忘れる前に

16/07/23(土)


気が付けばもう1か月以上過ぎてました!

銀翼は最低でも2週間に1回はちゃんと乗っていますが
多忙のため50k程走らせるだけのターンが続いています^^;
秋になれば少しは落ち着く予定です.....

さて、アドレスのオイル補充の時期ですが、相変わらず
警告ランプが点灯しないので今回は念のため入る量を
計ってみることにしました。

16-07-28-010.jpg


オイルはいつもの純正です。

16-07-28-020.jpg


フェール1用のビーカーを使って...

16-07-28-030.jpg


いつ一杯になっても戻さなくていいように面倒ですが200ccづつ入れていきます。

16-07-28-040.jpg


こぼさないように慎重に...

16-07-28-050.jpg


しかし、まだ満タンじゃないですけど~オイルが終了してしまいました><

16-07-28-060.jpg


最後のオイルを入れてみるとなんとかセーフなレベルになりました^-^

16-07-28-070.jpg


しかし、入ったオイルは約650ccでマニュアルではオイルタンク800ccに対して
残200ccで警告ランプが点灯となっていたはずなのでやはり警告灯に頼るのは
危険ですね~


そのうち忘れそうな予感^^;




↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



コメントの投稿

非公開コメント

もしかして!!

それって!! もしかすると・・・センサーの故障・・・もしや、球切れ?!?!
スピードメーター脇にテプラで注入のタイミング書いて貼っておくしか!ww
面倒ですが、忘れないようにww (・ω・)ノ

Re: マロさん

> それって!! もしかすると・・・センサーの故障・・・もしや、球切れ?!?!
> スピードメーター脇にテプラで注入のタイミング書いて貼っておくしか!ww
> 面倒ですが、忘れないようにww (・ω・)ノ

センサーの故障で確定です><
あ~テプラ貼ってれば必ず目に入るのでいいですね!
検討してみます~ありがとうございました(^▽^)/



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR