みんなで天保山

 
今日は、家族でお出かけしてきました。
天保山ハーバービレッジです。
対岸には有名なユニバーサル・スタジオ・ジャパンがあり、
主な施設としては、海遊館、天保山マーケットプレース、
天保山大観覧車、美術館、遊覧船などかあります。

13-12-26-01.jpg


高さ112.5mの観覧車です。
夜には、イルミネーションによる天気予報をしています。

13-12-26-03.jpg


まずは、こちらの海遊館に...

13-12-26-05.jpg


海遊館の館内施設で、早速いつものを頂きます(^_^;)

13-12-26-07.jpg


北海道ソフトクリームです(^-^)

13-12-26-09.jpg


海遊館は4,5年に1回位のペースで何回か行ってます。
去年行ったので、今日はパスして天保山マーケットプレースへ行きました。

13-12-26-11.jpg


その中にある、なにわ食いしんぼ横丁です。

テーマは昭和40年前後の大阪の下町をイメージした街並みで、
なにわグルメの老舗、元祖の飲食店の一部を集結させた
日本初の関西名物グルメのフードテーマパークです。

パフォーマンススケープとして、いろいろな仕掛けがあり、
びっくりするものもありましたΣ(゚д゚lll)

13-12-26-13.jpg


入っている店舗です。

13-12-26-15.jpg


通路はだいたいこのような感じになっております。
昔ながらの木造家屋ばかりです。

13-12-26-17.jpg


オート三輪車ですね。
私が幼少のころは、よく見かけましたが、意外に小さいですね。

13-12-26-19.jpg


水原弘さんのハイアース。

13-12-26-21.jpg


由美かおるさんのアース渦巻もあります。

13-12-26-33.jpg


少し離れた場所で見つけた大村崑さんのオロナミンC。

13-12-26-35.jpg


美空ひばりさんの金鳥かとりせんこう。
テレビCMもありましたね。

13-12-26-25.jpg


見るからに、古い型のカブですね~
<またがると何かが起こります>

13-12-26-27.jpg


私が、小学生の時に、父がこんな自転車に乗っていました。

13-12-26-31.jpg


高圧危険って...わかりやすいですね^^;
<レバーを下げると...>


13-12-26-44.jpg


シンボルの食いしんぼえびす像です。
<足を触ると...>

13-12-26-41.jpg


つきあたりには、神社がありました。

13-12-26-37.jpg


その奥にある、これも仕掛けでした...

13-12-26-39.jpg


仕掛けは全部で8種あるらしいのですが、3つしか見つけられませんでした(;´Д`)

他にも多くの昭和オブジェがありますが、散策はこれ位にして、食事タイムに
したいと思います。

ここでは、以下の3店舗で、いただきました。


<桃谷いかやき屋>

13-12-26-45.jpg


王道のたまご入りをチョイスしました。
イカが柔らかく味付けのバランスがいいです。

13-12-26-47.jpg


<大阪キャベツ焼き>

13-12-26-49.jpg


お好み焼きとはまた違うキャベツの歯ごたえがたまりません。

13-12-26-53.jpg


<会津屋>

13-12-26-55.jpg


ソースを一切かけないたこやきです。
生地のだし醤油の風味が生きています。

13-12-26-57.jpg


上階に上がって、おいしそうな匂いに誘われて、こちらにも^^


<ポップコーンパパ>

13-12-26-59.jpg


ポップコーンの専門店で32種類ものポップコーンがあり、
どれにするか悩んでしまいます(*´∀`*)

13-12-26-61.jpg


無難にレギュラーのしょうゆバター味にしましたが、
バターの香ばしさと醤油がよく合っていて、
すぐに、完食となりました(^-^)

13-12-26-64.jpg


もうお腹がいっぱいです~(>o<)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

大阪は

大阪楽しいですよねー。
粉もんは、大阪が一番美味いっすよね。タコ焼きも数は多いし、大きいからなー。
今度出張で行った時は、寄ってみたいな・・・f^_^;

Re:バビロニアさん

> 大阪楽しいですよねー。
> 粉もんは、大阪が一番美味いっすよね。タコ焼きも数は多いし、大きいからなー。
> 今度出張で行った時は、寄ってみたいな・・・f^_^;

特にたこ焼きは、美味しいお店が多いですね~^^

今はどうなのか分からないですが、
大阪人はたこ焼き器が一家に一台必ずあるぐらい好きですから。
我が家では、ガスと電気の2台のたこ焼き器があって、
お昼ご飯がわりにたこ焼きをしたりします(^-^)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR