アドレスGオイル交換(3)

17/05/01(月)


アドレスは走行距離が少ないので毎年1回5月固定でオイル交換としています。

走行距離は
前回のオイル交換  8099k
今回のオイル交換  8537k
438k で交換となります(笑)

もっと走った気がしましたが以外に少なかったです(^_^;)
去年は333kなのでヨシとしましょう(^-^)

17-05-01-010.jpg


今回は1度も交換していないオイルフィルターと各種Oリングも交換します。

17-05-01-020.jpg


距離の割には汚れてるかな.....

17-05-01-030.jpg


長い間お疲れ様(^-^)

17-05-01-040.jpg


念のためタイヤも見ておきます、、、、、が見る必要ないですね(^_^;)
Fタイヤ 

17-05-01-050.jpg


Rタイヤ

17-05-01-060.jpg


次はまた一年後!

17-05-01-070.jpg


今年はツーでもいきますかぁ(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

交換したオイルは

初めまして

オイルは、何を入れてますか。

本田のE1ですか。

Re: 年金ライダーさん

> 初めまして
>
> オイルは、何を入れてますか。
>
> 本田のE1ですか。

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます(^-^)

昔、オイルは出来れば同じもので交換した方が、良いって
聞いたことがあり、そんなにこだわりもないですが、
カワサキのS4と言うカワサキ純正オイルを入れています。

このスクーターは親父がバイクに乗れなくなり譲って貰ったもので
購入時からカワサキ純正オイルを入れていたので私もオイルは
同じものを使用しています。

ホンダのE1の方が安いんですが(^_^;)

No title

返信有難うございました。

やっぱり継続を原則に使い分けしているのですね。

オイルも浮気しない方がよろしいのかな。

Re: 年金ライダーさん

> 返信有難うございました。
>
> やっぱり継続を原則に使い分けしているのですね。
>
> オイルも浮気しない方がよろしいのかな。

オイルの銘柄は継続する様にはしていますが、変える可能性もあります。
個人的な見解では、例えばの距離ですが10万キロ以上走るなら、距離が増すごとに
効果が現れると思われますが、それ以下ならあまり深く考えても仕方ないと思います。
実際に銘柄を変えても恐らく比較体感出来ないでしょうし、コスパも測れないので、
自己判断、自己責任で浮気してもいいかと思います(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR