またバッテリーか?

16/08/13(土)

ある日の朝、急にセルが全く回らなくなりました...

最近は長距離走行もなく、ほぼ毎日乗ってはいるものの
約3Kの短距離走行だけなので、それが蓄積されたかも?

16-08-28-010.jpg


とりあえず充電器の出番で、充電して様子を見ますが
カバーの合わせ目がずれています。

16-08-28-020.jpg


やはり前側の下のネジがまた欠落していましたが予備もなく今回はあきらめ...

16-08-28-030.jpg


そしてバッテリーにアクセルして充電開始~

16-08-28-050.jpg


ところが、ここで問題発生!
モードボタンが効かなくて充電が開始されません。
マニュアルによると電圧が7,5V以下になっていると充電しないらしい><

16-08-28-040.jpg


緊急事態でキックの出番です^^;

16-08-28-060.jpg


割とあっさりエンジン始動^^v
そして1週間ほど毎日キック生活に!

錆びたキックの為、下まで蹴り下ろすのも一苦労で
一番下まで行ったら手で戻してやらないといけなかったのが、
毎日キックしているうちに現在は7割程戻るようになりました^-^

16-08-28-070.jpg


前回はこのまま1か月のキック生活後、キックでさえエンジンが始動出来なくなったので、
バッテリーの交換となりました。

今回で交換にすれば2年6カ月でハズレでもないと思いますがバッテリーも結構高いので
1週間単位で様子を見ることにしました。

そして最初の1週間で充電可能状態に(^▽^)/

16-08-28-080.jpg


めでたく、6時間後にはFULL表示になりました~

16-08-28-090.jpg


それから1週間ですが、セルは快調です^^v



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

日向さんも これいっとく!ww
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-434.html
大型バイクも車も一発でっせ!ww バッテリーなくてもOK!ww
普段は、モバイルバッテリーとして使えるしね!ww ( *´艸`)

Re: マロさん

> 日向さんも これいっとく!ww
> http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-434.html
> 大型バイクも車も一発でっせ!ww バッテリーなくてもOK!ww
> 普段は、モバイルバッテリーとして使えるしね!ww ( *´艸`)

価格が微妙ですが、保険と思えば安いものですね。
普段使いも出来るのがポイントUPです。
検討中(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR