今年のGWは休めた

16/04/28(木)


去年のGWは休みが取れず5連休でしたが、今年は平日2日休んで10連休!
5月はいつも通りにバイクで帰省です(^-^)

この日は朝から仕事で家に帰って、少し寝てから出発する予定でしたが、
全然寝れずにそのまま出発(^_^;)  時間はかなり遅めです。

15-04-30-010.jpg


夜間なので走行写真は一切なしで寂しいですが、今回は今年の春に新名神の
浜松いなさJCT~豊田東JCT間が開通したのでその初ルートで走行します。

そして、最初の休憩は新区間のパーキングです。

岡崎SA 

15-04-30-020.jpg


浜松SAと比較してバイク置き場は広めです。
バイクは私1人だけ~

15-04-30-030.jpg


新しいっていいですね~(^-^) ピカピカで気持いいです。

15-04-30-040.jpg


この区間が開通して伊勢湾岸道と直通になり、東名を全く通らずに我が家へ
帰れることになります。 なんか信じられませんね~

15-04-30-050.jpg


このようなお店が入っています。

15-04-30-060.jpg


しかし時間は深夜0時を過ぎているので空いているのはこのお土産コーナーと

15-04-30-070.jpg


こちらのお店だけ。

15-04-30-080.jpg


美味しそうですが、あんまりお腹も空いていないので、ここはスルーで...

15-04-30-090.jpg


ここは24Hですね(^-^)

15-04-30-100.jpg


コンビニで軽くとも思いましたげ、結局自販機コーナーで~

15-04-30-110.jpg


缶コーヒータイム(^-^)
飲んだらトイレへ行ってすぐ出発!

15-04-30-120.jpg


次に停まったのは御在所SA
5月の夜の高速はまだ冬装備ですが、今日は寒い日だった様でこたえました{{ (>_<) }}

15-04-30-130.jpg


お腹がすいたので、コンビニでパンを購入~少し温まってから出発します。

15-04-30-140.jpg


道路が空いていたので、予定より少し早く到着!

15-04-30-150.jpg


そして、一気に眠気が来て爆睡です(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

























コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~。まさかの10連休でしたか~。かなりゆっくりできたんじゃないですか?

新東名の浜松いなさJCT~豊田東JCT間開通でかなり渋滞の解消できたんじゃないでしょうか。

今度から安心して行き来できますね。^^

Re: 銀影さん

> おお~。まさかの10連休でしたか~。かなりゆっくりできたんじゃないですか?

仕事での1週間は早いですが、休みの1週間は1ヶ月位休んだ感覚になるので
ゆっくり感タップリでした。

> 新東名の浜松いなさJCT~豊田東JCT間開通でかなり渋滞の解消できたんじゃないでしょうか。

東名だと音羽蒲郡あたりから伊勢湾岸道の手前までいつも混んでましたから...
今はガラガラの予感

> 今度から安心して行き来できますね。^^

新東名走りやすいですから、一度お試しでもいかが?(^-^)

No title

夜のサービスエリアはライダーにとって命綱ですよね〜
夜は夏でもバイクだと寒かったりしますから
こんな風に充実しているとホッとしますね〜!

Re: ななパパさん

> 夜のサービスエリアはライダーにとって命綱ですよね〜
> 夜は夏でもバイクだと寒かったりしますから
> こんな風に充実しているとホッとしますね〜!

最近は慣れてきて何もなければ1回しか休憩しなくなってます。
最初の頃は最低でも3回はしてたのに...徐々にありがたみが
なくなってきますが、ないと困りますもんね~

夜の高速はフツーの服装で走れる7,8月以外は
ちゃんと装備してても寒いことがあるので注意ですね(^-^)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR