お父さんは忙しい

17/05/03(水)


今回のお土産は我が家用に道の駅掛川で購入したチーズケーキと
母親用にリモコンブザーを買ってきました。
携帯、財布、リモコンなどと組み合わせれば、どこに置いたか忘れても本体さえ
なくさなければ、ブザーが鳴ってすぐ見つかるスグレモノです(^-^)

17-05-03-010.jpg


我が家に帰るとお父さんしか出来ない仕事が溜まっていて、なかなか忙しい(;´д`)
高い場所の掃除や運転手や荷物持ちなどで、最終日以外はゆっくり出来ません。
自分の用事として散髪やバイク関連などもメインは我が家近辺でなのでなおさらです(^_^;)

今回は階段の電球が切れたのですが高くて誰も交換出来ないのでお父さんの出番です。
ついでに少しずつ進めてきた家のLED化をやっていきたいと思います(^-^)

17-05-03-020.jpg


最近はLED化が浸透してきて価格も随分下がってきました。
消費電力は蛍光灯タイプでは半分位ですが、電球タイプでは約8分の1となるので、
使用頻度にもよりますが変えないと損な位ですよね~

17-05-03-030.jpg


左は階段用の60W型(57W)の電球 右はお風呂用の100W型(20W)の蛍光灯です。
お風呂は切れている訳ではないですが、既に4年は使っているので試しに60W型に
付け変えたら100W型なのに上記の60W型の方が、明るいので交換となりました。

17-05-03-040.jpg


3階の部屋は5段脚立以上が必要な高さの物入れスペースがあり、荷物の出し入れは、
すべてお父さんの仕事です。

2部屋のうち1部屋のLED化は完了していて、この部屋の構造を考慮して上方向にも
照射するLEDを選択していました。

17-05-03-050.jpg


今回はもう1部屋のLED化ですが、そのLEDはすでに廃盤に><

普通の部屋の蛍光灯は照射角がかなり広く180°以上ですがLED化されてからは180°
以下のものがほとんどなので上の方にも照射する構造のものでないと物入れスペースが
暗くて別に灯りが必要となるのでそれは面倒なのです。

店で探してもないので定員さんに訪ねた所、2年前に廃盤になった商品で、
現在は上の方まで照らす構造のは見ないそうで、他にもないか調べてもらいましたが、
カタログで見ただけでは分からないらしいです。

そして他のホームセンターや電気店を巡回してようやく見つけましたヽ(´▽`)/
同じ型番ではなく1つ新型で照射面積は少し狭くなっていますがこれで十分!
疲れました(;´д`)

あとは一番厄介なキッチン周りが残っていますがまた次回に.....

17-05-03-060.jpg
.




5月の定番~予定の合間を縫って洗車&ワックス
今回も水だけでなく洗剤を使用しました。

コーティングのメインはバリアスコート、
シールド、ミラー、他透明プラ部分はプレクサス、
シートは専用のシートクリーナを使用します。

17-05-03-070.jpg


さっさとやっても2時間はかかりますが、ピカピカになるのは気持ちいいですね(*´∀`*)

17-05-03-080.jpg





家族みんなで朝の8時すぎからお出かけです。

普段は体重が一定以上増えないように食事には気を使っていますが、
我が家に帰ると見境なく飲み食いしているので必ず2,3キロ太ってしまいます(^_^;)

お昼のランチはチャーハンキッチン♪

17-05-03-090.jpg


メニューはこちらでもちろんサイドメニューも注文します(^-^)

17-05-03-100.jpg


注文したのは五目チャーハン大盛りとからあげ

17-05-03-110.jpg


デザートはシュークリーム

17-05-03-120.jpg


しかも、シューではなくクッキーの方~濃厚です。

17-05-03-130.jpg


シューもいいけど、クッキーもウマーです(^-^)

17-05-03-140.jpg


19時帰宅で夜はお疲れなのでほか弁です。
からあげデラックスご飯大盛りw

17-05-03-150.jpg


痩せられませんね(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
.







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR