良いですよね~?

そうですね、魚貝類多めなのでたまには肉系もいいかと。

> グルメあり、走りあり、スイーツありのまさにツーの王道ですね(^ー^)
>
> お疲れ様でした!!

近場の海メインでは一番楽しめますね^ー^
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR