まずは伊豆ツーから

17/05/20(土)


春のオイル交換が終了して最初のツーとなります。
6時半起床で7時前には出発です。

17-05-20-010.jpg


車で溢れてる高速手前のコンビニで朝ごはん(^-^)

17-05-20-030.jpg


たまたまパンの種類が少なかったので、しかたなくツナ系に...コーヒーは定番です。

17-05-20-040.jpg


今日は散策で暑い中をそこそこ歩くことを考慮し、体力温存の為
最初から高速に乗ります(^_^;)

17-05-20-020.jpg


東名で沼津まで~天気も気候も良く快走です(^-^)

17-05-20-050.jpg


沼津から伊豆縦貫道に入ります。
少し遠回りになりますが無料で信号なしなので快適です。

17-05-20-060.jpg


途中で混んでいましたが、短い区間で想定内~

17-05-20-070.jpg


国道136号~県道18号に入り、山道を駆け抜けていきます。

17-05-20-080.jpg


最初の定番の休憩ポイントに到着です。

17-05-20-090.jpg


まだ9時前なのでお店の方はOPENしていませんが、景観はバツグンです。

17-05-20-100.jpg


もや~気味ですが頂上はなんとか見えています(´∀`)

17-05-20-110.jpg


写真&トイレタイムだけですぐ出発~県道18号を終え西伊豆スカイラインを南に走ります。

17-05-20-130.jpg


途中の仁科峠で写真だけ~

17-05-20-140.jpg


頂上まで行く気力はないですが、30m程登ります(^_^;)

17-05-20-150.jpg


1枚だけ!

17-05-20-160.jpg


県道410号に入り、ここから先は麓までずっと下りです。

17-05-20-170.jpg


道幅が狭いところが多少ありますが交通量は少なく走りやすいです。

17-05-20-180.jpg


国道136号に戻ってすぐに、立ち寄り場所へ到着~ここから散策タイムが始まります。

黄金岬

17-05-20-190.jpg


まずは、駐車場の目の前にある展望台から.....

17-05-20-200.jpg


黄白色の岩で、夕日が当たる時が見所だそうです。

17-05-20-210.jpg


海水は透明度が高く綺麗です。

17-05-20-220.jpg


次は富士見の丘へ~
長~い下りが続きます.....でも帰りは長~い上り(°д°)

17-05-20-230.jpg


しばらく下ると今度は上りが続きます(^_^;)

17-05-20-240.jpg


やっと着きましたヽ(´▽`)/
一見草木がやたら邪魔をしていますね~

17-05-20-250.jpg


見通しが良ければ富士山だけでなく、南アルプス、日本平、日本坂、御前崎まで
見えるそうですが、富士山だけがなんとか見える程度で残念.....

17-05-20-270.jpg


時間の都合でここだけで戻ります~
まあまあ歩いた気がしますが、、、駐車場が遠くに見えます。

17-05-20-280.jpg


国道136号を南へ少し走ります。

17-05-20-300.jpg


早くもランチタイム会場へ到着!
松崎にあるお店です。

味正

17-05-20-310.jpg


一番乗り!って喜んでいたらのれんが.....開店時間を間違えて、OPEN30分前でした(^_^;)

17-05-20-320.jpg


まだ開店前ですがお店の方のご好意で早めに中に入れました。
ありがとうございます(^-^)

17-05-20-330.jpg


注文したのはこのお店の1番の人気メニューの海鮮丼です~いただきま~す(^-^)

17-05-20-350.jpg


このダシ汁も濃厚で美味しかった(^-^)

17-05-20-360.jpg


ランチのあとは定番のデザートです。
通常は海沿いの国道136号で南下しますが、山ルートの県道121号を走ります。

17-05-20-380.jpg


岩田商店

17-05-20-390.jpg


メインの塩アイスを頂きましょう(^-^)

17-05-20-400.jpg


どんな味がするのか想像がつきませんでしたが、塩味と甘味がどちらも控えめに
きいていて、いいバランスに仕上がっていますのでいくらでも食べれそう。 
なんとなく懐かしい味がして、美味しかったです(^-^)

17-05-20-410.jpg


次は最後の立ち寄り場所へ~国道136号~国道135号~県道116号へ

17-05-20-420.jpg


爪木崎公園

17-05-20-440.jpg


バイクは有料ですが100円なので良心的(*´∀`*)

17-05-20-430.jpg


今が一番暑い時間帯ですが散策開始!
芝生の広場の先には昭和天皇と香淳皇后の歌碑がありました。

17-05-20-450.jpg


次は、向こうに見える灯台まで行ってみます。

17-05-20-460.jpg


ここも駐車場から一旦下ってまた登ります~運動になります(^-^)

17-05-20-470.jpg


道中小さめばかりですが咲いているお花をパシャリ!

17-05-20-480.jpg


天然記念物の柱状節理

17-05-20-500.jpg


以前は遊歩道で下まで降りて間近で見れましたが、現在は崖崩れで通行止となっています。

17-05-20-510.jpg


灯台に到着しました。

17-05-20-520.jpg


大島、利島、新島、三宅島、御蔵島、式根島、神津島、神子元島が見えるそうですが、
見えたのは一番近い神子元島だけでした。

17-05-20-530.jpg


散策は終了~戻ります><

17-05-20-540.jpg


暑さはピークでちょっと浸かってみたい気分。

17-05-20-550.jpg


持参したおいしい水もここで終了となりました(*´∀`*)

17-05-20-560.jpg


予定より45分早めの帰路の出発で途中どこかで立ち寄りますが場所は未定で
出来るだけ距離を稼ぎます。

最初は国道135号を北上します。

17-05-20-580.jpg


県道14号~国道414号~国道136号に合流後、修善寺から先は行きと同じルートです。

17-05-20-590.jpg


伊豆縦貫道はガラガラ(´∀`)

17-05-20-600.jpg


東名に入り富士川SAで最初の休憩~

17-05-20-610.jpg


忘れる所だった我が家へのお土産はここで購入(笑)

17-05-20-640.jpg


試食していないのでなんとも(^_^;)

17-05-20-650.jpg


最後の走行~自宅まであと少し

17-05-20-660.jpg


本日の走行です。
帰省以外の300k超えは去年の5月以来(^_^;)

17-05-20-670.jpg


来週はもっと走るかも?!(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

















コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR