洗剤は初めて

16/05/03(火)

今年の正月は銀翼で帰省出来ず自宅で洗車&磨きをしようと道具を持ち帰って、
準備していましたが.....面倒~が先立って出来ずじまいでGWに至りました(^_^;)

今回は近くの2りんかんでバイク用洗剤を購入です!
バイクを洗剤で洗うのは脂分が落ちそうな昔?のイメージがあるので、
新しいうちは使わないのですが、さすがに油汚れが目立つように
なったので今回から洗剤を使って洗車することにします。

15-05-03-010.jpg


スポンジは前回使ったものを使用。

15-05-03-020.jpg


下回りは軍手が一番ですね~

15-05-03-030.jpg


2Lの水でキャップ1杯なので8Lキャップ4杯で泡を作成しましたが、ちょっと多いかも?

15-05-03-040.jpg


洗剤でガシガシ洗っていきます(^-^)

15-05-03-050.jpg


拭き取りはフツーのタオルで絞りながらざくっと拭いて~

15-05-03-070.jpg


テッシュで仕上げます。
吸水力においては、敵うものはありませんね!
いつもテッシュ使いすぎ!って怒られていますが(゜´Д`゜)

15-05-03-080.jpg


贅沢に使ったつもりですが、半分位残ってしまいました><
4L位がちょうど良さそうです。

15-05-03-090.jpg


拭き取り完了~ここまで30分位。

15-05-03-100.jpg


磨きはバリアスコートで!

15-05-03-110.jpg


クロスは2枚しか付属していませんので、3回目以降は家にあるこのタオルを
こっそり使います(笑) 
マイクロファイバーで素材は同じです。

15-05-03-120.jpg


シートはすべらないシートクリーナーを使用します。

15-05-03-130.jpg


ホイールもピカピカになりました(^-^)

15-05-03-140.jpg


ここまで1時間30分かかりましたが、満足度UPです。

15-05-03-150.jpg


綺麗になって気持ちイイです(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR