

冬はやっぱりラーメン

 
帰宅してから、今日までに、学生の頃から食べている、お気に入りの、
ラーメン店に行きました。

初日に、向かったのはなんばウォークです。

13-12-29-01.jpg


すっかり気分は正月ですね~(^-^)

13-12-29-03.jpg


こちらのお店はなんばウォークの中に、2番街南通りと3番街南通りの
2店舗あり、今回は3番街南通りの方に行きました。

<古潭老麺 なんばウォーク店>

13-12-29-05.jpg


やっぱりの古潭ラーメンのしょうゆ味を注文しました。

13-12-29-07.jpg


鶏ガラの濃縮スープと太めの麺が相性がよく、飽きのこない味で、
コクがある割にはあっさりしています。

13-12-29-09.jpg


2日目はラーメン一作。

<ラーメン一作 茨木店>

13-12-29-11.jpg


濃厚鶏野菜系ラーメンでこってり味が売りです。 今回はこってりを注文。 
その他にあっさり、超こってりとさらに上をいく、こってりがあります。

13-12-29-13.jpg


薬味は、ラーメンのたれ、からしみそ、からしにんにく、ネギ、胡椒、
ピンクしょうが、白ごまなどて、自分の好みの種類と量でトッピングします。

13-12-29-15.jpg


私は、ラーメンのたれレンゲ一杯とからしみそ、からしにんにく、ネギ
胡椒を入れていただきます。

13-12-29-17.jpg


このコテコテのスープと太めの麺がとてもいいんです。

13-12-29-19.jpg


3日目は高井田ラーメン住吉

<住吉>

13-12-29-21.jpg


メニューはシンプルでこの6品のみです。

13-12-29-23.jpg


鶏ガラベースの濃口醤油味の極太麺です。
最近はあまり来ていないのですが、いつ来ても10人~20人程並んでる
ほどの人気のお店で、しかも麺がなくなり次第閉店なので、朝早くに来るのが、
普通に食べれる唯一の手段でした(^_^;)
朝の8時か8時半から営業していますので、この日は朝の8時半に行きました。

13-12-29-25.jpg


薬味も胡椒のみと言うシンプルさ^^;

13-12-29-27.jpg


モロに醤油の味ですが、生醤油系が好きなら、オススメですね。
太麺はしっかり腰があり噛みごたえがいい感じです。

13-12-29-29.jpg


住吉以外はチェーン店の為、違う店舗に行くことも多いです。

今回は長期滞在なので3店とも行きました(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

来年は・・・

今年は後半戦から、私のブログにもコメントを頂き、ありがとうございました。
来年はご一緒に走る機会があればと思います。
良いお年をお迎えください(^_^)v

Re: バビロニアさん

> 今年は後半戦から、私のブログにもコメントを頂き、ありがとうございました。

こちらこそ、毎回コメントを頂きまして、
感謝の気持ちでいっぱいです^ー^

> 来年はご一緒に走る機会があればと思います。
> 良いお年をお迎えください(^_^)v

来年は是非ご一緒に走りに行きましょう~
土日は殆ど完全フリーの暇人です(^_^;)

では、良いお年を(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
