Vベルト交換(1)

16/04/29(金)

銀翼は24000kでベルト交換の警告ランプが点灯しますが、しばらく放置していました(^_^;)
交換については分かりやすいように25000k毎で交換しようと考えていたからです。

16-05-01-010.jpg


初回のVベルトは25250kで交換です。
しかし、皆さんのブログを見ていると自己責任ですが4万kはいけそうな感じでしたので、
勿体無い気もしますが、もしツー中に切れたらかなり面倒なのでほぼ指定距離で交換です。

16-05-01-020.jpg


まずはこのケースを外す前に左のステップが付いてるカバーを外します。
これはボルト2本だけなので楽チンです(^-^)

16-05-01-030.jpg


ケースを外してさらにケース...ここからは、外すボルトがいっぱいです。

16-05-01-040.jpg


ようやくベルトが見えました~ケース内も予想通りでベルトの摩擦カスで黒くなっています。

16-05-01-050.jpg


外したベルトの新旧比較ですが、あまり減っているようには見えず、
横幅を測っても0.3mmしか違いませんでした。

16-05-01-060.jpg


ウエイトローラーの新旧比較ですが、見た目は減っているように見えたのですが、
測ってみればほぼ同じで交換の必要がなかったですね~でもそんなに高いもの
じゃないし今回は替えておきましょう(^-^) 次回は1回パスですね(笑)

16-05-01-070.jpg


スライドピースは、見た目は一緒で、セットしてみたら違いがわかる様です。
これも一応替えておきます。

16-05-01-080.jpg


部品はすべて純正ですが17000円台で交換終了(^-^)

16-05-01-090.jpg


次の交換は50000kです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)














コメントの投稿

非公開コメント

No title

スライド、Wローラは、ベルト交換2の倍数で問題ないでしょう!!
TMAXも同じような感じです! 正直3の倍数でもいけそうです!ww
しかし、17000円は、安いなぁ~・・・・
ベルト、ローラー、スライドで17000円超えちゃいますよTMAXは・・・・
しかも、カウルを外さないでできるところが最高にいいですね!

Re: マロさん

> スライド、Wローラは、ベルト交換2の倍数で問題ないでしょう!!
> TMAXも同じような感じです! 正直3の倍数でもいけそうです!ww

125cc以下の通勤用スクーターと同じ様に考えていましたが、
以外に減ってなくてビックリでした。
今度からそうします~ありがとうございます!

> しかし、17000円は、安いなぁ~・・・・
> ベルト、ローラー、スライドで17000円超えちゃいますよTMAXは・・・・

TMAXはなんでも高そうなイメージがありますね~(^_^;)

> しかも、カウルを外さないでできるところが最高にいいですね!

カウルは超面倒いので助かります(^-^)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR